ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画2本!「オーストラリア」&「チュンリー」 

本日は1日です。そう映画の日!
珍しく休日にあたったこともあり、ちょっくら出かけてきました。

それにしても、もぅ3月ですね。。。早いなぁ…。
(来年は厳しそうだし。。。)

さて。何を見てきたか?というと、タイトルの通りこの2本!
オーストラリア」と「レジェンド・オブ・チュンリー」です。
(もぅ、フラット・ピットさんが振ってましたが…)

本当は、「ベンジャミン・バトン」を観たかったんですよ。
でもカミさんに「観たいって言ってるのに、また観ちゃうの?」と言われ、じゃぁ一緒に…と思えば、「子供たちはどうするのよ!?」って…。私にどうしろと…。⇒Blu-Ray買えば良いか?
ということで、別の映画を選定したわけです。

いやぁ…混んでました。凄いですね?
私は事前に予約していったのでスムーズでしたが、窓口の列ったら…。2時間後の映画チケットが売り切れてるアナウンスが流れているのを始めて聞きましたよ。
映画の日って混むんですね。。。(休日だからでしょうけど…)

そして珍しくパンフを買ってしまいました。
090301.jpg
映画館では観てないけど、「MANMA MIA!」もね。
そして目玉(?)は、「ヤッターマン」のチラシ。。。やはりメインは深きょんですよね?⇒サスケさん

それでは感想をば。
ネタバレを含むかもしれませんので、ご注意を。
○オーストラリア
090301-2.jpg
久しぶりに、映画館でこの手の映画を観た気がします。
前半と後半に分かれていますね(私、前半で「へぇ~こういう終わりか?単純過ぎない?」と不覚にも思ってしまいました。。。)。
感想は…おぃおぃ成り立て未亡人でしょうよ!?と、日本ってそんなに悪者?という面という面の2つですか。。。う~ん、大作には違いないですが、今ひとつ深さがないですね…。

戦争映画もたまに観ますが、海外製作で日本が登場するのは微妙に切ないものがあります…。
ただ、牛追いというのがイメージないのですが、これは迫力。ズドドドドドドドドという重低音。これ、シアターで再現してみたくなりますねぇ…(これと、絨毯爆撃のシーン!)。ハイスピード&大口径のウーハーが欲しくなってしまったかも…。

それに165分ですか…長いです。。。Blu-Rayで、もし買っても…再生するのに勇気が入るかもしれませんね。。。(時間的な問題だけですが…)
120分くらいにまとめていれば、評価も違ってきたか?と思いますけどね…。
影の主役は キング・ジョージ ですよね?

○ストリート・ファイター レジェンド・オブ・チュンリー
090301-3.jpg
楽しかったですよ。はい。
昔からカンフーものや修行物は好きな方ですから。それにカワイイですしね。
この主役の「クリスティン・クルック」。27才?もっと若くみえます。キュートなんですかね?
本当に代役なしでアクションしているのだとすると、技のキレとか良いですね。ストリートファイターっぽい技も随所に出てきて良かったです。「スピニングバード・キック」は布石もありましたし。
アンジーやミラに続いて、アクションがこなせる女優の誕生じゃないですか!?好みとしてはこちらですかねぇ…。人気が出ると思いますよ。いや、本当に。。。

さて感想ですが…。
えっと…。映画としては楽しめました。Blu-Rayが出たら買っちゃうかも?(そしたら、吹き替え音声を聞いても良いかな?(苦笑))
難点は2つ。「ストリートファイトをメインにして欲しかった = 銃撃戦はちょっとなぁ…」というのと、「CIA?のお色気っぷりは不要じゃね?」ですかね。おまけを言うと、最後に放送する4分アニメは要らないんじゃね?と…意味不明ですよ。。。気分台無し。。。

おっと難点ばかり挙げているようですが、良かったんですよ。チュンリーが。。。
最後に「リュウ」の名前が出てきたのも良かった。が、「ベガ」「バルログ」「バイソン」が不在で、ストリートファイトは成り立たないのでは?続編に繋げるのかも?と思っていただけに残念。
(いや、逆に終わらせて良かったのかも?という気もしてきました…)

次はいよいよ「ヤッターマン」。家族揃って鑑賞かも?(6千円コース!?ブルブル。。。)

う~ん、「ストⅣ」やりたくなってきた。。。xbox360かPS3…。360のレッド出ないかなぁ…
[ 2009/03/01 22:44 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(10)
ヤッターマンは他に見るべき物が有るとするなら
トンズラーとボヤッキー位(笑)

[ 2009/03/02 16:44 ] [ 編集 ]
昨日、新堂本兄弟で、トンズラーと、ドロンジョで、歌うたってました。
かなり、下手でしたが。
でも、フカキョンの女優魂を垣間見たようなきがするのですが、私だけ?


