ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラッシュですね? 

まだ正月が明けたばかりですが、世間の不景気は何のその?AV業界は新製品がラッシュですね?
特にPanasonic。まだ現行機種が好調なのに、新型投入ですか!?

パナソニック、ワンセグ録画対応の新ブルーレイDIGA
リモコンが改良されたようですね?「10秒戻る」は必要でしょう。。。
新機能に魅力がなければ、DMR-BW930が値段的においしいのかな?
そういえば、同僚も、ボチボチBlu-Ray買おうかなぁ?と言い始めています。
(とはいえ、同僚も長年RDシリーズを使ってきているので、東芝がBlu-Ray出さないかなぁ…と言ってますが。。。そしたら、我が家のリビングも買い換えちゃうかもなぁ?)

気になったのはコレ。
次世代の「HDMI」はネットワークや4K対応を目指す
またバージョンが上がるということですか?もぅ勘弁して下さいよ。。。どうせなら、もっと抜けづらい工夫を標準化して下さい。こんなスカスカのコネクタでイーサネットは勘弁です!

そして、Blu-Rayパッケージの発表ラッシュですね。。。

「ガンジー」や「パニッシャー」が3月にBlu-ray化
「ブーリン家の姉妹」が3月18日にBlu-ray/DVD化

もぅ5000円弱というのが標準価格なのですね?(洋画)
やはりワーナーに価格破壊を進めてもらいたかったなぁ…。

気になるのは「ガンジー」なのです。やはり長尺物はBD-R化するのも2層になってしまうので、パッケージが嬉しいですね。
ん??そういえば先日番長のところで紹介されたものに…あっ!日本語字幕が入ってますね。
でも、「BATMAN」と同様にパッケージへの記載がない模様。。。販売会社はこの手で来るのかなぁ…チャレンジャーとして頑張るか、確証を待つか…。

コレの発売もうれしいが、日本語未収録のようですね。。。旧作は入れて欲しいなぁ…。



あっ!米国&英国では、年末くらいからセールのラッシュですね?でも、コレといったのがないんだよなぁ…もぅちょっと経たないと、狙っているタイトルが入らないのかな?
米国 Buy Two Blu-ray Discs, Get One Free
英国 3 for 2 on selected Blu-ray Discs

英国では「デス・レース」が待っているのですが、一緒に「BATMAN」を注文しようか?と…。でもBOXにするか、単巻にするか…悩んでいて手が出せてません。。。パッケージデザインは単巻が好きだなぁ…。


なんだか、何の話をしているか判らなくなってきたので、この辺で。
[ 2009/01/07 23:56 ] HiDef | TB(0) | CM(1)
ポンポンHDMIの新規格が出られたら困りますが、家庭用のプロジェクターが4Kになったら凄いですよね!

そしてアマゾンのセール微妙ですよね、欲しいタイトルが三つ見つからないです(^_^;)前々からイレイザーが欲しいなと思っていたんですが、他に注文するものがないのでセールは諦めてBATMANのBOX発売まで待つことにしました。
[ 2009/01/11 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。