ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A&Vフェスタに来てます 

初!携帯からアップ!

仕事に出ようか悩んだのですが、来てしまいました。
(ごめんね。フラットピットさん(;^_^A)

昨日は終電だったので、寝るのは遅かったのですが、家族がスキーに出かけるので朝早くに起こされました。
そのまま起き、水槽のメンテ等を済ませて、10時前には着きました。

が!既に200人近くならんでて、竦みました。
目当てはもちろん(?)、dts。なのですが、過ごすぎる人数が並んでます。去年はもっと空いてたのにな。これは何回も試聴出来ないと思われます。期待していた方、スイマセン。

まずは近況のアップでした。
[ 2009/02/21 10:54 ] AVの話題 | TB(0) | CM(9)
お疲れ様です。今日は天気が良いので外出の気分ですが、花粉が凄くて頭ガンガンです。と言う事で子どもたちとリビングの大きいテレビにXB360を繋げてHALO 3のCO-CPキャンペーンの続きです。
[ 2009/02/21 12:04 ] [ 編集 ]
Dervaさん、いいなあ~!!
そういったイベント、試聴会にトンと縁がないので。。。(寂)
又、見に行かれた感想、教えて下さいね!!

HAMAさん、花粉のシーズン、来てしまいましたね!!
今年は、しかも早い&多そうですね。
家にいるのが一番ですよね。
って、私が酷かったときは、家もマスクしないと入れませんでした。ちょっと、舞っているだけでアウトでしたね!!
[ 2009/02/21 13:04 ] [ 編集 ]
3年前に初めて花粉症になり、その翌年と翌々年は平気だったんですが、今年は来てしまいました。家でもマスク状態です。去年はこの時期一ヶ月間強、大雪の青森に工場研修行ってましたから、難逃れられたようです。でも春が近そうで気持ちは明るいです。
[ 2009/02/21 14:22 ] [ 編集 ]
こんにちは

今年はパスです。
毎年行っていたのですけど
昨年で見切りを付けました。
本当は、DTSとかで、お土産欲しかったんですけどね。

某メーカーで、西さんに合えましたか?
顔がでかいからすぐ判ります。
[ 2009/02/21 17:20 ] [ 編集 ]
結局、10時~16時30分まで会場に居ました。
(お昼も食べることが出来ず…の状態。出かけにコンビニにでも寄ろうと思っていたのに…)

総評!『ガッカリ…↓』

>HAMAさん
先週くらいから花粉症っぽい症状が出ています。。。
今日もマスク完備で出かけましたが、あの会場は海風が強いからか平気ですね。寒かったけど…。
xbox360、やっぱり買っておけば良かったかなぁ…妙に「スト4」がやりたいです。思いっきり世代ですからね…。仲間から徹夜で特訓を受けたことがあります(社会人になってからかな?(汗))。

>ajisaiさん
感想や視聴に使われたソフトは後ほどアップしますね。
今年はいま一つの盛り上がりだったように思えます。が、家族連れやカップルが目に付きましたね(決して女性を追いかけていた訳じゃないですよ?)。
「ホームシアター」というより、「リビングシアター」という向きに力を入れているようです。

>レーザーさん
dtsデモブースだけが異様なまでの混みようでした(私の目当てもそれに尽きますが…)。
今年は残念ながらデモディスクのお土産がありませんでした(劇悲)。何のために並んだのやら…。これは昔のようにHPで購入出来るようにしてくれるだけで転売屋も無くなるんですけどね。。。

私、メーカーに知り合いが居ないんです。ショップの知り合いも激減しちゃいました。。。パワーユーザでもないですし、コソコソ派ですね。
倉内さんが居たと思いますが、私のことは気が付かなかったようです。もぅ忘れ去られましたね。。。悲しい。
[ 2009/02/21 20:15 ] [ 編集 ]
お帰りなさーーい!!

ガッカリですか。
お疲れさまでした。
しかも、お土産無しですか。
疲れがドット出そうですね!!

と言いつつも、画像上がるのを楽しみしておきますね!!


追伸、いつとは、約束できないですが、ナフコで、見ておきましょうか?
どれくらいのサイズ、価格とかありましたら、教えて下さいね。
大きなお世話だったら、ゴメンナサイ!
[ 2009/02/21 20:35 ] [ 編集 ]
「スト4」ですがかなりCPU強いようです。ですのでオンラインでの対人戦がメインと考えたほうが良いようです。昔は格ゲーばかりやってましたが、最近はDOA4以降はトンとです。「スト4」は廉価版になったら買っても良いかなとは考えてます。
[ 2009/02/21 21:01 ] [ 編集 ]
こんにちは

西さんは、知り合いではありませんよ。
ただ、めちゃ有名人なんで、顔くらいしているでしょ。
昔のアスキーの社長ですよ。

評論家の大橋さんは、編集長時代の頃
うちに、シアター紹介で、来て頂きました。
(低予算のシアター、30万円)
大橋さんは、鎌倉在住ですし
時々、イベントで行くと挨拶くらいします。

あとは、前にいっしょに仕事した人とか
同僚とかに遭うと恥ずかしいですね。
[ 2009/02/22 08:07 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
こういうイベントではなくて、気軽に入手出来ればよいんですけどね。昔はdtsのHPから買えたんですよ。。。
あの長蛇の列は異様でしたよ。今日も凄いんだろうなぁ…
dtsは罪ですよ、今回。

>HAMAさん
私は「スト2」から「鉄拳」に入り、PS1&2時代はず~とコレでした。なので、「バーチャ」や「DOA」のようにガードがボタン押しのやつは苦手なんですよね…(「スト」「鉄拳」は後方キーでガードなんです)。
もぅ今やオンライン対戦が当たり前なんですね?人見知るからデビューのハードルが高そうだなぁ…。

>レーザーさん
あぁ…あの方ですか。
って、そういう風に見ていなかったので…。
アバックのイベントでも見かけた人が居るなぁ…とかそんなレベルの方々は沢山居ましたよ(苦笑)。
業界の方だと大変ですね。。。それこそこういうイベントだと見知った人だらけじゃないんですか??
(でも、ブースで説明等している最中に、パッと挨拶して話し込んでしまう関係者の態度は…正直憤慨モノでした)
大橋さんも気さくっぽい印象ですね。本当は午前中の講演を聴きたかったのですが、問題外の順番でしたので…。
[ 2009/02/22 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。