ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お届け物 

昨夜&今日と、連続で届け物がありました。。。
(う~ん。カミさんの目が怖いなぁ…。両方とも、支払い済みのものなのですけどね。。。)

090128.jpg

○ ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]
○ JW~ジョン・ウィリアムズ 吹奏楽ベスト!



時間がなく、全く聞く暇も見る暇もないんですけどね。。。(悲)
「ハンコック」は、劇場で観ました。この作品、もともと息子が見たい!と言っていたのですが、私がそれほど乗り気じゃなかったんですよね。
でも、109Cinemasの優待日にふっと見てきてしまったのです。まぁそれの悔しがることったら…。
で、Blu-Rayの購入となったわけです。
劇場公開版だけでなく、エクステンデッド版(?)が入っているようなので、それを楽しみとしますか。

そして、SACD。やけに評判が良いんですよね。しかもメインがスターウォーズ!これは聞くしかない!と。まぁ最近、すっかり出番の少なくなったDVD-3910も活躍させてあげないと…という親心もあります。

ふぅ。時間が欲しいわ。。。
そして、米Amazonへの注文も…(英Amazonへの注文を悩んでいるというのに…)
先日のレーザーさんの依頼に合わせ、いくつか注文しちゃいました。



今回はライブ物を中心に注文。何気に「STOMP」が興味津々です。DOLBYトレイラーはもちろん収録されているのかな?

最後の一枚はシャレ(?)ですが、まぁ1500円程度なら良いか?と。
(原作は好きでコミックを集めていますが、アニメは見てないんですけどねぇ…)

早く届かないかな?(Am: Sonarもね。。。)
[ 2009/01/28 23:53 ] HiDef | TB(0) | CM(17)
ハンコック、自分も注文していましたが直前でキャンセルしちゃいました。
映画館で見ていた事も大きかったですね。
例のソニピク2枚で6千円というキャンペーンも始まりましたし、次のキャンペーンに入って来るであろうという事で…
本当の事言うと2月に5年ぶりくらいにスノボ行く事になって、今むちゃくちゃ道具更新したい病に掛かっているせいなんですけどね(汗)
[ 2009/01/29 09:07 ] [ 編集 ]
こんばんは

Am: Sonar、どうもすいません。
さぁ、私も、注文しようかな。
Dervaさんが、注文しているアマゾンより高めですけどね。

ABBA: The Movie (Blu-ray) ¥1,953
WALL-E (Blu-ray) ¥2,649
ハムナプトラ・トリロジー ¥7,427
AKIRA (Blu-ray) ¥3,449
Opera And Ballet Highlights: The Blu-ray ¥909 <-909円は安いっすね。日本も見習って
[ 2009/01/29 21:46 ] [ 編集 ]
JW~ジョン・ウィリアムズ、いいですよ。
特に、SA-CD層は、マルチChなので、とってもいいです。
インディージョーンズが、またいいです。
私のお気に入りです。
[ 2009/01/29 21:48 ] [ 編集 ]
>kajugumiさん
確かに、今回のようなキャンペーンが定期的に入ることを考えると(推測ですが…)、次回は間違いなく「ハンコック」もラインナップに加わるでしょう。
私、その頭は一切ありませんでした…。駄目ですね。
今回のキャンペーン商品の中でも、積みタイトルがあったりします。。。もったいないですね。何とか消化しないと…。

>レーザーさん
おぉ!お持ちでしたか!早く聞かないと!
ですが、今週末から、またスキーなので無理かなぁ?
(車で聞くと眠くなっちゃうかもしれないしなぁ…)

って、注文するんですか??(済みですか?)
「ハムナプトラ・トリロジー」、UKアマに注文しましょうか?私は「デス・レース」と「BATMAN BOX」を一緒に注文します。
まぁ「BATMAN」の発売が遅いので、待ってもらうことになってしまいますが…(分割発送してくれれば御の字ですが…)。
[ 2009/01/30 00:58 ] [ 編集 ]
こんにちは

本日、有休消化です。
Dervaさん、サンクスですが
さきほど注文しちゃいました。
EMS発送にしたかったので、アバをやめて
ダーティーハリー1に変更しました。
EMSにしても、AKIRA発売まで送ってきませんけどね。(2/20)
アキラのCMを見るたびに、裏切られないことを祈ってます。
[ 2009/01/30 10:46 ] [ 編集 ]
そうだったのですが。了解です。
って、「ダーティーハリー1」は未所有だったんですか?
言ってくれれば…(年末にBOXを買いましたので、在庫ありなのです。。。)

AKIRAは私も興味ありです。どうなるか??
[ 2009/01/30 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんは

先日、BOXを同僚に頼まれて買ったのですが
見せてくれないので(頼んでないし)
パート1だけ買おうかと思いまして。
AKIRAは、玉砕されないと信じています。
[ 2009/01/30 18:17 ] [ 編集 ]
うぉぉぉーーー!!
悶々としてきました!!(笑)