チュンリー、良さそうですね?
これ、全員だそうとすると、例のジャンクロードバンダムのやつになっちゃんじゃないでしょうか?(バラバラ)
って、何故か、LDを持っていたような。。。。
[ 2009/03/02 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは

映画の日って混んでいますよね。
だから、予約しておくと良いかもしれません。
ワーナーマイカルは、Web予約が、200円アップでできますので
映画の日なら、レイト並みの値段です。

オーストラリアが、風と共に去りぬを連想させるのは、上記の写真からも
判断できますね。
[ 2009/03/02 21:31 ] [ 編集 ]
>サスケさん
そ、そうかも…。
映画館でトレーラーが流れたのですが、まだ照明を落としていない段階での上映。。。何それ?という感じです。
でもやっぱり注目は 深きょん ですよ!主演女優賞だ!?(違うって…)
正直、2号が可哀相かもしれませんねぇ…。

>ajisaiさん
トレーラーでも歌ってますね。昔が蘇って懐かしい!
(今の「ヤッターマン」は見てないのです。。。)
「チュンリー」は楽しめると思いますよ。って映画としての評価は低いですね?私はズレているのかも…。
私は、アニメ映画のLDを持っている気がします。。。

>レーザーさん
ワーナーって値段が変わるんですか?109は窓口と同じ料金ですよ?(ちゃんと1000円でした)
可能な限り、Web予約。前売り券時は諦めて窓口予約をしています。直前で買うことはまずないですね。。。
よくよく考えると、凄い時代になったものです。

「オーストラリア」。出来は全然違いますよぉ…。
[ 2009/03/03 00:01 ] [ 編集 ]
>正直、2号が可哀相かもしれませんねぇ…。

そうですね。でも、フカキョンにくられべて、花が。。。。
実際、テレビでも、出演者が横並びになったときに、桜井君と、フカキョンがメインって感じのカメラのワクで、撮っていましたね。

>私は、アニメ映画のLDを持っている気がします。。。
私も持っていた気がする?
[ 2009/03/03 11:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/03 11:39 ] [ 編集 ]
チュンリーの件はまことに申し訳御座いませんでした…
私がいつも利用してるガラガラの映画館も映画の日はさすがに混んでましたね。時間ギリギリに行ったら壁際の席になってしまいました…
今週末はオーストラリアとチュンリーを観ようかと思います!
[ 2009/03/03 12:19 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
ですよね?記事に載るのもその2ショット。
まったく可哀相でなりません(ってほど思い入れはありません)。

久しぶりにLDが観たくなりました。。。

>フラットピットさん
いえいえ。でも、観てガッカリしないで下さいね?
ってか、この週末は「ヤッターマン」でしょ?(笑)
[ 2009/03/03 12:23 ] [ 編集 ]
本日お話したとおり、私も観てきました!

オーストラリアの観どころ(聴きどころ?)はまさに牛の足音に尽きますね!
あと日本軍の日本語が上手でよかったです(^_^;)それに比べチュンリーに出てくるジャパニーズやくざの日本語が・・・(笑)
それより27歳なんですか!?かなり若く見えますね!キュートでしたね。

チュンリーは久しぶりに歌舞伎町の映画館で観たのですが、映写機のカタカタ音(これはこれで懐かしくて良いのですが)と、小さいスクリーンが気になり、音響以外は最新のホームシアターの方が上なのでは?と思ってしまいました。
[ 2009/03/09 23:38 ] [ 編集 ]
あの牛の足音は、ホームシアターでどのように再現出来るか気になりますよね?
でも、もう一度観るかというと…というのが困り物。。。

今時の映画館って、雰囲気を味わうというのが大きいのかもしれませんね?後、巨大スクリーン&大音量。
緻密さとかを求めたら、ホームシアターに敵わないと思いますよ。
⇒でもそこまで引き出せていませんけどね。。。(苦笑)
[ 2009/03/10 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


