ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラット・ピットさん 

いやぁ…参りました。完全に風邪ですね。。。
なんでこんな時間にブログ更新しているか…お昼で半休をとらせてもらい、帰宅しました。
今夜から私の実家に行く予定なので、なんとか少しでも回復しておかないと…(子供たちのクリスマスプレゼント奪還という名目で、孫たちを連れて帰るのです)。

さて。
ここ最近ブログに登場頂いている フラット・ピットさん について触れておきます。
(本人は恥ずかしいと言ってましたが、曝します。。。)

彼、私の会社で行っているプロジェクトに協力会社さんとして参画されているのですが、若いのにしっかりしたシステムを組んでAVを楽しまれています。私とひと回り以上離れていますから、驚き(その頃の私って…)。
今の若い世代一般のようでなく(偏見失礼)、礼節正しくて、いじりやすいという若者です。みんなに好かれるタイプですね。

ふとした時に話をしていてホームシアターをやっているという話題に。そして、先日の英国BD、米国BD購入でより詳しいお話が聞きだせました。
そして、ここ最近のアバックセールにて、システムの中核のバージョンアップを果たしました!

それは…。
○プロジェクター : SONY VPL-AW15 ⇒ Victor DLA-HD100
○BDプレイヤー : SONY PS3(20GB) + DENON DVD-2500BT

凄いですよね?
(BDプレイヤーをバージョンアップしたのに、PS3は売ってくれませんでした。。。BD-Liveに対応しているからセカンドプレイヤーとして残すそうです。SACD機能が欲しいよぉ…。)
 ⇒これを言いたかったから曝したのではありませんので、誤解しないように(フラット・ピットさん)

AVシステムは、
○AVアンプ : DENON AVC-3808
○スクリーン : KIKUCHI V-70HDC
○スピーカー
 ・Front : audio pro BLACKPEARL V2
 ・Center : audio pro IMAGE22
 ・Rear : audio pro IMAGE44
 ・SW : audio pro B1.28

ここまでのシステムですからねぇ…先行きが恐ろしいです。スクリーンサイズが小さいことを悩んでいましたが、実家の自室ですからねぇ…文句は言えないでしょう。立派です!
将来は地下室に専用シアターを設けたいとのこと。頑張って下さい!(私もその頃はそう思っていましたよ。。。実際、住宅メーカーにも行きました。。。)

ちょっと追記。
そういえば、HDMIケーブルは「WIREWORLD」で、インシュレータにも手を出したような話をしていましたねぇ。きっと専用シアター構築の暁には、電源にも力が入ることでしょう。。。
『目指せ!専用引き込み!!』
[ 2008/12/19 15:39 ] AVの話題 | TB(0) | CM(6)
風邪大丈夫ですか?
お大事に!!

フラット・ピットさん の機器、分かってスッキリーーーー!!

又、エラく、ジャンプアップしましたね。
(私は、し損なりましたが。。。)
もう少し、楽しみは後にしておきます。
なんちゃって(テヘェ)

そうですね。
折角、HD100にアップしたら、70インチだとかなり、勿体ないかもしれないですね。
120インチでも十二分に発揮しますから。
確かに、場所がなければしょうがないですが、
次は地下ですか、
私も、展示場に行っては、いいなあ~と思いましたが、いろいろと大変そう&かなりのお金のジャンプアップですから、上に伸ばしてあげる方が良いと思い建てました。
実際は、そんなに気になるほど上にも外にも漏れませんが。
まあ~、大音量恐怖症なもんで。(情けない)
[ 2008/12/19 20:41 ] [ 編集 ]
いやぁ…実際、凄いと思いますよ。

ただ、この世界。上は目指して突き進みますけど(お金のかけっぷりにもよりますが)、そこから下に行けないんですよねぇ…どうもグレードダウンに感じられて。
(それもあって、AVアンプが停滞していますが…)

なので、「結婚までにある程度揃えておかないと困るよぉ…」と伝えておきました。
[ 2008/12/19 20:49 ] [ 編集 ]
ハハハ PS3はゲーム機ですよ

それにいくら究極に近づいてもそれは自己満足の世界
目と耳はついてこれません
・・・解っていても止められないのがこの世界かもね(笑)
[ 2008/12/19 21:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。無事実家へは到着されましたか?私も明日インフルエンザの予防接種を受けようかと思っています。どうぞお大事になさって下さい。


改めてご挨拶させて頂きます。皆様、初めましてフラット・ピットと申します。
Dervaさんには公私共に大変お世話になっており、本日も画質の調整ディスクをお借り致しました。ありがとうございます!

そして宣言通り、曝されました(笑)

曝されついでに…HDMIケーブルはワイヤーワールドの「CHH5-2/5.0」と「UHH5-2/1.0」、インシュレーターはクリプトンの「IS-200」と「IS-20」を使用しています。(違いのわからない素人ですが…)
電源ケーブルは高くてまだ手が出せません…(^_^;)

ミニシアターはあくまで夢ですので、取りあえず目標は大きくと(笑)でも出来るだけ近付きたいです!
[ 2008/12/19 23:07 ] [ 編集 ]
>フラット・ピットさんへ

こちらも改めまして、ajisaiです。
ケーブル、ワイヤーワールドなんですね。
こちらも、懲りだしたらキリが無さそうですね。
まあ~、うちの使っているのは、口には出せないケーブルのオンパレードですけどね。
その中で、唯一、ソニーのケーブルがあるのですが、意外とBW730と相性悪かったりするんですね!この世界?よく分かりません!!

又、うちのブログにも遊びに来て下さいね。
ほぼ、A&Vネタばかりになっているブログですが。
[ 2008/12/20 11:30 ] [ 編集 ]
やっと落ち着きました。
子供たちは、た~~くさんプレゼントをもらって大満足だったようです。
また、実家に新しい家族(ダックスフンド)が居て、大騒ぎでした。2人とももぅ怖くて怖くて、ぎゃーぎゃー言ってましたが、帰る頃には抱っこしたりして…。また行く頃にはぎゃーぎゃーに戻ってるんでしょうけど。。。
(どうやら、向かってくるのが苦手らしいんです。。。シッポをブンブン振ってジャレてるんですけどね。)

>フラット・ピットさん
皆さん、色々と研究されている方々ですし、知識も広いので参考にされると良いですよ。
でも、最後は自分好みのセッティングなんですけどね。。。

>サスケさん
そうなんですけどね。。。単純にゲーム機ならxbox360が欲しいです!が、BDプレイヤーでBDレコ録画のBD-R/REが再生出来ないのが痛い。。。買い直しもねぇ…と。
[ 2008/12/21 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


