ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタ?散在? 

いやぁ…久しぶりに(?)、パパパパッと買ってしまいました。
『マクロス』です。
090211-1.jpg

某オークションと、近所のおもちゃ屋(ってトイザらスですが…)にて。

・ポスター
・VF-25 クリアVer. プラモデル
・VF-1S 1/48 完全変形版
です。

モリヤンさんは凄まじく「BATMAN」コレクターと化しておりますが、それに比べると…
(って、比べちゃいけないですね?)
いかんいかん。対抗(?)なら、私のSTARWARSコレクションを出さなくては!?

って、話題を戻して…。
なぜ、コレをチョイスしたか?というと、コレクター悪い癖(?)を出さなくて済みそうだからです。
だって、シリーズで揃えなくても良いですもんね?


○プラモ
いやぁ…。クリアモデルが発売されるのは知っていたのですが、どこを見ても売り切れ。。。
クリアだったら作っても良いかなぁ?と思っていたのですが、入手は出来ませんでした。
限定品らしく諦めていたところ、子供と入ったトイザらスに1個在庫があるではありませんか!?
定価売り&キャンペーンデカールなしという悪条件でしたが、コレを逃すと入手は出来ないな!とお持ち帰り。。。さて…いつ作れるか??
(やっぱり塗装もしないとですよねぇ?プラモなんて何年(何十年?)ブリだろう?)

○超合金(?)
昔から存在は知っていたシリーズです。が、所有はしていませんでした。高いし、集めるのが無理そうだったから。。。
でも…つい手を出してしまいました。
090211-2.jpg
えっと…無茶変形です。気楽には変形出来ません。無理。。。
でも、戦闘機が変形してロボット体に…って凄いですよね?黒も渋くてカッコいいです。
主流は1/60なんですね(コレは1/48)。はっ!いかんいかん、買いませんよ。
(でも、リンクの100's。。。完全変形ではないですが、揺れる価格&サイズですね…。シリーズ化されたら迷ってしまうかも…あっ!置き場所がないか?)

○そして…
ポスターですよ。。。完全な衝動買い。
今、秋葉原で「マクロス超時空進宙式典」というのをやっています。
初代マクロスの劇中で、進宙式をやったのが2009年設定だった(らしく)ので、それに合わせたイベントとのことです。
このイベント用のポスターですね。存在を知りませんでしたが、思わず欲しくなる絵柄。。。でも、さすがに買いに出かける&並ぶのは抵抗があり過ぎ…と、某オークションのお世話になってしまいました。買おうと思えば買えることを考えると、非常に暴利な値段ではありましたが、背に腹は変えられません。即購入です。
全景はこんなの。
090211-3.jpg
一部、好みから外れていますが…2009年バージョンのミンメイが素晴らしい!

あっ!イベントは行きませんよ。仕事が入る可能性もありますし、空くようならこちらに行きますよ!
dts Japanの出展内容は判りませんが、またデモディスクが配られるんだろうなぁ…と。欲しいですよねぇ???
[ 2009/02/11 21:50 ] その他日常 | TB(0) | CM(8)
あらら、細かい物集め病をうつしてしまったかな?。米国製SWのフィギュアは処分して撤去してしまいました。よかったら差し上げますけど。アナキンとダースベーダーとボバフェツトのアクションフィギュアです。送りましょうか?。どんなものか画像アップしましょうか。



[ 2009/02/12 12:40 ] [ 編集 ]
Dervaさん、いいなあ~!!(笑)
モリヤンさんから貰えて~~~!!(笑)
でも、Dervaさんの方が、当然、貰うに値しますよね!!


私だったら、VF-1Sですかね~!!
って、買いませんよ~~~~(笑)
でも、欲しかったりして~。
完全変形難しそうですね。
ガウォークいいなあ~!!
いかん!いかん!
子供に壊されそうですね(泣)

ちなみに、このポスターはホームシアターに貼られるのですか~~~?
[ 2009/02/12 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは
うちは、その価格くらいになると手出しできません。
だから、マクロスのガジェットは、初期モデルのみです。
あの完全変形のおもちゃです。
リアルタイムで買ったからなぁ。
一条機とフォッカーの機体に、重装備のプロテクター付けたやつ
(ど忘れ)が屋根裏にあります。
このファイタータイプがめちゃかっこいいんです。
おまけに、超簡単変形なんですよね。
[ 2009/02/12 22:20 ] [ 編集 ]
>モリヤンさん
うわぁ!大感謝です!是非、お言葉に甘えたいです!!
着払いでお願い出来ますか???
(お礼は…月末をお待ち下さい。何とか頑張って入手します!?)

昔から、SW系は集めていて、カミさんによく言われてました。「家にはベーダーが何人いるの?」と…。
止むを得ないですよ…ね?

>ajisaiさん
スイマセン。「値するか?」は別として、非常に嬉しい。
やっぱり VF-1Sは別格ですよね?本当はスカルマークが欲しかったところです。。。
ポスターは額を買ってきましたよ。でも、カミさん&子供に何を言われるか判らないなぁ…スクリーンの後ろに隠しちゃおうかなぁ?(照)

>レーザーさん
えぇ?そんなのあったのですか?「アーマード」タイプですね?このモデルのも探してみたのですが、記念カラーは存在しないようです。VF-1Jの黒Ver.があるようですが…か、買いませんよ!?
この前放送していたのもそうですが、ファイター形態のフロントローアングルが堪らないですよね?
しかも、ガウォークの斬新さ!痺れましたよ!
レーザーさん宅の屋根裏は宝の山ですね!
[ 2009/02/12 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは

したのリンクで見ることができると思います。

http://webdog.be/archives/08817_192521.php

そうそうアマードタイプです。
カミサン曰く、ゴミためらしいです。
Macのサルガッソだし
でも、この屋根裏に閉じこもると
しばらく出て来れません。
今は、動かなくなった、ツインファミコンや
まだ動作するピピンや、ドリキャス。
しかし、散財っすね。

屋根裏の入り口あたりには、ミニフィギュア達がお迎えしてくれます。
SWや、マクロスの小さいやつとか
もう~~困ったちゃんですね。
[ 2009/02/12 23:39 ] [ 編集 ]
でももう御持ちのものならいけないので二三日うちに うちのブログでアップしますからコメントください。それとオマケにエイリアン対プレデター(マクファーレン社)も要りませんか?わりと古いものです が このフィギュアの存在が後に映画の製作に結びつくんですよ、結構な大きさですが面白いですよ。それもアップしますからコメント下さい。で良かったら送料着払いで御送りすることにしましょう。

[ 2009/02/13 11:55 ] [ 編集 ]
Dervaさん、ブログにアップしました。で送りました(笑)。かわいがってやってくだせい。届いたら全部組み上げた写真をみせてください、点検します(笑)。
[ 2009/02/15 17:08 ] [ 編集 ]
本日配送されてきたのですが、カミさんの帰宅が遅く受け取れませんでした。。。
明日&明後日も遅いようなので、受け取りは木曜日になってしまいます。早々に発送頂いたのに、申し訳ありません。
(送料から箱の大きさが想像でき、これまた怖いです…)

さぁ飾る場所を考えようかな?
[ 2009/02/16 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


