ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何だかご無沙汰状態です。。。 

何だか、この1週間は凄く疲れました。。。
仕事も2日も休んでしまいました…。この忙しいのに…。

というのも、子供たちの病気なのですが、「溶連菌」ではなく「インフルエンザB型」だったのです!

月曜:息子が発熱&診断「溶連菌」 ← 義母預け
火曜:娘が発熱&診断「溶連菌」 ← 私が看病
水曜:息子が再発熱 ← 義母預け
木曜:娘が再発熱&診断「インフル」 ← 妻が看病
金曜:2人で発熱 ← 私が看病

月初だったのでカミさんが休みがとれず&義母の都合がつかなければ…やむなし。
夜中にも体温を測ったり、氷枕チェンジしたり…とバタバタしてました。
(どうやら、小学校&保育園でも何人か休みが出ている様子。。。大変ですわ。)

「溶連菌」だと思っていたので、「ヤッターマン」は予約を入れていたのです…が金曜まで発熱状態で誰かに譲ろうか??と思いながら、予定が立てられない状態でした。
が、本日(土曜日)は、ケロ?っといい調子。映画も行きたい!…と。
カミさんの誕生日ですし(って、映画にはあまり関係ないですが…)
どうしようか直前まで悩みましたが、行っちゃいました。。。(ダメ親ですね)
⇒この話は別記事にアップしますね。

そして看病しながらの2日分は…。
1. モリヤンさんから頂戴したフィギュアの組み立て&飾り付け
2. ウッドデッキ基礎工事の見学(というかお茶出し)
3. 吐き出し口のレイアウト変更
してました。

まずは「遅くなりました!」のフィギュアからです。
いやぁ…それにしても沢山届きましたよ。

まずは STARWARS から。
090307-1.jpg
UNLEASHEDシリーズから、3点頂きました。
「ダースベーダー」「ジャンゴフェット」「アナキンスカイウォーカー」です。
後ろに写っているもう1体は、私が所有していた「ダースモール」。
集合写真としましたが、フロントスピーカー&センタースピーカー上部に4体並んでいます。
(難点は、スクリーンを下ろすと見えないところ…)

そして、貴重な品(?)の「エイリアンvsプレデター」
090307-3.jpg
このフィギュアを基に、映画化されたそうです。
私はこの映画自体は観ていないのですが、良く出来てますよ。高かったんじゃないですか?
固定ジオラマのフィギュアなのですが、エイリアンは間接が可動します。また、台座下にスイッチがあり、卵が光るんです。。。凄い!
サブウーハー上に飾ってあります。
(同じく、スクリーンを下ろすと見えなくなってしまうのですが…)

そして、小物たち!?
090307-2.jpg
「ガメラ」や「ゴジラ」がメインです。とにかく凄い数なのです。そして良く出来ています。
特に「ガメラ」シリーズが気に入りました。飛んでるのや手が光っているやつがカッコいい!

そ、そして…。実は知らないキャラばかりなのです。。。す、す、スイマセン。。。(価値知らず)
中央前に置いた人造モンスターみたいのや、後方に置いた手足(?)が尖っているやつ。
検索しようにも、何を手がかりにして良いのやら…。ですが、造りが細かいです。
DVDラック等々に並べています。
お?この写真に「マスターチーフ」が写ってないな。。。これもちゃ~んと並んでますよ。

さてさて、沢山フィギュアが増えました。
棚を作ろうかなぁ…狭くなっちゃうしなぁ…。でもちゃんと見えるところに飾りたいよなぁ…。
と、贅沢な悩みをしております。

モリヤンさん!遅くなりましたが、ありがとうございました!!

後日、所有のスターウォーズグッズ?もご紹介しましょう!
[ 2009/03/07 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)
大変な一週間でしたね。家族の皆様、お大事に。
風邪やインフルエンザは、毎年冬の3ヶ月(1~3月)を何とか乗り越えれば、と思ってますが、ウチは今年はまだ大丈夫なもののまだ油断はできないここ最近の天候です。寒暖の差が激しいですからね。
[ 2009/03/08 10:29 ] [ 編集 ]
看病、お疲れさまでした。

うちは、なんとか、1日である程度目処がついて、後一日は養生って感じで済みましたが、インフルだったんですか。
大変でしたね。
うちも、それが気がかりでした。
熱も、一旦引いて、しばらくしてから、出るとインフルの可能性もって、周りの方から言われていたので、ヒヤヒヤものでした。
うちから、いまだに誰も、インフルにかかった人はいてないので。

映画が観れるようになるまでになって良かったですね。
楽しかったですか?

モリヤンさんからのフィギュア、いい感じですね。
きっと、喜んでいるでしょうね!!

Dervaさん所有のフィギュアも、楽しみにしています!!
[ 2009/03/08 11:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

どうやら、今になって周りで流行ってきたようです。
(年末頃のブームでは平気だったんですけどね)

私自身がインフルにかかるわけにもいきませんし、もちろん会社に持ち込もうものなら終わります。。。
でも、大変なんですね。我が家ではインフル感染が始めてでしたので、勝手も判りませんでした。

皆さん、気をつけましょうね。
予防が一番です。
[ 2009/03/08 15:17 ] [ 編集 ]
組み立て出来ました様ですね、平成ガメラは特にⅢの造形が以前から好きで大きい物は今でも飾っています。手が赤いのがⅢで京都駅でイリスと戦って捥ぎ取られた腕を 自らの火炎放射でバーニング化してイリスにぶち込んだスタイルです。また平成ガメラも見てやってください。うちも五月までに四体のフィギュアを予約しています、殆どがホットトイズ製ですね。小遣いたりるかしら(汗)。明日ぐらいに金田のバイクが来ます(笑)。






[ 2009/03/09 17:29 ] [ 編集 ]
おぉ!私も出来が良いと思ったのがまさにそれです。
今度、映画を観てみないとダメですね。
(観ると、さらに思い入れが強くなりますから)

モリヤンさんの買われるフィギュアはレベルが高く、比例して金額も…ですからね。
何より、飾れる場所があることが素晴らしいですよ。

って、金田バイク買ったんですか?(想像と同じものかな?)
あれも非常に良いですよねぇ…私がピクッと来たのは、「金田バイク」と「バットモービル」でした。
(ポチりませんでしたけどね。。。)
[ 2009/03/09 19:06 ] [ 編集 ]
私もついついフィギュアを集めてしまいます。ある程度溜まったらちゃんとケースを買ってきます、埃を被り出したら愛情が消えてしまいそうなので(笑)

最近、何か映画系のものが飾りたい衝動に駆られ、アイアンマンの通常版を予約していたのですが、ついキャンセルしてフィギュア付を予約し直してしまいました・・・・あの価格差の価値があることを願います(-_-;)
[ 2009/03/09 23:49 ] [ 編集 ]
凄ぉ~い。
ちゃんとケースに入れるんですね?素晴らしい!
知り合いにもガラスのスライドケースを コレクションのために 購入して飾っている人がいます。こういうのってうらやましいですが、こうは飾れないんですよねぇ…何故か。
なので、埃が被ってしまいます(悲)。
[ 2009/03/10 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