グミさんに、Dervaさんと、スノボに、スキーですか?
いいなあ~!!!!!
いつの時代になったら、行けるんだろうか?????
うちの田舎が福井で、スキー場まで、30分ぐらいのところにあるんですが。。。
すきま風が多すぎて、死にそうなくらい寒いです。
みんなで、炬燵の中に足を入れて、十字に布団を引いて寝ます。これ、かなり、ツライです。
スキー横のホテルがいいなあ~!!
贅沢?
でも、行きたいなあ~。
って、スキー板から何から、もう触っていないので、腐っているかも?!(笑)
[ 2009/01/30 20:11 ] [ 編集 ]
ただ今、スキー場に到着しました。今から、仮眠します。
(生憎、雨です。出る前は雪だったと聞いてきたのにな(悲))

いつでも行いけますよ!?商売柄、難しいのかも知れませんが。
大阪辺りから、この辺りには結構いらっしゃるようですよ。
[ 2009/01/31 04:01 ] [ 編集 ]
4時に到着ですか?!
うーーーん、パワフル!!
雨ですか。
雪だったら、滑れますが。
温度が上がったのですかね?
気を付けて、遊んできて下さい!!

長野ですよね。
もうさすがに、行けそうにないですね。
Dervaさんの行動力には、本当に恐れ入ります(笑)
行けても、車で1時間半の琵琶湖バレイって小さなスキー場にしておきます。(笑)
って、いつのことか分かりませんが。(涙)
しかも、ファンスキーで滑っているかも?(笑)
[ 2009/01/31 10:54 ] [ 編集 ]
こんにちは

1つ相談があります。
次回注文の際に、頼もうと思っているディスクがあります。
千葉さんと、えっちゃんのやつですけど。
どちらも、1枚に2つの映画が入っちゃってます。
作品も古いので、画質もキタイできません。
めちゃ安いんですよね。(当たり前でしょうけど)

女必殺拳 / 女必殺拳 危機一発
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR52982

少林寺拳法 / 忍者武芸帖 百地三太夫
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR52983
[ 2009/02/01 08:21 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
22時頃に帰ってきました。
天気も思ったほど悪くなく、楽しかったですよ!
詳細は明日にでもアップします。
(私も、去年&今年とファンスキーです。子供の面倒を見ながら滑る時に、ストックが邪魔になるので止む無く…)

>レーザーさん
了解です。が、今しばらく待ってもらってよいですか?
(また、一度に注文するとカミさんの眼が…)
AKIRA等、私も注文したいものがあるので、その際に。。。
(無くなったりしないですよねぇ??)

[ 2009/02/01 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは

いや、注文してくれと言っているんじゃなくて
買いかどうかの質問だったんです。
無くなったりしないですよ。たぶん。
[ 2009/02/02 23:24 ] [ 編集 ]
読み取れず、スイマセン。

確かに「コレ、本当に2作品入り?」という価格ですよね。
日本だとまず実現されない価格でしょう。

「女必殺拳」って志穂美悦子が超かわいい頃のやつですよね?そして「忍者武芸帖」って真田広之の若い頃?
うっすらとしか記憶がありません…がJACの全盛期ですよね?

価格的にも画質は期待しちゃ駄目なんでしょうが、確かに魅力だなぁ…。
日本発売は実現しない作品なような気もしますし、逝ってみるのも一興かと思いますね。。。
(片腕マシンガンとか買ってるくらいなら、こっちの方が貴重だったかも?と思ってみたり…)
[ 2009/02/03 08:52 ] [ 編集 ]
Dervaさん、こんばんは

申し訳ないです。いつも、言葉足らずで。(B型なんで)
片腕マシンガールは、うぃっしゅに入ってます。

やっぱり、私は、えっちゃん=ビジンダーですね。
この手の映画のBDは、やっぱり不安ですね。
4:3だったり、ノイズだらけとか。
ノイズは無いと思うけど
ワンピース、ドラゴンボールには、手出しできないんです。

ところで、本日ネットを見ていたら
ドラゴンボールの実写版の吹き替えで
悟空が、コナンの青年の方の方がやると書いてありました。
ますます、見たくなくなったです。
[ 2009/02/03 23:12 ] [ 編集 ]
うぃっしゅに入れてるんですか?
よろしかったらお譲りしますよ。
(やっぱり、私はあの手のが駄目なようで…)

「ワンピ」はもうすぐ届きますし、「ドラゴンボール」は1枚だけBDを持っています。今度、お貸ししますね。ご判断ください。
[ 2009/02/05 00:12 ] [ 編集 ]
いや~~、いいっすね。
格安で、よろしく。
ワンピースは、きれいそうですね。
しかし、ワンピースは、ほとんど見たことが無いので
よくわからんのです。(面白いとは思うけど)
ドラゴンボールは、Zの中で
再放送していない(CATVでもやっていない)
悟空の父ちゃんの話が欲しいんですね。
ドラゴンボール好きなんでね。(実写は別)
[ 2009/02/06 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


