ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動!! 

昔から欲しかった物に「高圧洗浄機」がありました。
みなさん、「ケルヒャー」ってご存知ですか?ホームセンター等でも扱っていますよね?

やはり海外製とはいえ、高圧洗浄機なら「ケルヒャー」だろう!と前々から思っていたのですが、モデルバリエーションが多く、どれをチョイスすれば良いのか決断出来ずにズルズルきてました。

安い買い物ではありませんので、多目的に長く使える物。そして、狭い物置にしまえるもの。。。
下位機種と上位機種の優越の決め手は???と悩みまくっていたのです。


が、ふとした際に、「ジャパネットたかた」でこんなセットを出していることを知りました。
そして…買っちゃいましたよ。。。

モデルとしては下位機種に分類されるのですが、オプションが多数付属していますし、ホースも長い!水圧も中級機種レベル。。。騒音が大きいと気にされているかたもいましたが…。

(後日、Amazon.co.jpでも扱っていることを知り…。こっちで注文すれば良かった。。。何となく残念)

さて、本日、試験運転も兼ねて使ってみました。
これがまた…笑っちゃいます!凄いです!!

実際、話半分の気持ちもあったんですよ。
それがそれが…。
090124-1.jpg
090124-2.jpg
判りますか?
左の写真は我が家の4年分の汚れです。右が高圧洗浄機後後です。
(ウッドフェンスは、より判りやすいように、途中経過を写しています)
ブロックの方は判りづらいかもしれませんが、洗浄中は面白いように色が変わるんです。
ウッドフェンスは顕著ですね!本当は、「ヤスリがけして汚れを落とし、保護塗料を塗ろうかな?」としていたのですが、ほとんどの汚れが落ちてしまいました。
(それでも、若干のヤスリがけをしてから保護塗料を塗った方が良い気がしますが…)

フェンスは半分残してしまいましたので、近いうちにやらないと…です。
何で途中で止めたかって?それは単純に「ビショビショになったから」です。3時頃から始めたので、寒くなっちゃったんですよ。。。かなりの水圧を噴射しているので、細かいところをやりだすと、跳ね返りが凄いんです。。。

でもでも…。いやぁ…こんなことなら早く買っておけば良かったですよ。
洗車にも使えるということで、そちらも楽しみ。毎年、スキー帰宅後の洗車は辛かったんですよ。。。何といっても冷たいので。。。
[ 2009/01/24 22:54 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
私も、もっています。
ケルヒャーではないんですが。。。。東芝です。
中身、形、ノズルの形状、全く同じです。
きっと、OEMでしょうね。
当時安かったもので。。。。

家で働いているとき、アパート掃除用に購入しました。
確かに、綺麗に出来ますよね。
やっている箇所は。
途中でやめてしまうと、まだらになってしまうんですよね。(汗)
しかも、私が買った物は、アパートでしていたので、音が反響して、長い時間は出来ずに、今、親の家に眠っています。

でも、家の外壁の水垢とか、とってみたいなあ~。
でも、今寒いから、夏しよう!!
と言っていると、結局、しないんですよね!(笑)
それと、ちゃんと、動くのかなあ~?(笑)
[ 2009/01/25 11:04 ] [ 編集 ]
準備は大変(というか、ちょっと面倒)ですけど、ちょっと感動ものでしたよ。
とりあえず、ウッドフェンスは一通りキレイに仕上げないと中途半端な状態ですし、駐車場のコンクリや踏み石もやろうかな?と思います。

実は、洗車に一番興味ありで、オプション品を(早速)購入しちゃいました。「アンダーボディ スプレーランス」というやつです。安いところを探していたら、なんとヨドバシ&ビックが一番安い!ビックリです。。。
次のスキー後の洗車が楽しみですよ。
[ 2009/01/26 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


