ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと方向性が違うかなぁ? 

いやぁ…また忙しくなってきました。
皆さんのブログへのコメントも滞りがちですし、記事のアップも…。せめて週末くらいは頑張りましょう。

そうそう。ようやく「Wanted」観ましたよ。カミさんと息子と一緒に(娘は疲れて早めの就寝)。
すげぇ…「DAIGO」ですよ。そのまんまですよ。。。もぅ冒頭のセリフから「DAIGO」なので、ウェスリーくんはDAIGOにしか見えませんでした。ウィッシュ!
(ビルボ・バギンズもDAIGOになっちゃうのかなぁ…)
もぅUK盤のスチールケースは完売したようですね。確かに普通のケースより良いし、何故か値段も安かったから(恐らく私は通常ケースを注文していて、UKアマが気をまわしてくれたようです。ラッキー!)
今、知人の注文に合わせ、もう1本注文してます。『転売屋』になってしまおうかなぁ??

ということで、先週の記事から。

「ダークナイト」の「動画ファイル特典」を試す
他の方同様、我が家にも「ダークナイト」が届きました。でも…まだ観ていません。ちょい遅れですが、米アマゾンに「ビギンズ」を注文していますので、それを待ってから一気観しようと思ってます。
HD-DVD盤は所有しているのですが…やっぱり「揃えたくなってしまう病」が発病しています。困った病気ですねぇ…。
で、本題。
試みとしては良いと思うのですが(必要性はあまり感じられませんが…)、モバイルの再生環境が問題ありありでしょう(吹き替えのみというのは、置いておいたとしても…)。iPodやPSPを標準と捉えなくてどうする?何を狙ってるの??と。しかもPC再生って…DVD買ってる人はダウンロードの時間もかかるし、再生機も固定されるし…正直、不要でしょう。こんな訳のわからないことやってるから迷走するんですよ。。。変なの。。。(初回特典?の裏ジャケット(ジョーカーの悪戯書きは良かったです)



その他、発売のニュースは続きから…。
だんだんとBlu-Ray発売のタイトルが増えてきている感はあるのですが…ちょっと消費者動向と向きが異なっているのでは?と思うのです。

何といっても最初はコレ。
劇場版仮面ライダー10作品を4月からBlu-ray化
なんですけどねぇ…。やっぱり収録時間から「劇場公開版」なんですよ。。。仮面ライダーの劇場版は「ディレクターズカット版」があり、どうせならそちらにして欲しかったなぁ…。私は「剣」「響鬼」「電王」と両バージョン所有していて、さらにBlu-Ray(しかも公開版)というのは気が重いな。でも、HDってのは魅力なんだよなぁ…(スカパー東映チャンネルならやるのかなぁ?)とりあえず、「さらば電王」はDVDを購入し、揃える必要があります。「響鬼」だけ買っちゃうかも…。

※リンクは全てDVDのディレクターズ・カット版です。


そして、これら。
「スカイ・クロラ」が2月25日にBlu-ray/DVDビデオ化
最強のCEO「アイアンマン」がBlu-ray/DVD/UMDビデオ化
「バイオハザード ディジェネレーション」BD/DVD/UMDが延期

フィギュアねぇ…。まぁ買う人もいますし、否定はしません(バットマンは揺れましたし)。
でもね。力の入れ方が違うでしょう?と、言いたいわけですよ。音声は当たり前のように dts-HD MAやTrueHDが入るようになりましたよ。時代の流れですね。dvdのdts収録化に比べると格段の進歩です。が、やはり映像面にも気合を入れて欲しいのはもちろんなのですが、パッケージにもっと拘ってくださいよ!と。英盤「WANTED」等のスチールケースや、米ワーナーのブックレットタイプ等、非常に具合の良い、魅力的なパッケージが(向こうでは)出てきました。が、日本になると普通の青いプラケースです。しかもインナーは何もなし。Blu-Rayの注意書きなんて要りませんよ。
パッケージソフトのパッケージたる所以を見せて欲しい!その上でのフィギュアにしてください。
(「アイアンマン」は観てみたいかも…。面白いのかなぁ?)

そういえば、UMDってしっかり発売されるなぁ…そんなに力が入るところなのかな?
SACDは見捨てている感があるSONYさんなのに、PSPオンリー規格に拘る理由も判りません。それならPS3にSACD再生機能を復活してくださいよ。。。

そういえば、こんなのもありましたね。もうすぐ発売ですね。みなさん!遅くはないです。米盤良いですよ!安いし、「ANIMATRIX」も入ってますよ!もちろん日本語入りですよ!!
ワーナー、「マトリックス」シリーズ全作を収めたBlu-ray BOX
「マトリックス」Blu-ray BOXにディスクのみの低価格版

いずれにせよ、米&英が日本語入りで頑張ってくれれば、それで済むのですが、日本市場としては置きさられている感がありますよね。

最後に。
ディズニー、「プリティ・ウーマン」を4月にBlu-ray化
私、この作品好きですよ。でもね…5千円は高いんじゃない?
WOWOWでやってくれないかなぁ…。BD-Rメディアが安くなってきたことですし、十分かも。



[ 2008/12/13 23:30 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
ウォンテッド、普通版になってしまいましたね。
(ガックシ)

アイアンマンは、劇場に観に行きましたので、
仮面ライダーが好きなら逝くしか。。。
(お口に合わなかったらゴメンナサイね!!)
[ 2008/12/14 12:59 ] [ 編集 ]
私はアイアンマン待ってましたそれでも3月とはまだ先だ
BD2枚組みでお買い得感有ります

それよりも予約していたバイハザジェネ私に断りも無く
発売延期とはふざけおって妙に高いのが余計と腹立たしい
[ 2008/12/14 15:38 ] [ 編集 ]
バットマンは第一作があるから「ダークナイト」も安心して見ていられるという所があると思います。従来のバットマンは謎が多くて理解不能でしたが 今回のシリーズは「どうしてあんなに身軽で強いのか、秘密兵器を用意できるのか」が第一作目で語られているので 物語にすんなり溶け込む事ができますね。そういう意味では第一作目は良い画質の物が欲しくなりますよね。ちなみに バットモービルの新旧二台を買ってしまいました(笑)、ポッドは持っています。
[ 2008/12/14 18:05 ] [ 編集 ]
好感触のようですね。
北米版はセリフが判らないので控えていました。劇場にも観にいっていません。。。
これは行くしかないかな。

「バイオハザード」はゲームの新作もありますし、盛り上がっているところですよね?そこへ来ての延期…。何故でしょうね?
[ 2008/12/14 18:06 ] [ 編集 ]
スイマセン。コメントがニアミスだったようですね。

バットマンは確かに「ビギンズ」での説明がしっかりしていたので、非常に理解しやすかったです。
バットモービル等々、モリヤンさんのところにリンクがあるものですよね?かっこいいなぁ…でも置き場所がないです。
でも、バットマンって絵になりますよね?かっこいい!
[ 2008/12/14 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。