ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英「MAMMA MIA !」 

早速観ました「マンマ・ミーア!」。
いやぁ…楽しいです。感動します。映画って本当に良いもんですねぇ…(ってほどではないですが)。

081206-1.jpg
えっと…。「メリル・ストリープ」って凄いですね。さすがの一言ですよ。

まだ日本は公開前ということで…続きはこの後で。
ネタバレはしませんが、感想を。。。画像もちょっと貼っています。


良いですか?

なんといっても、綺麗&楽しい!に尽きると思います。
081206-2.jpg
熟女パワーも凄いです。良い味が出ています。正直、娘友達は全く…。

私一人でしたので、dts-HD MA5.1の英語音声での鑑賞です。
ぐるぐる音が回ったりというよりは、やはりミュージカルならではの音楽に注目(注聴?)ですよ。
失礼ですが、ABBAの局と言われてもピンときていませんでした。が、映画を観ていて聴いたことがある曲が沢山ですね。興行的にも成功しているようですし、ABBAのアルバムが再び注目を集めているのも判ります。
081206-3.jpg
唐突に周囲を巻き込んで「ミュージカルに突入!」なのですが、本当に楽しそうです。
ただ残念なのは「ヘア・スプレー」式の吹き替えなのです。そう。ミュージックシーンは英語音声&日本語字幕になります(ん?字幕言語はどうやって切り替えられるんだ?音声言語で判断なのかな?)
多少なりとも歌詞がストーリーに繋がるので、子供が理解出来るか?「ヘア・スプレー」もところどころ内容が飛びましたからねぇ…。
それにしても、俳優さん達自らが歌われているのでしょうが、上手ですね。私、この手の映画は「ムーラン・ルージュ」からなのですが、これもビックリでしたし。

081206-4.jpg
そして感動。。。母親の心境とも父親の心境とも受け取れるかなぁ?涙腺的にはちょっと危険でした(恥)。

特典映像もちゃんと日本語入り。あっ!訂正が一つ。未公開シーンは日本語字幕がありませんでした。。。
娘役の「アマンダ・セイフライド」。ミュージッククリップがあったので、「なんだ向こうで売り出している歌手か?」と思いましたが、そうでもないんですね。なんだったんだろう?
081206-5.jpg

とりあえず、『お勧め』できますよ。
[ 2008/12/06 22:10 ] HiDef | TB(0) | CM(1)
反省してます これは面白かった やられました
アバ全盛時代のど真ん中なので
親子の愛情劇よりアバの曲に涙腺がやばかった(笑)
音響も画質も良くお値打ちのタイトルでした
しかも日本公開前であの値段 やめられませんね

[ 2008/12/07 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。