ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カード決済にご用心 

いやぁ…職場の同僚にホームシアターをやっている人を見つけました。
まだ若いのに凄いなぁ…。それだけ身近になり手を出しやすくなってきているということですかね?

で、丁度果汁グミさんとのやりとりがあったのを機会に、「向こうは安価だし、リリースも早いし、なんと言っても日本語入りだからねぇ…」なんてやり取りをしていたら、欲しくなってしまったようで、実は英AmazonにBlu-Rayを注文してあげています。
結局、果汁グミさんが自らカードを用意して購入する!ということになり、他の知り合いにも声掛けして、前回と同じようなタイトルを。
(そういえば、皆さん「HELLBOY2」を買われていますねぇ…面白いのかなぁ…)

そうこうしているうちに、自分でも調べたようでして、米Amazonの話にも広がり、「MATRIXってあの値段で日本語入りなんですか?しかも、日本は3枚組なのに…」とどうやらこちらも自分でアカウントを作成して注文してみるということになりました。

今はどちらも円高ですし、ラインナップも抱負。チャンスといえばチャンスですよね?
でも、後々の決済にピンチにならないように「ご利用は計画的に」ですね。モリヤンさんのブログにも掲載されていましたが、世界的に(想像を超えた)大不況のようですから。
といいながら、やっぱり米Amazonに注文しちゃいました。いまさら「MATRIX」ですが。。。

[ 2008/12/09 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(12)
そうなんですよね。
最近、ほとんど、カード決済なので、注意して買わないとなんですが。
一応、デコーダーの金額は、まだまだ先ですが念のために口座にいれています。使わないように!!
こういうとこ心配性なもんで!!

モリヤンさんの所でも書いたのですが、ウォンテッド新品無くなってしまいました。
折角、ヘルボーイ2と一緒に逝こうと思っていたのに!!
それも、弟と共同で、なんとか、頼み込んで、それで、許可が下りていったら、新品無いんですよ。ガックシです。
まあ~、私的には、ヘルボーイ2が欲しいだけなんですが。
この監督好きなもんので。ブレイドの頃から!!
マンマミーヤとの抱き合わせも考えていますが、これだったら、私だけで買わないといけないし、カードが。。。。
本当に、ご利用は計画的にですよね!!
[ 2008/12/10 10:58 ] [ 編集 ]
ウォンテッド凄い人気ですね、スチールボックスは完売ですか
マトリックスは絶対、買いですよ(笑)音も画質も太鼓判
トランスフォーマー買ったんですか??

ヘルボーイ2は誰も見てないから面白いかは分かりません
ただ日本公開前に見れるので買っただけです 失敗かもね
[ 2008/12/10 21:50 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん

んん?「ウォンテッド」凄い人気だなぁ…。日本でもこういうことをやればいいのに。商売が下手なのか、日本は軽視されているのか…。
で、諦めますか?どうしますか??(謎)
(でも、文面から「ウォンテッド」を所望しているのは弟さんなんですよね?)

>サスケさん

何だかんだと「マトリックス」はプチりました。後「ビギンズ」です。これはHD-DVDからの買い直しになりますので、ちょっと豪華版にしてみました(届いてガッカリするかなぁ?)。
「トランス~」は同僚向けのリンクです。これは2が出たときに買い直す…とも思えないか。HD-DVDで良いかな?と思います。
[ 2008/12/10 23:16 ] [ 編集 ]
自分も今回ヘル・ボーイ2も一緒に注文しました。
ウォンテッドは無くなったんですか、う~ん、焦って買っちゃったけど結局良かったのかな(汗)
ちゃんと到着するまで安心出来ないけど。

今日にはダークナイトも着いちゃうし、今月は買いすぎましたね。
あと、ドラゴンキングダム、少し見ましたが本当に高画質です。
顔色とか妙に生々しくてびっくりしました。
少し前まではHD DVDのキングコングが最高画質!なんて言われていた事もありましたが、今はそれを超えるBDソフト一杯出てきましたよね。
逆に今キングコングBDが出るとしてHDDVDと一緒の画質だったら許されないでしょうけど(笑)
[ 2008/12/11 03:10 ] [ 編集 ]
電王、BDで出ますね。
ボックスも。
しかも、平成仮面ライダーの劇場版も出るみたいですね!!
[ 2008/12/11 13:32 ] [ 編集 ]
「ビギンズ」豪華版絶対届いたら後悔する(笑)
買い直し正解です 音響が月とスッポン 画質はそれほど違わず
[ 2008/12/11 14:09 ] [ 編集 ]
TW4000とHD350を見てきました。
ブログにアップしましたので、遊びに来て下さいね。
結果、ここの環境だとあまり、大きな違いが。。。。
[ 2008/12/11 16:42 ] [ 編集 ]
>果汁グミさん
無事に購入出来たようですね。本当、注意ですよ。
私も(久しぶりに?)買い過ぎました。絞ってたはずなんですけどね。思わぬラッシュです。
「ドラゴンキグダム」そんなに高画質ですか?出演者が出演者なので、興味があったんですが…う~ん我慢の為所か?

>ajisaiさん
出ますね。。。でも、劇場版なんじゃないかなぁ?後で確認してみよう!ライダーは必ず「ディレクターズ版」があるはずなんですよ。
でも、「電王」は憎い。なんでBDには「モモタロス」が入るんですかぁ???「さらば~」はどっちを買おうか…参りました。

>サスケさん
えぇ~~~!そ、そうなんですかぁ??
今のうちにガッカリしておこうかな?でも価格的には日本盤の購入額を下回るかもしれませんし…ね(と慰め)。
「ダークナイト」届きましたが、米盤の到着を待ちたいと思います。
[ 2008/12/11 23:36 ] [ 編集 ]
初めまして、フラット・ピットと申します(当該人物です)。

許可を頂けたので早速コメントを…と思ったのですが、魅力的な記事やリンクがあり過ぎて随分時間が経ってしまいました^^;

その節は、Dervaさんの丁寧なご指導のお陰で、大変スムースに注文することが出来ました。ありがとうございました!(住所の入力は確実に失敗するところでした…)
また本日はお忙しいところ、お時間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。

今月はBDがたくさん届くのでとても楽しみです!そうなるとやはりプロジェクターが・・・収支のバランスに気を付けます^^;
[ 2008/12/11 23:57 ] [ 編集 ]
フラット・ピットさん
いらっしゃいませ!

(えっと、記事にあげている同僚くんです。お若いのに、ハイエンド指向で羨ましく…)

無事に注文出来たようで、何よりです。DVDの頃に比べ、リージョンの壁は無くなりました(米)し、日本語入りが増えてきましたので、ついつい…がね。気を付けないとです。

ココにいらしている方々は、それぞれ機器を使いこなしているので、リンク先も非常に参考になりますよ。VictorのHD系を使われている方も多いですし、参考にしてください。実際の使い勝手も聞いてみるのも良いかも知れません。

これからも、よろしくです。
[ 2008/12/12 07:47 ] [ 編集 ]
電王、そうですよね。
今回は劇場版ですよね。
それなら、絶対後から出してきますよ!!
[ 2008/12/12 16:14 ] [ 編集 ]
そうですかねぇ?やっぱり、少し様子見してようかなぁ?
[ 2008/12/13 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。