ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年は打ち止め! 

駆け込み注文が届きました。
081223-1.jpg

ドラゴン・キングダム(Blu-ray)
マクロスF(フロンティア) 5(Blu-ray Disc)
シェリルの宇宙兄弟船

「ドラゴン~」は皆さんの評価から。
実は ジャッキー好き です。私は ブルースリー はちょっと世代が異なるのか?今一つ思い入れがないのですが、 ジャッキー・チェン(成龍ですよ)は好きですね。昔の修行映画からず~と観てます。ハリウッド進出してからは何故か観なくなったかなぁ…。「スパルタンX」くらいから作風も変わり、ジャッキーらしさが出てきましたよね?
そして ジェット・リー は デビュー作「少林寺」が幼少の頃の習い事の流れで映画館に観に行ったのが始めで(その頃は リー・リン・チェイ でしたね。フー・チェン・チァンがかっこよかった)、リーサルウエポン4にも(あっ!ハムナプ3もですね)。
これは楽しみ。今夜、観ようかな?と思います。

そして、「マクロスF」。とうとう5巻です。何故かカバーが5巻分なんですね?残りの4巻用でまたおまけになるということかな?コンビニで荷物を受け取る際、思いがけず大きくてビックリでした。
「シェリル」のCDも、一度はAmazonでキャンセルしたのですが、今朝ツタヤに別件で行った際に在庫があったので思わず買っちゃいました(残1でした)。「ランカ」はスルーしちゃいまいした。

これで、今年のパッケージ購入は終了!今年も何だかんだと沢山買っちゃいました。
そして…来年も北米や英国を始め、欲しいタイトルがチラホラしています。う~ん、節約しながら考えましょう。。。プレイヤーも悩みっぱなしですし…。

そして今夜はプチX'masでした。
081223-2.jpg
前から目をつけて注文していた「ピカチューケーキ」を受け取りに行き、子供たちとデコレーション(といっても、目鼻口耳を取り付けるだけですが…)。食後においしく頂きました。
そうそう。前から約束していたWiiの「ファミリートレーナー」も買ったんですよ。食前に家族で楽しみました。これは疲れる。。。でも楽しいですね。
そういえば、Amazonって発売から日が経っても割引のままになりました?(気のせい?)
としたら、無理して(?)発売に合わせなくても、「欲しくなったときが買い時!」に出来るんですけどね。


[ 2008/12/23 21:48 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
ピカチューーー!!!
のケーキじゃないですか!

びっくり!!
子供に見せたら、大変なので。
絶対見せません!!(笑)
うちは、この時期、カーネルサンダースサンタが来ることになっているので。
って、ついてくるケーキは。。。。


私もジャッキー世代ですよ。
よく、酔拳真似して、兄貴と戦って、泣かされました。
新ポリスストーりーだったかなあ~重たいのはダメでした。
やはり、ジャッキーは明るくないと?!ですよね。

ファミリートレーナー、いい運動になりますよね。
でも、我が家は、コアリズムになってしまっています。
いつまで、続くことやら(泣)

クリスマスプレゼント、うちも、盛大に、DS、Wii責め状態ですね。今の子供が、羨ましいです!!
親(サンタ)、私系両親、妻系両親から、貰えるんでスモンね。


追伸:

悪魔のささやきから
DMP-BD55、いいみたいですね。
私も、モリヤンさんも、少しは、その恩恵受けているのかなあ?
でも、自分ところのも、結構、良い絵が出ていると思いますよ!!コンポーネントはダメですが(あくまでうちの場合は)
これが、930のプレーヤー盤だったら、更に、良いと思いますよ。
と、とりあえず、悪魔のささやきでした!!
[ 2008/12/24 11:09 ] [ 編集 ]
ちゃんと(?)オフィシャルであったんですよ。
http://www.pokemon.co.jp/info/event/e081003_03.html
高いといえば高いですが…まぁ喜んでくれましたので。

ジャッキー映画、HDで観たくなっちゃいましたね。せめてWOWOWで放送されないかしら?

「悪魔の囁き」。いやぁ…非常に悩みます。著名な方々(?)はこぞってBD55に逝ってますね。チョイスするのが早すぎたかなぁ?
とはいえ、BD55とS550の比較がされてはいないんですよね?単純にBD-ROM再生であれば不満はないので、様子を見ちゃおうかなぁ?と思っています。変なところでへそ曲がりなので、みんなと同機種を避けるという意味でも?(といいながら、逝っちゃうかもしれませんが…)
まぁ自照式リモコンですし、使い勝手は良いでしょう!(負け惜しみ)
[ 2008/12/24 23:42 ] [ 編集 ]
私の知ってる初期ジャッキーには毎回同じ俳優が出ていたイメージが(笑)
オープニングにショートコントがあったりと、かなり笑えました!

やっぱり酔拳が一番良かった記憶があります!
[ 2008/12/25 21:02 ] [ 編集 ]
そうですね。昔のモンキーシリーズは、あの人が必ずといっていいほど出ていましたね(笑)。
「酔拳」はモンキーシリーズでもやっぱり名作でしょうし、ジャッキーも得意とする拳法なのでしょう。「ドラゴン・キングダム」も酔拳ですからね。

BD化されないかなぁ…。「ダーティー・ハリー」よろしく、洋画劇場と同じ日本語吹替え音声を収録して欲しいです!
[ 2008/12/25 22:20 ] [ 編集 ]
フィールドオブドリームス、良かったらお録りしますよ!!
ただ、今、SONYのBD-Rなで、ちゃんと、シャープのデコーダーでかかりますでしょうか?
そっちが心配?!

あっそうか!!
奥様がBDいらないって言うのは、ディズニーのパレードのディスクでしたか。
何か、違うBDだと思っていました。
勘違い!!
[ 2008/12/27 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。