ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の更新かな? 

仕事納めもして、週末は溜まったBD観るぞ!
と思っていたのに、1本も観れていません。。。年明けのスキー準備やら、大掃除の続きやら、年賀状作成やら…夜中もツタヤレンタルのDVDを当日返却するべく頑張りました。
そして、明日から出張です。。。まぁ仕事だから止むを得ないですね。
31日に帰ってきますので、最終アップを思いますが、どうなることやら…

さて。
久しぶりにツタヤでDVDのレンタルをしたのですが、その際、米ドラマのサンプルDVDのようなものが付いてきました。その中に「サラ・コナー・クロニコルズ」の1話が収録されていたのです。
こ、これは…非常に面白い!!
配役(サラ&ジョン)は変わっているのですが、違和感は最初だけ。サラは美人(?)に変わりましたし、ジョンも3と比べると非常に好感が持てる子になりました。
そして、ストーリー的にも「T2」のちゃんとした続きです。オフィシャルによると、「T2」と「T3」の間を描いているとのことですが、「T3」を亡き物にして「T4」に続けるべく作っているのだと思います。
米国ではシーズン2もあるんですよね?しかも話数が増えています。これは期待!!

が、問題が!!!
日本盤BDも発売されますし、BOX買いか?と思ったのですが、何ですかこの値段差は??

左から、日本/アメリカ/イギリスです。まぁアメリカの価格がおかしすぎなのかもしれませんが、日本語の有無による差額では済まないですよね??

それはコレだけじゃないんですけどね。。。
ここに載せるだけじゃないですが、沢山あります。



送料を考えても、輸入しちゃいますよねぇ??「Ghost in the Shell Ver.2」が発売されたら、幾らくらいで出すのかが気になりますね(そしたら買っちゃおうかなぁ?)

そうそう。今、米Amaで50%OFFセールをやっています。
思わず…注文しちゃいました。

いやぁ…待ってた甲斐がありました?というくらい安かったです(「バットマン ビギンズ」も激安になったのは残念ではありますが…)

本当は「CLONE WARS」も注文しようと思ったのですが、カミさんから「また注文するの?」とチェックが入ったので次回持ち越しに(米盤はTrueHD 5.1 収録なんですよ!!!)。
モリヤンさんが注文された「Band of Brothers」も悩みました(安かったし)が、日本語が入っていればなぁ…と。本当、頼みますから、日本語入れて下さい!同じ盤を作るのですから、製作側としても工数削減できて良いのではないすか??(特に、既発売タイトルや、旧作は…熱望!)


来年はどうなるかな?
[ 2008/12/28 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(8)
スキー、行くんですか?
いいなあ~!!
もう、子供の成長と同じく、行っていません。(ガックシ)
この暮れに出張ですか?
大変ですね。
私も30日まで頑張って、3日には、店開けていますが。。。

サラ・コナー・クロニコルズ、面白いんですか。
でも、一度はまると、後大変そうなんで。
それでなくても、UK盤、まだ1作も見れていません。

[ 2008/12/29 10:57 ] [ 編集 ]
メール、ちゃんと届いていましたよ!
返信、届いていますか?

とりあえず、SonyのBD-Rに焼いておきますね。
印刷しておきましょうか?汚いですが(笑)
って、器用ですから、自分でやりますよね!
一応、作ったものがあるので!!
[ 2008/12/29 11:45 ] [ 編集 ]
ご苦労さまです。
私は31日に帰宅しますが、翌2日からまた出発です。
同僚は連泊する人もいるのですが、形だけでも帰ってこようかな?と思いまして。。。

私もUK盤、US盤ともに消化できていないんですよ。なのにまた増えちゃいます。。。来年の大河も観たいですし。
「サラコナー」は「ターミネーター好き」ならばヒットすると思いますよ(1話しか観ていませんが)。
1st:9話、2nd:22話ですから大変かもしれませんが、これを観てないと「T4」がどうなるか?も気になりますね。

P.S.
メール届きました&返信しました。
お手数ですが、よろしくお願いします。
[ 2008/12/29 12:36 ] [ 編集 ]
サラ・コナー・クロニコルズは面白いのは1話だけだったりして(汗)
ものすご~く急速にトーンダウンして見るのやめちゃいましたが、今は面白いんですかね…
[ 2008/12/29 17:37 ] [ 編集 ]
私も先日、TSUTAYAに行ったんですが、なんと今TSUTAYAでソニーのブルーレイプレイヤー350がレンタルされてるんですね!

そう言えばDVDの時もTSUTAYAはプレイヤーのレンタルをしていたので自然なんですが、驚きました(^_^;)
[ 2008/12/30 12:08 ] [ 編集 ]
Dervaさん 今年一年いろいろとありがとうございました、来年も宜しく御願いします。どうか良い御年をお迎え下さい。来年も盛り上がりましょうね。
[ 2008/12/30 18:20 ] [ 編集 ]
今年一年お付き合いして頂きありがとうございました
又、来年もよろしくお願いします
[ 2008/12/30 18:55 ] [ 編集 ]
まとめてRESさせて頂きます。

みなさん!
今年も一年、本当にお世話になりました。充実したAV生活が送れたと思っています。
また来年も同様に、よろしくお願いします。m(_ _)m
[ 2008/12/31 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


