ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーラッシュ!! 

UK盤「BATMAN」や「KingKong」が6月に発売延期になり、がっかりしているDervaです。
でも、他に日本語入りが発表されていて、そちらにシフトしようかな?と…。
(情報通のモリヤンさんサスケさんは、いち早く紹介されていますね!)



さて本題。

ピクサーの新作「ウォーリー」がBlu-ray/DVD化
3DCG映画「ティンカー・ベル」をBlu-ray/DVD化
「モンスターズ・インク」を5月にBlu-ray化

まぁ「モンスターズ・インク」はディズニーランドにアトラクションが出来るので、タイアップでしょう?
年末にWOWOWでの放送を録画したからなぁ…見送りかな?
「ティンカー・ベル」も気になるところですが、「ウォーリー」と「ピノキオ」に、Blu-Ray+DVDというパッケージが登場しています。某社と違い、価格は5,880円。微妙といえば微妙な値段ですが、私の需要にはハマルかも…。値引きで4400円くらいかな?う~ん微妙。。。
(シアターではBlu-Rayで楽しめますし、車内等ではDVDで…って需要がないかなぁ?)


そしてビックリなのが、コレ。
090210.jpg
電王復活! アッキーナも参戦する劇場版『超・電王』製作決定
仮面ライダー電王:映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演も佐藤健は…

画像追加
090210-2.jpg


マジですか??
そこまで電王って凄かったということですか???
(キバやディケイドでは売れないということ??????)

ま、まぁ良いといえば良いのですが、終わりがさっぱり見えません。。。
(なら、響鬼も作ってくださいよぉ…)

み、観には行かないだろうなぁ…きっと…(といいつつ??)
こんなんばっかり観てると、駄目になってしまいそう…。この先観たいのが「電王」や「ヤッターマン」では悲しいですよね?
[ 2009/02/10 23:59 ] HiDef | TB(0) | CM(14)
こんばんは

USのウォーリーをキャンセルしました。(日本版が出るし)
そうしたら、USPSになってしまい
結局、ドラゴンボールZを注文しちゃいました。
デスレースにしようとも思ったのですが、バックオーダーに
なっていて遅くなりそうでしたので、次回注文です。

PS. 響鬼で、終わったです。(私の中では)
[ 2009/02/11 02:17 ] [ 編集 ]
こんばんは

ゲットスマートUK版を注文するときに
ついでに、1枚追加して頂けませんか?
3000円くらいですかね。
Fantasiumだと、UKは高くて
あまり頼みたくないんです。
来月頼むつもりではあるんですけど。
[ 2009/02/11 02:22 ] [ 編集 ]
キングコングは延期で3月では? 伸びたの?
バットマンはえらい延期ですね 
目玉はウォーリーでしょ、やっぱり 画質最高
アイアンマンとウォーリーこの2枚は絶対押さえて後悔無し
ただし北米盤のクオリティーと同じなら(笑)
[ 2009/02/11 09:04 ] [ 編集 ]
ウォリー、ピノキオ、ティンカーベル、いいですね。
見たいです。
なかなか、DVDとのセットで欲しいって需要というのも難しいかもしれないですね。

これは知りませんでした。
超電王ですか?
びっくり!!
いつまで引っ張る事やら!!
私も同じく、良いって言えば良いですが、寂しいっていう気持ちもありますね。
でも、ディケイドだと、結局、他のライダーwithディケイドみたいな、関係になってしまいますよね(笑)
ひとつのキャラだちの面では、弱くなってしまうかも?しれないですね。
[ 2009/02/11 11:09 ] [ 編集 ]
「ウォーリー」はUS盤にしようか?と思っていたのですが…やはりJP盤かな?
US版で悩んでいるのは「センター・オブ・ジ・アース」です。
今度出ますけど、やっぱり高いですからね?
一度楽しんで終わりかな?と思うと、言葉が通じなくても良いような…。

私も一番は「響鬼」です。SICも買っちゃいましたよ(照)。
仮面ライダーではないですけどね(?)。鬼です。
「電王」は何故か…単純に楽しめたのかな?良太郎が良い演技をしていたのもあるかもしれません。

UK盤の注文は「ゲットスマート」で良いですか?
[ 2009/02/11 17:20 ] [ 編集 ]
>サスケさん
UKアマゾンからは、最初に「キングコング」の延期通知が届きました。まぁ…と安心していたら、翌日に「BATMAN」も。
「ダークナイト」が次ロットから日本規制しているという噂もありますから、どうなってしまうか?
素直に単巻で揃えれば良かったかな?と思いつつ、スリムケースを期待しているのですけどね。。。(もちろん価格も!)

