ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユニヴァーサルUK 

昨夜、「DEATH RACE」を視聴。

いやぁ…面白い!無茶無茶だけど、凄いわ。
そんな無理やりな…的な殺し方(?)もありましたが、良い出来!楽しめました。
それに無意味な(?)ラブシーンがないのも好印象。悩殺ボディーな方(ナタリー・マルティネス)は出てきますが…。

何より、無事に全編再生出来たことも良かった(?)。
冒頭のBlu-RayのCMは頂けませんね。今までのユニバ作品はありませんでしたよね?スキップも出来ないし、ディズニータイトルかと思ってしまいました。
それに最後の注意書き。マネしませんって…(ってこういうテロップを出しておかないと無茶するバカがいるから困ったものなのですが…)

4月末には国内版も発売されますが、早く観たい方や少しでも安く…という方はお勧めです。

既発売作品(日本未発売)もこんなにありますよ。もちろん全て日本語入り!


あと、これにも日本語が入ります!
レッド・ドラゴンの日本語字幕 (Blu-Ray)
おなじみの番長からの御紹介ですが、ユニバーサルの仕様はうれしいですね。
しかし…仕様があやふやなものが多いのも困りもの。もぅユニバUKは日本語入りを標準仕様にしてください。そうすればタイトル発表で飛び付けます!

3月から注目しているタイトルは…(ってまだ注文していなかったりしますが…)
正式にアナウンスされていないものもありますが、恐らく…(すぐに注文される方は自己責任でお願いします)

○3/9「キングコング」
○3/30「ボーンシリーズ3部作」「チェンジリング」「ワイルドスピード2作」
○4/6「ワイルドスピード TOKYOドリフト」



うれしい悲鳴ですが、とても全ては買えません。欲しいのは「ワイルドスピード」。ですが、日本語が入らない噂もあって躊躇しています。入らないなら、US版でも良いですし…この映画はノリで楽しめますからね(ユニバJPのパッケージはダサいからなぁ…)。
それにしても、旧作「BATMAN」のBOXはどうなるんでしょう?
US版も3月発売のはずですが、噂がないんですよねぇ…。やはり単巻を買うんだったかな?
[ 2009/02/28 11:12 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
こんばんは

視聴会&オフ会より帰ってきました。
土曜日は、22時半で、バスが無くなってしまうへき地に住んでいるので
大変です。

デスレース面白そうですね。
私は、やはり、あらっぽい作品だと思い
辞めてしまいました。
見たいけどね。
たしかに、この人、ラブシーンなんて無いような気がします。

昨日、ハムナプトラ3を見ましたが
う~~~~ん、やっぱり辞めりゃ良かったです。
この奥さん役と、息子役がいかんと思ってます。
もしかして、ジェットリー?
[ 2009/02/28 23:59 ] [ 編集 ]
番長ところはレッドドラゴンのみでしたが、どうやら同日発売のヴァン・ヘルシングにも入っているみたいです。
ただ、ワイルド・スピードもヴァン・ヘルシングも、HDDVD版では音も画質かなり期待はずれだっただけに、ちょっと心配ですね…

ユニバーサルUK盤BD、自分は不良続きですっかりビビっていましたけど、チェンジリングと一緒に注文しちゃいそうです(汗)

[ 2009/03/01 00:34 ] [ 編集 ]
オフ会って、あまり参加したことがないんですよね。
どうも、周りの方々のシステムは凄くて(追い込まれていて)、何を聞いても良いという感じで。。。
でも、いい感じで刺激になるんですよね?

「デスレース」は荒っぽいです。はい。
惨い感じですね。。。それがための年齢制限です。。。

「ハムナプ3」は仰るように、その2名が元凶か?と思いますが、一番は「MUMMY」でなくなったことでは?と思います。全く関係ないじゃん!と。。。

そうだ!届いたんです!!
で、以前メール頂いてましたよね?ちょっと見当たらず…
真に申し訳ないのですが、もう一度ご連絡先を送って頂けますか?
(明日は、日中に出かける予定があり…ですが…)
う~ん、緊張するなぁ…。
[ 2009/03/01 00:35 ] [ 編集 ]
「ヴァン・ヘルシング」って未見なのですが、内容的にはどうなんですかね?
(CMでは観たことがあると思うのですが…)

一番の関心は「ワイルドスピード」です。
どうなるのかなぁ?円安傾向にあるから、出来るだけレートが良いうちに…とも思うんですけどね。
「チェンジリング」も評判が良いようなので悩みます。

「デスレース」は交換交渉されたのでしたっけ?
これまた面白かったですね。。。無理やりでしたが、こういう系の手に汗握る感じは好きです。
[ 2009/03/01 00:39 ] [ 編集 ]
チェンジリングを本日観て参りました。
やはりノンフィクションは話が重いですね…ああいうアンジェリーナ・ジョリーは観たことが無かったので新鮮でした。
良かったのですがBDを買うかは悩みますね…!

ユナイテッドシネマ豊洲に行ってきたのですが、スピーカーが珍しく「klipsch」だったので驚きました。
二本目に観たベンジャミンバトンで、低音がすご過ぎて劇場全体がビリビリきましたね。
「klipsch」には興味があったのでよい経験になりました。
[ 2009/03/01 01:50 ] [ 編集 ]
私は日中、仕事に出てました(悲)。
フラットピットさんも、観に行くならてっきり、1日だと思ってましたよ。
私の行きつけは専ら109シネマズ川崎なのです。ここはJBLですね。
豊洲は行ってみたいのですが、キッザニアに付き合い時くらいなのでなかなか。次は行けるかな?

私も重低音がドンドンくるのが好みなのが改めて判りました。
やっぱ、もっと口形サイズを大きくしないとダメかな?または、発数を増やして並べるか…。
[ 2009/03/01 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


