ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続々届くよ!嬉しい悲鳴!? 

えぇ~と、帰宅したら、またまた届いていました。
081216-1.jpg

北米からの荷物と、日本からの荷物ですね。
中身は…。
081216-2.jpg
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]
Batman Begins (Limited Edition Gift Set) [Blu-ray]
The Ultimate Matrix Collection [Blu-ray]

奇しくも、日本盤「マトリックス」が発売される直前に届きました。いやぁ…本当、日本盤って高く感じますよね?(実際、高いのですが…)そして、これも「Digital Copy」マークがありますね。1作目だけ、「DC」用の媒体が入っていました。本当、コレって使い道あるのかなぁ?

そして、BATMAN。。。サスケさんに「「ビギンズ」豪華版絶対届いたら後悔する(笑) 」と言われてましたが…。ま、まぁ、まぁまぁかな?はい。通常版で良かったと思います。スイマセンでした!(苦笑)
BOXの作りがいただけないですよ。付録の漫画は「ダークナイト」の冒頭だし、スチール写真も…。
でも、国内盤を購入する程度の値段でしたから…と慰めておきます。

そしてそして。。。
STARWARSの新作「CLONE WARS」なのですが、私が購入したのはDVD盤。
何故?どうして??と思われるんだろうなぁ…仲間内からは。。。
自分でも不思議ですよ。。。

きっと、コレがやりたかったからかなぁ??
081216-3.jpg
私のDVDラックなのですが、STARWARSだけで一角を占めています(ここに入っていないタイトルもあるんですけどね)。
左側6巻が国内盤DVD。右側6巻が北米盤のFullScreen版DVD。他にちょろちょろと、北米購入物があります。1巻分だけ収まりが悪かったんですよねぇ…。
って、ワーナーDVD。何ですかコレ???帯の部分(「\3,900」のとこ)が、ジャケットビニール内に収まってるんですか??ベロベロ~と取れるのもどうか?と思うものがあります(背表紙等)が、これはこれでカッコ悪い。。。外そう。

さぁこれで年内は打ち止めかなぁ?
(実は、「ドラゴンキングダム」と「トロイ」をどうするか思案中です。。。)
 ⇒ ボーナス特別なのかな?(北米&英国での買いっぷりも知っているはずだが…)
   甘えられるときに、甘えてしまおうかしら??

英国で、またまた嬉しい(?)情報が入っていますからねぇ…。これらも日本語入りだったら逝ってしまおうかな?(あっ!今日は親父の誕生日でした。「ダーティーハリーDVD-BOX」を買ってあげようと思っていたのに、忘れてました。。。長生きして下さいませ。ん??BD-BOX値下がってるなぁ…逝っちゃおうかなぁ…)


[ 2008/12/16 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
そんなに早く届くんですか!?私はまだ…。

昨日は、国内版のプレデターの1&2ボックスが届いてました!

Amazon.comを確認したところ、到着予定が来年の1月15日になっていました。。。
[ 2008/12/17 09:08 ] [ 編集 ]
おぉぉぉーーー!!
スターウォーズ、見事に並んでいますね!!
私は、もうLDのボックスで終わってしまったへたれですが(笑)
次は、BDでのコレクションが待っていますね?!
[ 2008/12/17 11:27 ] [ 編集 ]
「ビギンズ」人形入ったやつじゃないんだ(笑)
「ドラゴンキングダム」と「トロイ」は両方見ましたが
ジャッキーチェンのファンならドラゴンキングダム買い
ブラットピットのファンならトロイ買い
家族でドラゴンは見れますが トロイは見れません(エロも有り)
純粋に映画の脚本ならトロイに軍配
BDの出来はどちらも素晴らしい出来でした
参考になるか解りませんけど
[ 2008/12/17 12:54 ] [ 編集 ]
>フラット・ピットさん
 ちゃんと届いたようで何より。パッケージ等、問題なかったかのチェックだけは忘れずに行って下さいね。
(出来れば、再生可否の確認も…滅多にないですが)

 今後も続々と購入タイトルが増えちゃいますよぉ~。

>ajisaiさん
 この他、LDのBOXが2種(CAV、CLV)、BD-R録画物(WOWOW)があります。もちろん、Blu-Rayが発売されたら逝っちゃいますねぇ…。。。もぅ病気ですよね?

>サスケさん
 人形入りが無かったんですよねぇ…でもあっても買わなかったかな?集めだすと止まらないので…。
 「トロイ」は映画館で観ました。パリス王子のヘタレっぷりとアキレスの大活躍でしたね。長尺版なので躊躇しているところもあるのですが、果汁グミさんも褒めていたので。
 ジャッキーは好きなんですよ。昔の映画は全網羅、ハリウッド進出してから観てないですねぇ。。。
 やっぱり、逝っちゃおうかな??
[ 2008/12/17 23:49 ] [ 編集 ]
トロイは好きなら良いでしょうけど、最近のBD見慣れた目だともう少しかな?と感じますかね~。
すぐにご覧にならなければ今は買わなくていいかも??(汗)
棚のコヤシになるような感じでしたら、どうせ値下げキャンペーンとか~枚で~枚タダ!みたいなキャンペーン始まるでしょうし、真っ先にトロイは入ると思いますよ(笑)
[ 2008/12/21 14:46 ] [ 編集 ]
帰宅して、やっと落ち着きました。

「トロイ」は長尺を調べてみたのですが、どうも残虐シーンが大幅追加!のようですね。
ということで(?)、とりあえずパスしちゃいました。
Amazonのキャンペーンを利用しようか?とも思ったんですけどね。グミさんの言われているように、キャンペーンを待っても良いかな?と思います。
それほど、英国&米国からバンバンと届いてしまいましたし、年末年始のお休みは(ほぼ)ないですから…(悲)。
[ 2008/12/21 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


