ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金城づくし 

長かった年末&年始出張も本日がラストです。
早朝から立会いをしていたのですが、何事もなく(安心)、今はオンコールの状態です。かといって、帰宅することも許されず、時間まで暇つぶし。。。
この間を利用して、インターネットカフェで更新しています。。。

私の出張の楽しみは何といっても『映画鑑賞』です。
割安のレイトショーを観てもすぐに宿泊ホテルまで帰れますし、誰にも気兼ねしなくて良いですし。
(でも同僚から云わせると、「何で中州に連泊しているのに、○なお店に行かないの?と不思議がられますが…。そんなとこにお金使うくらいなら、色々と買えますしねぇ?)

で、結局観た映画はこの2本。

○ レッド・クリフ PartⅠ
○ K-20 怪人二十面相・伝

感想はいかに。。。
○ レッド・クリフ PartⅠ
RedClif1.jpg

この映画…何でこんなに評価が高いんですか??私的に一言で表すと「TV長編ドラマ」です。
画質としても、全般的にDVDのアプコンか?と思わせる感じでした(これは映画館の問題なのかもしれませんが?)し、登場人物の名前をイチイチ字幕表示させるほど…。
大軍勢で凄い!というのも、LotRやCloneWarsで見慣れてしまっていることもあり、今ひとつ。

ストーリーとしては映画のタイトル通り「赤壁の戦い」がメインなのですが、PartⅠはそれに至るまでの経緯で終わっており、区切り方も「イザ!」という場面で『続く』と。。。非常に肩スカシ。1本の映画として成り立っていないです。
今までも前後編、3部作等々の映画は沢山ありましたが、ここまで続編ありきの映画も珍しいのでは?と思えます。

また、武将の凄さを現しているですが、なんとも一般兵がザコ過ぎ。「三国無双」というゲームの実写化なのか?と思いますよ。それはもぅ哀れなほど。。。またこういうシーンが長すぎるんです。これも映画のテンポを悪くしている原因でしょうね?
さらにさらに、劉備のおじさんが魅力がない。。。これが残念。劉備のおじさんは魅力があってナンボでしょう?あれじゃただの…。

PartⅡはどうしようかなぁ?観ないと中途半端ですし、かといって…う~ん、、周瑜の妻「小喬」を観にいこうかな?この人、超美人!と思ったら、なんと『2年連続で、最も美しい30代女性の第1位』なんですね?納得。。。
RedClif2.jpg


あっ!金城くんですね。孔明役としてほぼ主役なのですが…残念なことに周瑜や趙雲が素晴らしく、霞んじゃってましたね。。。これもPartⅡに期待か??

○ K-20
k20_g15_large.jpg

いやぁ…これは面白かった。あまり期待していなかったのですけどね。長時間ではありますが、飽きずに観ることが出来ました。
新解釈の怪人二十面相ですが、コレはアリじゃないかな?下手なリメイク作品より、よほど良いです。
お勧めできますよ。

金城くんは2.5枚目役を非常に軽快に演じています。あのアクションもスタントなしだそうで、凄いですね?光ってます。
仲村トオルくんは何をやっても同じ役にしか…と思いましたが、あの衣装を着こなし、嫌味ったらしくなく演じることが出来るのは流石か?最後のドンデン返しもビックリでした。

残念なのか小林くん。この子も演技の幅が狭いですねぇ…。ちょっと全体として今ひとつ噛み合っていないような感じでした。少年探偵団もチョイ役すぎますし…。
引替え、加賀さんの存在感は圧倒的ですね?こうも違いますか??

後、バイクはいただけないでしょう?貧乏生活を前面に押し出していて、何でバイクですか?また昼間に大っぴらに訓練もどうか?と。あぁ後、あの崩壊状況から30秒で脱出は無理でしょ?とか。。。
とまぁ細かい突っ込みはありますが、その辺は深く考えず、さら~と楽しめます。
また、残虐シーンもラブシーンもありませんので、子供とも安心して観れます。焼き芋シーンが喜ぶかなぁ?とも。。。

そういえば、どちらの映画も金城くん&白い鳩繋がりですね。偶然??
[ 2009/01/05 13:40 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(6)
お疲れさまです!!


>でも同僚から云わせると、「何で中州に連泊しているのに、○なお店に行かないの?と不思議がられますが…。そんなとこにお金使うくらいなら、色々と買えますしねぇ?

これ、分かります。
そんな一瞬に結構なお金を使うくらいだったら、機械、ソフト等に使う方がどんだけ、心満たされるかと私も思っちゃいます!!

K-20面白うそうですね。
予告で見た気がします。
でも、WOWOW待ちかなあ~!!(笑)
[ 2009/01/05 15:09 ] [ 編集 ]
そうなんですよねぇ…。
嫌いなわけじゃないのですが、どうも価値が見出せないというか…。私、呼び込みも嫌いですし。。。

K-20、気楽に観ると楽しめると思います。
まぁ私もBD-Rは買わないと思いますけどね。WOWOWに期待!です。
(フィールドオブドリームズありがとうございました!)
[ 2009/01/05 23:30 ] [ 編集 ]
まじですか(汗)
凄い期待していました。
職場の見てきた人評価も面白かったと聞いていたので…あはは。
ブルーレイ3~4月にでも出るというフライング情報を聞いたのですが、ちょっと考えようかなぁ。
買うかどうかの判断も含めて2作揃ってからの方が良いのかもしれませんね。
[ 2009/01/05 23:43 ] [ 編集 ]
メール読みました。
あんなラベルで良かったですか?
赤が入らないところで強く出てしまう頼りないプリンターを使っている物でして(困)

無事着いたみたい良かったです!!
簡易包装で出してしまったので、大丈夫か?と気になっていた物でして。
でも、あんな感じでしたら、お安く送れるんですから、良い時代ですね。全く!!

ちゃんとかかった分だけの費用ですので、甘えちゃって下さい!!(笑)

又、これを機会に、私も甘えることがあるかと思いますので宜しくお願いします!!
又、こんなんで、宜しければ、いつでも、甘えて下さい!!

後、ちゃんと、お手持ちのプレーヤーで掛かるかだけが心配です!!
[ 2009/01/06 11:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

なるほど、そこが例の映画館ですね(笑)
でもレイトショーは最高ですよね!よく週末にバイクでフラッと近所の映画館に行ってます。いつもあまりに人がいないので潰れないか心配です(^_^;)

にしてもアプコン画質(笑)それはヒドいですね…
[ 2009/01/06 21:46 ] [ 編集 ]
他の人のサイトとか映画関係のサイトを見てまわっても高評価なんですよね? ⇒ 赤壁。
私だけ、印象が悪かったのかな??期待しすぎちゃったのかなぁ??
他の人の感想が知りたいなぁ…。

いずれにせよ、購入するのであれば2巻揃ってからの方が良いと思いますよ。1巻だけだと非常に中途半端で終わってますから。何といっても、最後にPartⅡの予告を流すくらいですからね。。。

>フラット・ピットさん
レイトショーって良いですよね?あまり混んでないですし、落ち着いて観れますよ。出張時のお楽しみです(笑)。
[ 2009/01/06 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。