ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思わぬ伏兵? 

珍しく昼間の更新。

低価格BDプレイヤーの波に乗りますね?
シャープ、実売4万円のBlu-ray Discプレーヤー

BD-HP21
sharp11.jpg


まぁBD初期に、「BDプレイヤー」という名のBD-REレコーダーを発売したシャープなので、ようやく?全うなプレイヤーを出してきたというところでしょうか。
それ自体には賞賛です。
4万前後というのが微妙なところなのでしょうか?

確かに、他外国勢が仕掛けてくる3万前後のプレイヤーより信頼性という意味で安心でしょう。
が、4万となるとPS3がありますからねぇ…。
いくら専用プレイヤーといえども、PS3がライバル視されてしまうのは避けられないと思います。
PS3に比べて、どれだけ有利か?をうたえなければなりませんよね?
(まぁ価格的にはゲーム業界と違い、家電業界としての値引きが期待出来るのかもしれませんが…)
あれ?そういえば、SONYのBDP-S350はどうなだろ??

とはいえ、興味がある仕様でもあります。
細かいところですが、私が気になったのは以下3点。
・極太の3極電源ケーブルを同梱
 メガネインレットではなく、3Pインレットなんですよ!これはうらやましい!!
 (同梱のケーブルは、ちゃちいですが…(苦笑))
・0.6mm厚の鉄板のキャビネットに、1mmの防振用プレートを内側に追加
 ペラペラ筐体ではなく、"鳴き"や"振動"が抑えられているのも魅力!
・付属リモコンの再生/停止/早送り/巻戻しには蓄光ボタンを採用
 やっぱりシアター用途としては光るのが使いやすいですよ!byPana

USB端子も用意していて、BD-Liveにもちゃんと対応していますし、今どきのプレイヤーとして求められる要素は詰め込んでいるのかも。
逆に、10万前後の他社プレイヤーが危ないかなぁ?(ちゃんと有利点があるのかな?)

これで、アナログ7.1ch出力があれば最強だったかも?
(少なくとも、米国から安いプレイヤーを買い付ける必要がなくなるかな?)
せっかくデコードチップを載せているのに、残念ですね。
[ 2009/02/17 12:58 ] AVの話題 | TB(0) | CM(6)
シャープのBDプレーヤーが載っているサイトより写真見てきました。
電源周りとか、天板とか、なかなか、低価格ながら面白い作りになっていますね。
ただ、心配なのは、よそでつくったBD-Rがまともに動くのか?&焼いたBD-Rディスクメーカーの選り好みをしないか?
が、目下、気になりますね!!
[ 2009/02/17 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは

BLUEDOTのは、35000円で、7.1chアナログ出力付きです。
けれど、信頼性は悪いかも
ACVRECにも対応しているようです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090217/bluedot.htm

TSUTAYAでは、例のBDプレイヤーが、23800円でしたよ。
普及するのか疑問ですね。
[ 2009/02/17 21:56 ] [ 編集 ]
疲れますね。

>ajisaiさん
確かに、SHARP機はメディアを選ぶ可能性もありますね。
見た目のデザインも好き嫌いが出るかもしれませんが、レコーダー系と同じデザインですからねぇ…。それより、力の入れっぷりにビックリしました。

>レーザーさん
そちらも気になりはしたのですが、低価格DVDプレイヤー路線の会社ですからねぇ…。信頼性は低いですね。
(って、1台持ってたりしますが…一度交換してます)
例のは、TSUTAYAでその価格ですか?2万切るかもですね?
(2階になかなか上がらないので見ないんです。。。1階は良く行くんですけどね。)

SHARP機は、4万だと駄目かな?(アナログあれば善戦したかも?)3万くらいだと十分勝負になると思うのですが…。
[ 2009/02/18 01:06 ] [ 編集 ]
こんばんは

最近TSUTAYAの会員カードを復活したので ※
2Fに行きます。CDや、BDを借ります。(もうDVDなんて借りもしない)

ところで、Dervaさんの近所のセブンに近いところにある
印刷会社のウインドーには、いろんなフィギュア達が居て
私の帰宅時の目の保養になってくれます。
(時々。バス亭を2個歩くんです。)
知ってますか。?

※ だいぶ前に、ついつい、延滞して
ポストに入れればOKの日の朝11時に
返しに行ったのですけど、機械的に延滞料を取られてしまい
自分の情けなさに、TSUTAYA会員を切らせていました。
[ 2009/02/18 20:06 ] [ 編集 ]
えぇ?あそこですか?
気をつけて…と思ったら、シャッターが閉まってました。
いつもも自転車でシャ~と通り過ぎてしまいますし(しかも反対側の車線を)、気が付きませんでした。
今度注意してみてみよう!!

って、バス停2個ですか?あれれ??
レーザーさんのお宅って、私が想像していたところと違うのかなぁ??坂の上の学校近辺ですか?セブンのところの交差点を曲がったとすると…整骨院辺り?(あそこは1つ目でしたっけ?)

そうそう。
ご注文の品が発送されたとのメールが届きました。今しばらくお待ちください。
といっても届くのかな?UKからの「Death」もまだだし、USからの「ワンピ」再送もまだだし…大丈夫かしら??
[ 2009/02/20 00:17 ] [ 編集 ]
ただ今、カッコの巣の上でを見ています、
だいぶ、酔っぱらってみています。
なんかいろんな人が出ているような。

それは、関係ないが、ヤマカの近くまで歩くこと多いです。
そうすると、20円節約できますし、健康的です。
バスが、そのまま、関谷インター方面に行きます。
[ 2009/02/21 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


