ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

や、やっと…。「DEATH RACE」! 

帰宅したら、机の上に夕食と封筒が…。
090226-1.jpg
ん?「ワンピ」の再発送が届いたのかな?と思いましたが、UK/Fr/Deの封筒ですね!?
と、ということは…

(はい。右手のこぶしを突き上げて…)
きた~~~~~~!

UKですね!ということはDeath Race Blu-Ray With Digital Copy [2008]のご到着です!!
長かった…(泣)。
恐る恐る開封。
090226-2.jpg
大丈夫でした!

いやぁ…マジで今回は長かったです。UKからはいつも1週間弱で届く印象があったのですが、今回は約20日。。。
あっ!HAMAさん。助かりました。
Amazon.UKからは直ぐに連絡が来て、27日まで待ってみて!ということだったので、ギリギリですね。
(ちゃんと届きましたよ!って連絡を入れておいた方が良いのかな?)

kajugumiさんの件もあるので、ちゃんと再生出来るか?を早いところ確認しないと…です。
週末に視聴出来るかな?

そういえばAmazon.UK。3 for 2 on Selected Blu-ray Discs に出ているタイトル数が異様ですね?
日本語が入ってさえいてくれれば…というタイトルが非常に多い!単巻「BATMAN」等、出ていてくれればこちらを買っても良かったのにな。。。
blu-ray-3for2-stripe.jpg

そういえば…。念願の(?)「The Fast and the Furious」ですが、Amazonの紹介欄では日本語字幕がありません。。。TBA待ちだと思いますが、収録されないとなると非常に残念過ぎ!
(いや、きっと…ユニバーサルはやってくれますよ!この不景気ですしね!?)
(それに…日本のユニバーサルのパッケージですっごくダサくありません??)

「Changeling」も思ったより(失礼)評判が良いですね?


[ 2009/02/26 00:41 ] HiDef | TB(0) | CM(9)
連絡しなくても大丈夫ですよ。もしするなら、

Duly received today with many thanks.

だけで良いです。

ところで僕もデスレース届きました。すぐに再生して品質チェックしました。今回は問題なしでほっとしてます。
[ 2009/02/26 01:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

では、一応連絡を入れておきます。

それにしても早いですね?kajugumiさんのを観てから注文したんですよね?
まぁ普通ならそれくらいなんですよね?UKは…。
次は「BATMAN BOX」の予定。
(「キンコン」は結局キャンセルしました。「ワイルドスピード」は日本語次第ですね。。。)

さぁ私も早くチェックしないと!
[ 2009/02/26 06:23 ] [ 編集 ]
デスレース、結構かかりましたね。
20日とは。

持っていても観れていないこともあるので。。。。
まだ、ダークナイトが観れていません(泣)
いつもこんな感じで。。。。
おそおそで。。。
[ 2009/02/26 12:59 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!テンションの高さから喜びが伝わって来ますね!

ワイルドスピード出るんですね、ボーンシリーズもですが、是非ボックスを期待したいところです!
[ 2009/02/26 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは

船便だったのか?(そんな贅沢はない?)
デスレースいいですね。
私は、ドロップしました。
[ 2009/02/26 22:00 ] [ 編集 ]
>それにしても早いですね?kajugumiさんのを観てから注文したんですよね?

そうです。

国際郵便の遅れの原因はいろいろありますが、輸出許可が必要なくとも輸出通関は通ります。このとき通関が休みの土日をはさんでしまったときや、テロ対策でたまたまそのとき税関検査が厳しくなり待ち行列に入った場合なんかもあると思います。

尚、日本の関税法がつい最近改正になって、国際郵便でも20万円を超える物品の場合は輸出・輸入許可が必要な業務通関扱いになりました。この場合は業務通関手続きが必要になり、日本郵便に業務通関を代行させた場合、国内の通関で最低で3日間から1週間待たされるのが今の状況です。
[ 2009/02/26 23:52 ] [ 編集 ]
いやぁ…本当に長かったです。

「Death Race」は映画館で観ようと思っていたけど、タイミングを逃し、UK盤に字幕がある!という話を聞きつけての注文でしたからねぇ…(注文は遅かったですが…)。
週末に観れるかな?

>フラット・ピットさん
「ワイスピ」も「ボーン」も「ハムナプ」同様に単巻ですね。まぁ紙BOXなんて不要ですから、同等です。
でも何となく単巻BOXよりはセットで出して欲しいですね。
どうせパッケージを開けてもディスク1枚しか入っていないのですから、空間の無駄です(苦笑)。

>レーザーさん
私が聞きたいですよぉ…。
今回。USもUKも一括発送での注文がバラバラに送られてきて、尚且つ遅延だらけ…。気が気じゃないです。
「Death Race」は皆さんの評判が良いので、楽しみですね。
[ 2009/02/26 23:54 ] [ 編集 ]
お早うございます。
UKでも、到着までに20日ということも有るんですね。
私も未だUK注文は2回目ですが、いずれも5日以内に到着しているので早いと思ってました。
[ 2009/02/28 08:19 ] [ 編集 ]
いやぁ…凄く珍しいですよ。というか初めてです。
何回か注文していますが、いつも4~5日ですからね。
(UKからは航空便のはずなのです…USは船便)

郵便局(?)の怠慢だと思いたい。。。

又は、UKから日本への注文が殺到して、混乱しているとか?
「WANTED」や「MANMA MIA!」あたりから続きましたからね。。。
今後も凄いですよ?きっと。目が離せません。
[ 2009/02/28 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


