ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分割されて届きました 

先日注文したディスクの一部が届きました。

090206-1.jpg
○ One Piece: The Princess and the Pirates - Adventures in Alabasta Movie #8 [Blu-ray]
○ Stomp Live [Blu-ray]

「ONE PIECE」は漫画が好きで、コミックは揃えているのですがTV&映画は未見でした。
価格的には安いですし、日本ではBlu-Rayが発売されていませんので、興味津々での購入。
それと「STOMP」は昔から興味があったのですが、ライブには行けていませんでした。唯一?楽しめるのがDOLBYのトレーラーですか??(まさにパッケージの写真ですね?)
丁度Blu-Rayでの発売タイミングでしたので一緒にポチっと。



けど、今回は珍しく(?)問題が…。

1.未発送
実は依頼物と一緒に注文したのですが、肝心なそちらのタイトルがいまだに発送されません。
でも注文は受け付けてるんですよねぇ?どうなってるんだろ??

2.未着
今回届いた品物の前日にも1タイトル「Sheryl Crow Live」が発送されているのです。
が!!未だに届いていません。もう少し待つべきか?ロストしたか???

3.ケース割れ
今回の一番の問題。見てください。
090206-2.jpg
「One Piece」のケースなのですが、ビニールを開封した途端にボロボロっと。。。完全に割れてしまっています。また、上側の爪も折れているので、パチッっと閉じれないのです。
幸い(?)、ディスクは無事のようで再生は出来ましたが…交換してくれるかな??
Amazonって、「Return Item」に書かないといけないんですよね?つたない文章で書いてみましたが、果たしてどうなるのか?通例では「新しいのを発送&返品しなくて良い」という流れになると思うのですが、[continue]を続けてたら発送ラベルまでたどり着いてしまいました。う~ん、返送してからじゃないと受け付けてくれなくなっちゃったかな??
(実はここまでのトラブルに遭遇していない or 積んでて確認が遅い)
送料をかけてまで…という気もしますし、どうなるかな???
(HAMAさんにご教授頂いてから対処した方が確実だったかな???)
[ 2009/02/06 23:51 ] HiDef | TB(0) | CM(9)
こんにちは

ちょっとしたトラブルですね。
私は(特にBOXもので)時々あるのが
ケースの中で、ディス九が外れて、遊んでしまい
傷が付いていることです。
BDの場合、傷が付きにくいのですが
いったん付くと致命傷です。
ケースだけかったほうが良いかもしれません。

ワンピの絵と音どうでした?(内容は)
パッケージデザインは、アメリカンですね。
レーベルデザインは、いい感じのようです。
[ 2009/02/07 08:41 ] [ 編集 ]
これは、かなり、壊れてしまっていますね。
ただ、ディスクに何もなかったのは幸いですが。。。

グミさんといい、やはり、数をこなしてくると、そういった物に当たる確率も増えてきそうですね。
HAMAさんが大忙しになっちゃいますね!!
頼りになる人が居て貰えると心強いですよね!!
私だったら、こういうの苦手で全然ダメです(泣)
[ 2009/02/07 10:48 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
私もDVDでディスクが外れていたことがありますね。
幸い、傷がなかったので、放置しちゃいましたが。
一度だけ、何かの理由で再送してもらった記憶があるんですよね。。。忘れましたが。

私が一番多いのは、届いても積んでしまうことによるトラブルですね。そういうのに限って、メディア不良だったりするのですが、さすがに日が経ち過ぎていて交換も出来ません。

「ワンピ」は、まぁこんなものかな?といったところです。それより「こんな声してるのか!?」の方が驚きでしたので。評価になっていませんね…(恥)
それにしても「アラバスタ編」をあそこまでまとめましたか?です。飛ばしすぎていて、感動出来ませんでした。だから評価が低いのか…と納得(良い言い方をすると、よくまとめられました。悪い言い方をするとはしょり過ぎ)。
「DB」と一緒に、お貸ししますよ。

>ajisaiさん
今回は、kajugumiさんの被害が多いですね?
私はUKではDVDで1度。攻殻の総集編みたいのがプレイヤーで再生出来ませんでした。ただPCでは再生出来たので、楽しめましたが。。。
⇒これも積みしてた所為で交換しませんでしたが。