「アイアンマン」は注文済みです。「ウォーリー」は買うんだろうなぁ…。

>ajisaiさん
US盤に比べると、やはり高いのが気になるんですけどね?
BD+DVDは、カミさんにも必要ないんじゃない?と言われてしまいました。買うならBD版でしょうね。
「ピノキオ」はなぁ…ストーリー的には好きな部類じゃないんですよね。。。『星に願いを』がどのように収録されているか?が鍵ですか??
「ティンカーベル」はどうなんでしょうね?賭けですか?(劇場公開の感想も見ていないので…)

超電王は悩みますよね?アッキーナはカワイイのですが、スタイルがねぇ…(違うか??)
[ 2009/02/11 17:30 ] [ 編集 ]
uk-KingKongは6月ですか?売り場のアナウンスには今も三月となっていますが、もし6月なら北米盤買って良かったです、ってuk盤も予約してますけれど(笑)。
[ 2009/02/11 18:56 ] [ 編集 ]
こんばんは

ちょいと悩んでいます。
価格によっては、日本のでもいいかと思ってます。
送料含めたら、今のレイトでも、3000円くらいでしょうか。
それなら、パスです。(わがままで、すいません)
注文済みなら、そのままで構いません。
SIGは、キカイダー&バイクが欲しかったのですが
ちょっと・・・・・考え直しました。
[ 2009/02/11 20:02 ] [ 編集 ]
あれ?本当ですね。
3月のままですね。。。

う~ん、私に届いたメールは何だったんだろう?

----以下、添付----
Unfortunately, the release date for the item(s) listed below was changed by the supplier, and we
need to provide you with a new estimated delivery date based on the new release date:

Naomi Watts, et al "King Kong [Blu-ray] [2005]" [Blu-ray]
Estimated arrival date: 23/06/09 - 30/06/09

We are sorry for any inconvenience this causes.

キャンセルしますか?という内容だったんですけどね。
続いて「BATMAN」も届きました。。。
どうしようかなぁ?
[ 2009/02/11 21:11 ] [ 編集 ]
まだ注文してませんよ。大丈夫です。

確かに、モリヤンさんも仰っていますが、日本版もすぐに発売されますし、価格差もそこまでのインパクトもなく…と思えますね。微妙といえば微妙です。
でも…じゃぁJP盤を買うか?となると、悩んでしまう自分がいますね。。。
今回のタイトルは、プリオーダーでも割引がなさそう(?)なので、後でも良いかもしれませんね?(キャンペーン時等)
[ 2009/02/11 21:14 ] [ 編集 ]
ボーンシリーズ日本語字幕入りで出るんですね!是非ボックスにして出して欲しいです。

ウォーリーとモンスターズインクは購入してしまいますね、きっと山手線の中でクリックしてしまいます(笑)
[ 2009/02/11 23:12 ] [ 編集 ]
地震でおきてしまいました。
いがいと震度少なかったです。(相模湾が震源なので、気がついたのかも)
普段は、ほとんど気がつかず、寝ていますけど。

一応、保留としてください。
[ 2009/02/12 01:16 ] [ 編集 ]
「ティンカーベル」は、これも、批評が別れていますね。
ウォーリーでも別れるくらいですから。。。
実際に、見てみないと何とも言えませんが。。。
でも、楽しみではあります!!(笑)
電王はレンタル待ちですかね(笑)
アッキーナは、私としては。。。。
白鳥さんがよかったのになあ~(泣)
復活って言うなら、見に行ってしまうかも(笑)
[ 2009/02/12 12:46 ] [ 編集 ]
>フラット・ピットさん
WOWOW盤をBD-R化しておけば良かったかなぁ?HD-DVDで持ってるし…と消してしまいました。。。
その際は是非、踏んでくださいませ。

>レーザーさん
え??地震ですか???
全然気がつかなかった。。。駄目ですね。
G70の下敷きにはなりたくないです。一発で潰れますよ。。。

>ajisaiさん
う~ん、そうなのか。。。私の印象(?)は、ティンカーベルの戦隊物。でもストーリーは全く判らず。。。
どうせなら、「ピーターパン」のプラチナエディションでも発売する際に、同梱して欲しいですね?

白鳥さんは未だに非常に人気があるようで。。。ここまで来たら(?)復活して欲しいですよね?
[ 2009/02/12 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


