ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の誕生日 

今日は娘の5歳の誕生日でした。

先日、どこか行きたい所ある?と聞いたところ、ディズニーランドに行きたい!と。
この前言ったじゃん?とも思いましたが、折角の誕生日&土曜日ですし…と、出かけました。
いやぁ…開園~閉園まで居たのって、どれくらいブリだろう?

090117-1.jpg

いつもと同じくらいに起床し、7時過ぎに出発!8時半頃にはドナルド駐車場に車を停めて開園待ちです。前回は天候が悪く、カッパの脱ぎ着を繰り返したほどだったのですが、今日は良いお天気でした(風が冷たかったですけどね)。

今回は、前回行けなかったところを優先&娘の行きたいところを中心に回ってきました。

まずは ミッキーの家 を目指して走ります!(カミさんと息子は ハニーハント のFPを取りに!)
比較的早く着いたかなと思いましたが、甘い甘い。いきなり60分待ちオーバーでした。
(さすが快晴の土曜日!)

そうそう。誕生日ということで、ワッペンをもらい胸に貼っていました。
ディズニーランドのお兄さん&お姉さんに、「お誕生日、おめでとう!」と何度も何度も声をかけられ拍手sれ…。最初こそ、恥ずかしくてモジモジしていましたが、途中からちゃんと「ありがとう!!」と返していました。
090117-2.jpg
初公開!娘です。。。まだうっすらと寒く(ダウンを脱いでいたので)、ちょっと泣き顔ですね(恥)。

無事、ミッキーに逢うことが出来(当然ですが…)、手紙を渡してから一緒に写真撮影をしてもらいました。サインの準備をしていたのに忘れてしまったのが心残りでしたが…。

結局。
「ミッキーの家」⇒「ロジャーラビット」⇒「ジョリートロリー」(初)とトゥーンタウンで遊んでから、「サーキット」で時間をつぶして「ハニーハント」。お昼のパレード「ジュビレーション」と早い段階で畳み掛けました。
「アストロブラスター」に並んでいる間に抱っこされながらお昼寝。その後「イッツ・ア・スモールワールド」を見て「ワンマンズ・ドリームⅡ」に戻ってきて…と。
早めの夕食(?)にと、「クイーン・オブ・ハート」で食事&ケーキ。何と、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートに変えてくれるんですね!
090117-3.jpg
「エレクトリカルパレード」を楽しんで、「ピーターパン」と「アリスのティーパーティ」で締めました。「アリスのティーパーティ」では、な、なんとマイクで『○○ちゃんがお誕生日です。おめでとう!」と話してくれるんですよ!これはうれしかったようです。

とまぁ、こんな感じで過ぎ去りました。。。疲れた。。。
結局、「ファンタジーランド」「トゥーンタウン」「トゥモローランド」しか行ってませんね。。。ビックリ!
本当は「ミッキーマウスレビュー」や「ジャングル・クルーズ」も行きたかったとのことでしたが、残念ながら時間切れとなりました。
息子も文句も言わず(?)、妹の行きたいところに付き合ってあげてくれました。

さすがに車に乗ったとたんバタンキューの2人でしたが、やっぱり面白かったようですね。
行った甲斐がありました。

さぁ明日は、ポケモンセンターです。。。ふぅ。
[ 2009/01/17 23:39 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)
5歳の誕生日おめでとうございます!
写真、可愛いですね!!

ディズニーランドは何度行っても楽しいものですよね!!(笑)
頑張って回ってきましたね(笑)
子供が寝ちゃうと本当にお父さん、大変なんですよね。
私も、ミートミッキーを待つ間、ずぅーーーと抱っこでした。腕ちぎれるかと思いました。

そういえば、ミートミッキーで手紙渡したんですね。
反応どうでしたか?


でも、楽しいんですよね。ディズニーランド。
行きたくなってきました。
って、まだまだ、行けませんが。。。
今は、閑散期なのに、やはり、土曜日ともなると多いんですね。

ミッキーマウスレビューは、私、結局、行けずじまいでした。って、言うのも、もうすぐ、これ無くなってしまうのです。寂しいですね。
これは、東京にしかないアトラクションなので。。。

えぇぇぇーーーー、今日はポケモンセンターですか。
ハード&財布が大変ですね。
お疲れさまです。
体壊さないようにして下さいね。
疲れ出ちゃいますよね。
気を付けて下さいね。
[ 2009/01/18 11:11 ] [ 編集 ]
お父さん大変ですね(笑)
何年かして娘さんが相手をしてくれなくなったら
懐かしい思い出になりますよ(笑2)
[ 2009/01/18 20:46 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
ありがとうございます。
楽しかったですよ。

ミッキーに手紙を渡してみよう!と以前から思っていたのに準備を忘れ、直前(列を並んでいる最中)にメモ帳を利用して書き上げました。
渡した際、大変喜んでくれましたよ。後は、お返事が届くかどうか…これまた楽しみです。

次に行くときは「モンスターズ・インク」のアトラクションが増えますね。どんなのだろう?と興味津々です。もぅお土産とかのラインナップは増えてますしね。

ポケモンセンターの東京と横浜はバースデーイベントがあるので。。。今回は横浜に行ってきました。
まぁ誕生日プレゼントも未購入なので、一緒にプレゼント探しなのです。私と一緒で、物欲がない娘なので…。

>サスケさん
本当ですよ。悲しいですね。。。
でも、きっと覚悟をしておかないといけないのでしょうね。。。思い出を沢山作りたいです。
[ 2009/01/18 22:43 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
うちも行ったの割と最近でしたけど、許されるならばまた行きたい、というか3ヶ月に1回でもいいくらいです(笑)
ただ、子持ちになってからは乗り物系乗れないのが残念ですけどね。
自分、スペースマウンテン大好きなんですよ。
普通のジェットコースターは結構ビビリなんですが、あれは全然怖くなくて、きついカーブでのGが首や肩凝りにピンポイントで効くのが凄く気持ちいいんです。
乗り終わったら体が軽くなっているほど(^^)
[ 2009/01/20 21:36 ] [ 編集 ]
亀RESで、申し訳ない。
(終電帰りです。。。)

やはりお好きですね?私も嫌いではありません。
子供と一緒だと乗り物系が遠のいているのは同感ですね。
上の子は「~~マウンテン」系には乗れるはずなのですが、怖い!と、1度乗ったきり乗車拒否されてます。
(「インディジョーンズ」も前回は涙目でしたし…)

なので、「スペースマウンテン」がリニューアルしてから乗ってないんですよね。。。

千葉に住んでいた頃(10年近く前ですね)は、TDLから車で直ぐのところでしたし、会社斡旋で安くチケットが買えたので(子供代もありませんでしたし…)、よく利用してました。
あの辺りに家を構えていたら、年間パスポートを買っていたかもしれませんね。
[ 2009/01/23 01:34 ] [ 編集 ]
かわいいですね、私なんて今年25歳になる娘に昨夜
夕食(家内も風邪でダウンしたので)を作ってもらったんで
すが「風邪が移るからお父さんは自分の部屋で食べて」と
冷たく言われました(泣)。二十年後が楽しみですね(汗)。
[ 2009/01/23 14:17 ] [ 編集 ]
おぉ…そ、それは辛い&切ないですね。。。
まぁ今回はインフルエンザなので、やむなくといったところなのだと思いますよ。

家の娘も先が思いやられます。
絶対、男を手玉にとるタイプなのでは?と邪推してますし(滝汗)。

そういえば、みなさん。お嬢さんが多いですよね?
行く末が楽しみなような不安なような…まぁ今を楽しみましょうね?
[ 2009/01/23 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。