先ほどAmazon.comからメールが来ていて、再発送してくれたようです(返送しなくて良いですよ!と合わせて連絡)。
こういった対応は素晴らしいですね?
[ 2009/02/07 11:42 ] [ 編集 ]
Amazonですけど、直接Customer Serviceにメールだせるので、それでだしたほうが後々良いです。

返品の発送ラベルがでてくる所はどちらかと言うと国内顧客向けの返品受付処理で、こちらでメールを送ってしまうと、後で面倒なことが起きる場合があります。特にAmazon UKの場合ですけど、カスタマーサービスが「新しいのを発送&返品しなくて良い」と言って新品送ってくれたのに、返品受付部門から「返品がないからクレカから代金を落とす」とメールが来て、代金をとられてしまったことあります。数ヵ月後にクレカの請求で気づき、カスタマーサービスと返品部門両方に再度コンタクトして代金を返金させましたが、どうも社内の連絡がいまいちのようです。

Amazmon.comでもAmazon.UKでも直接Customer Serviceにメールだしましょう。ブログのほうでまとめときますね。
[ 2009/02/07 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

ケースの割れは災難でしたね。(>_<)
私の方も本日到着(UK)してましたが、梱包が簡易なこともあり、この辺はリスクとして考えた方が良いのですかね。
何れにしても、Amazonに問い合わせはしたほうが良いと思います。

[ 2009/02/07 14:31 ] [ 編集 ]
>HAMAさん
ご丁寧にありがとうございます。
そうか。確かに昔は直接メールしていた気がするなぁ…と思っていたのですが、それが「Customer Service」だったかな?
とりあえず今回の件は、既に発送してくれたらしく、また代金(商品+送料)は後でクレカに返金される旨のメールが届きました。
でも、安心してばかりではなく、結果として問題なく処理されたか?を確認する必要がありそうですね。
(もう一つ未着のやつがあるんですけどねぇ…1日前に発送されているはずなので、ロストの臭いがプンプンと…)

>ICEさん
UK盤の到着、おめでとうございます。
UKの簡易梱包はビックリしますよね?私も最初にやり取りをした頃はかなり驚かされました。
「Dark Night」は日本語未収録だったんですか?ロットが変わったのか?ツインパックには未収録なのか??(でもワザワザ変えるとも思えないですよねぇ??)
⇒ん?「BATMAN BOX」も危険かなぁ??????
USは、UKと比べると時間がかかりますので注意して下さいませ。
[ 2009/02/07 23:55 ] [ 編集 ]
こんばんは

今度、アポ取って、よろしくお願いします、

さて、チェンジリングという映画ですが

http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=MYS62941

UK版では、日本語対応なんですが
どうなんでしょう、この映画。
アンジェリーナが出ているんですけどね、
日本では、2/20公開なので、早くても、6月頃日本で発売。
UKでは、3/30です。
映画の紹介のサイトを見ても、自分に合っているか不安。

[ 2009/02/08 00:21 ] [ 編集 ]
US版のバットマンボックスに日本語字幕が無かったら、思い切ってUK版のBDを大量に注文しようかと考えていたのですが…価格以外を破壊されるのは困りますね。

私なんかは問題が起きたら果てしなくオロオロして終わってしまいそうです(^_^;)

まずは積まないように気を付けます!
[ 2009/02/08 18:30 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
判らないですねぇ…。ただ、未公開作品が今後も出続けてくれるのは非常にうれしいですね?
HD-DVDの頃からそうなのですが、一部、賭けの部分がありますので慎重にならないといけませんが、値段も安いので考えちゃいますね。

>フラット・ピットさん
US盤にあるとうれしいんですけどねぇ…
私はとりあえずUK盤の予約を入れました。「キングコング」はキャンセルも含めて、検討中ですが…千円台なので、まぁ良いかなぁ?とも思いつつ…。
UKでもUSでも、Amazonの対応で嘆いたことはないです。問題は英語でやり取りするくらいで…。大概、代品発送してくれるので良いのですが、やはり問題ない品物が届くことが一番ですよね?
[ 2009/02/10 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


