ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お届けもの 

いやぁ…今週も疲れました。。。
フラット・ピットさんもご苦労様でした。

月曜日(26日)は、年末年始出社の代休を取らされることもあり、ゆっくり積み置きBDでも観ましょうか?

と思っていたところ、さらに届きました。
090123.jpg

まぁ月末恒例の1本と、その劇中ヒロインの歌を充てている May'n のオリジナルCDです。

こういうのって古~い記憶の中にある、やはり「マクロス」のリン・ミンメイ以来です。
その当時(中学生)も、飯島真理のアルバム(LPでしたね!)を買ってた気がするなぁ。
ん?今でいうところの「アニオタ」というのと同じ路線ってことか??ん??(恥)。

「マクロスF」は残すところ後3本。劇場版はいつだろう??
それにしても…今になってアニメBDを定期購入するとは思いませんでしたよ(汗)。

そういえば、例の話は投げっぱなしで、続きを書いてないなぁ…。
(今更不要ですか??(苦笑))

さて、話は変わって…。
やはり、為替が安いんです!円高過ぎます!
本当は景気の心配をしないとならないのですが、その辺りは皆さんのブログでお願いするとして…

やはり、海外BDを輸入したくなっちゃいますよね!?

SPEが2本で5,980円という再販売(?)をやるようですが、今一つ惹かれないんですよねぇ…。kajugumiさんのところで紹介された際は、廉価版か?と思ったのですが、2本だとねぇ…。
まぁ今からBDを買い出す人向けとしては良い価格ですよね。2千円台前半で買えるわけですから。
それよりも、発売日を過ぎても25%OFFで販売継続してくれた方がうれしいですけどね。

さて。まずはUK。英国が信じられないポンドになっています。

これはうれしい…ところなのですが、「Death Race」と一緒に注文したいのが定まらない。。。
1本では送料的に無駄に思えてしまいますので、何かを一緒にと思っているのですが…。


「BATMANLEGACY」と一緒に注文しようと思っているのですが、3月に突入しちゃうんですよね。。。単巻で買おうかなぁ?価格差が大きいので悩みますね。
「モンゴル」は今度WOWOWでやりますね。BDには日本語入ってないのかな?(未見ですが…)


米国も魅力的なタイトルが揃っているのですが、なにぶん、日本語が入ってないんですよ。。。
DVDの頃は、LD所有タイトルなら良いか?と思い、R1DVDを買いましたが、今は何となく壁なんですよね。。。サスケさんは突撃されているようですが…。
「PRETTY WOMAN」とかなら欲しいかなぁ…(もぅ少し安ければ)。


こちらの「BATMAN Anthology」に日本語が入ってくれると、パッケージ的にはこちらが良いんですけどね。。。発売日が近づいているのに、値段が判らないところが怪しくもあり…。
「Amadeus」欲しいな?「イノセンス」は最悪な仕様らしいのでキャンセルですが「AKIRA」は期待出来ます。
[ 2009/01/23 22:30 ] HiDef | TB(0) | CM(14)
こんばんは

May'n さんのアルバムっすね。
今日の小倉さんのワイドーショーで見ていたら
2位でした。

ところで、アマゾンUSで

http://www.amazon.com/dp/B001LAGDPY/?tag=sacdinfocom-20

って、注文できます???
注文できそうなら、前払いでお支払いますので
検討お願いします。
うちの行きつけの、Fantasiumでは、品切れで。
[ 2009/01/24 02:10 ] [ 編集 ]
こんばんは

眠い!!!。寝ます。金曜日と土曜日は、夜更かしさんです。
マクロスのLPは、屋根裏に、相当保管しています。
いつかは、LPを復活させたいです。
けんど、CDは1枚しか無いです。

あのお願いをくどいようで、すんません。
UKなら

http://www.amazon.co.uk/Am-Sonar-Blu-ray-Magnar/dp/B001LAGDPY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=dvd&qid=1232733318&sr=8-3
[ 2009/01/24 02:58 ] [ 編集 ]
注文しましたよ。
取り急ぎ、ご報告まで。
(Stockがなかったのが気になりますが…)
[ 2009/01/24 10:03 ] [ 編集 ]
>こういうのって古~い記憶の中にある、やはり「マクロス」のリン・ミンメイ以来です。
その当時(中学生)も、飯島真理のアルバム(LPでしたね!)を買ってた気がするなぁ。

ビンゴーーーー!!!!(笑)
まさしく、同じです。
私は、見に行きましたね。映画館まで。
映画館で見たときは、映像綺麗だったんですけど。。。
リンミンメイを乗せて飛ぶところなんて。。。


私は、暫く、大人しくしておきます。
いろいろ出費と支出が合わなくなってきて。。。(トホホ)
確かにUK単品だともったないし、って、でも、あんましな物も買え無いですしね。
その時は、お手伝いしますよ!!
って、大人しくしとくんだった(笑)


[ 2009/01/24 10:42 ] [ 編集 ]
突撃隊のサスケですがかなり返り討ちに合ってます(笑)
UK盤のレガシーボックスの安さが引っかかりましたし
3月まで待てない性格なので予約で単品買いしましたが
4作品2セット予約しました 計8枚です
届いて4枚は直にオークションに出したら15000円位で売れました
送料も含めて自分の分もタダになった訳です
やり方によっては安いボックスを待つ必要は無いと思います

