ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続々到着。Blu-Ray 

いやぁ…昨日届いていたのですが、更新をサボったばかりに他の方々がアップされていますね。
(そういえば、サスケさんも「マンマ・ミーア」買ったのですね?流れから、てっきりこれは買わないものだとばかり…。

081205-1.jpg

英アマゾンから
Mamma Mia! [Blu-ray] [2008]
Wanted Limited Edition Steel Book [Blu-ray] [2008]
The Mummy 1, 2 & 3 Box Set [Blu-ray] [1998]
楽天BOOKS⇒コンビニ受け取りの
ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)
です。

いやぁ…大量ですね。。。

そして何といってもビックリが「WANTED」のスチールケースですよね?思いがけない仕様変更(?)で、しかも通常パッケージより安いときているから不思議。自動的に値下げされ、差額を変換する旨のメールも届きましたよ。
081205-2.jpg
コレはコレで変わっていますし(+初回特典だし)、アリなのですが、2枚組みがあったり、コレクション仕様があったりと、豪華なラインナップなんですね。

そして、ハムナプトラBOXはこんな感じ。
081205-3.jpg
普通にBlu-Rayケースを紙BOXに納めた感じです。どうせなら、DVD BOX初回のスチールケースをこちらにまわして欲しかったなぁ…。

それにしても、英盤は視聴制限マーク等が大々的に入っているので、ジャケットやレーベルが悲しいですねぇ…。それでも、安くて万歳!なのですけどね。

さて、もぅ既に各所で話題になっているので今更なのですが、全てしっかりと日本語音声&日本語字幕が入っています。
HD-DVDの時と同じく、完全に「ユニバーサル仕様」vs「アメリカ仕様」なのでしょうね。

081205-4.jpg
起動時にメニュー言語の選択が出来ますので、ここで「日本語」を選択すると、もぅ全て日本語なのですよ。

081205-5.jpg
そしてこちらは「WANTED」の音声/字幕選択メニュー。スッゴクいっぱい字幕が収録されています。ただ、ず~と下にスクロールしての選択なので、使い勝手が悪いです。。。(そして、再生中に字幕切り替えをするとより多くの字幕番号が選べるのですが…何故でしょう?日本語で3番号くらいありましたよ?)

081205-6.jpg
081205-7.jpg
カメラのシャッター速度を合わせ忘れました。ブレブレです。
音声は、英語のみdts-HD MA5.1です。他言語は、全てdts5.1です。まぁDVDの頃と比べ、サブ言語までdts音声なんですよ!これは凄いですよ。。。

そ、そして。特典映像もちゃ~んと日本語が入っていました。これは非常に嬉しいですね。
「マンマ・ミーア!」なんて公開前なのに、どうしてここまで出来るんだろう?HD-DVDの頃も不思議でしたが、もぅユニバーサルさん。今後はず~~と、この路線にしてください。英盤買います!!

で、まだところどころのシーンを追っただけなのですが…う~ん、画質は今一つなのでは?(評価も低めなんでは無かろうか?)ユニバーサル仕様は言語に容量を振りすぎて、映像のビットレートが低いんです。この辺に弊害が出ているのかもしれませんねぇ…。
(でも、日本盤も同じ仕様でしょうから、アメリカ盤のみが高画質ということ??)

なんにせよ、安く買えますし、発売前や公開前といいこと尽くめ。英Amazonは発送~到着も早いですし、今後もお世話になりますね。


[ 2008/12/05 22:07 ] HiDef | TB(0) | CM(3)
ウォンテッド、画質今一つですか。。。。
弟と共同購入で、ヘルボーイ2と一緒に逝こうと思っていたのですが。
どうしようかな~~~~?

今から私のブログで、もみの木情報アップしておきますので、見に来て下さいね。
[ 2008/12/06 10:41 ] [ 編集 ]
マンマミーアは私的にはパスですか嫁のリクエスト(笑)
ウオンテッドのメニュー画面見て笑ってしまったHD-DVDの雰囲気
画質の感想ですか個人的には高画質な仕上がりだと満足
劇場にも見に行きましたが わざとザラついたフィルム感を凄く多く使う印象が有りました
中盤からはスローンにフォーカスを合わせて印象を強くしている
この辺りの画質を見てもらえば画質の良さが解ります
何よりもロスレス音響が非常に良かった
BDの容量を考えるとHD-DVDの時に有ったような画質の違いは?
北米盤の評価は非常に高いですがそれほど違いが有るとは思いません

私もディスクチェックだけとスタートしましたが結局全部見てしまった

[ 2008/12/06 10:48 ] [ 編集 ]
「ウォンテッド」はサスケさん評価でそうでもない⇒高画質という芽が出ています。スチールケースは良いですよ(変わっていて)。頼むなら早いほうが良いかな?と。

「マンマ・ミーア!」を観ました。この後に記事をアップしますが、私は好きですね。この手の映画。
ミュージカルも観に行きたくなりましたし、家族でもう一度見直しても良いかな?と思います。
[ 2008/12/06 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。