「Amadeus」は人柱精神で予約してますので情報連絡します
国内盤と違う2枚組みが気になって調べて見ると
後の1枚はサウンドトラックCDなんですよ
これで本編に日本語入ってたら悶絶BD超お買い得となりますがそれはお楽しみ

[ 2009/01/24 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは、Dervaさん

やはり、ストックなしですか?
Fantasiumでも、同様で。中古予約したけど
皆無らしいです。(こんなもん買うやつで、手晩すやつは居ない)
私的には、価格と、SA-CDが付いているので
欲しいだけです。(趣味ではない)

お支払い等、ハンドキャリーしますので
コミュニティーからメッセージを送って頂くか
私の数年更新していないHPから、メアドを確認できますので
ご連絡ください。(流石に公な場での、連絡は、控えます)
[ 2009/01/24 21:13 ] [ 編集 ]
おぉ!一緒ですねぇ!!
私も映画館に観に行きましたよ。
ミンメイのシャワーシーンでカメラのフラッシュがパシャパシャと凄かった記憶があります。信じられませんでしたよね!?

突撃の際はお声をかけて下さいませ。
便乗購入の方が、言い訳がしやすかったり…。
(今回も「えぇ?依頼分以外の方が高いんじゃない?」と)
[ 2009/01/24 22:09 ] [ 編集 ]
えぇ!?そう来ましたか。
売れるかなぁ…確かに魅力ですね。
8枚同時注文ですか?関税が気になりますが…。

私的には、BOXの仕様も気になってます。何気に、米MATRIXのようなコンパクトが希望だったり…。
(ハムナプトラは残念でしたよね??)

「Amadeus」はとりあえず、先送りしちゃいました。
でも、買いだろうなぁ…。
「Center of the Earth」も、日本盤の仕様&価格はビックリですよね?日本語が入っていればよかったのですが…。
(って、一度は買い物カゴに入れたんですけどね。。。)

今後も目が離せません。あぁBATMANは悩むな。。。
[ 2009/01/24 22:13 ] [ 編集 ]
とりあえず、私も欲しそうなタイトルで27日発売のものと合わせて注文しちゃいました。
(といっても、発送は別扱いになるようですが…)

「Temporarily out of stock」扱いですが、どうなるんでしょうね?発送の連絡を待ちたいと思います。

UKは既に注文出来ませんでした。昨夜なら出来たのかな?夜は映画を観て、そのまま寝ちゃうので気が付きませんでした。
何とか買えることを祈りましょう。

そっか。SACD付きなんですね?「Blu-Ray」とはなっているのに、仕様は「SACD」で???でした。
それでいて、あの価格。素晴しい!期待したいです!
[ 2009/01/24 22:21 ] [ 編集 ]
こんにちは

それは、BDとSA-CDの2枚ディスクです。
送料&ディスク代等が分かりましたらお願いします。
ディスクが来たら、お遭いしたいですね(どちらかか、両方)
その前でも全然構いません。
うちは、相変わらず汚いです。(狭いので)

買えなくても構いません。
アマゾンじたいにキタイしていませんし
何度となく、裏切られて、1回は、切れまして
すべての予約をキャンセルしたこともあります。
今は、アマゾンが無いと困るので、注文して
かなりたって、在庫がありませんっと言われても
しょうがないねと思うようになりました。
[ 2009/01/25 11:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。と言いながらもう間もなく今週が始まりますが・・・(^_^;)

私は物凄い円高の中、逆走(?)して国内版BDを買いあさってしまいました(笑)
「ザ・ロック」「コン・エアー」「フェイス/オフ」「チェーン・リアクション」(ニコラス・ケイジ率が異常に高い・・・)と、96~97年の私が毎週映画館に足を運んでいた頃の懐かしい作品をついつい。
そして「レミーのおいしいレストラン」と「カーズ」も衝動買い!

バットマンに関しては、ひたすらUS版に日本語字幕が入っていてくれる事を願うばかりです・・・。
[ 2009/01/25 23:45 ] [ 編集 ]
ですね。。。頑張りましょう!

って、凄い買い物ですね!!どこかでセールしてましたか??
「BATMAN」はどうなりますかね?本当、UK発注も困ります。
[ 2009/01/26 14:41 ] [ 編集 ]
こんばんは

本日は、人間ドック帰りで、気分最悪です。
結果は、上々です。

http://www.fantasium.com/titlelist.phtml?category3=4&subtitles=japanese&small_ca=1&query=yes

に載っていないと、たぶん日本語対応は無理と思います。

PS。ブログコメントサンクスです。
あまりにも、NGワードを入れすぎて
自分でもコメントが書けない。
[ 2009/01/26 22:35 ] [ 編集 ]
やっぱり収録されていないかな?
そういう意味ではUK盤の方が可能性は高いのですが、如何せんパッケージセンスが…。
単巻で買うのが一番確実ではあるのですが、1枚分の価格差ですから微妙に悩みます。

UKに特攻しちゃおうかな?

P.S. ブログのコメントですが、私も悩んだんですよね…。
消してもらって構いません。むしろその方が良いかも?
[ 2009/01/28 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


