ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英ウォンテド!! 

本当に!?

ウォンテッドの日本語字幕と吹替え音声 (Blu-Ray)

堀切日出晴さんのところは、毎日のようにチェックしているのですが、昼間はアップされていなかったよなぁ…。サスケさんのところで記事が上がっており、早速『ポチッ』としてしまいました。
ついこの前観たばかりですよ。。。

それにしても、「英ユニバーサル」と「米ワーナー」には要注意ですね!
思いがけずに日本語音声&字幕が入ってきます(そのくせ、中途半端に入ったり、入らなかったり…も困るのですが…)。UK盤も日本語入りならばリージョンALLでしょうし、US盤はリージョンが一緒ですしね。まぁ追っかけでJP盤も発売になるのでしょうが、『一足早く入手』できて、『安い!』というのが魅力ですよね!?
良い時代です。。。
なんだか不作だなぁ…と思いつつ、年末にかけてBluRayラッシュですよね?
私も予約はあまり…と思っていたのに、気が付いたらこんなに注文しています。

12月は注文しすぎの気がします。。。(ボーナス出るのかなぁ??)
米Amazonでも欲しいものが山となっているのですが、ちょっと様子見ですね。1月以降かな?
基本的には「1本/月に押さえてね!」と仰せつかっているので、小遣いのやりくりも考えないと…ですね。

○11月
 ・ジャンヌ・ダルク
  どうしようかなぁ?と思ったのですが、やはり抑えておくべきか?と。。。
 ・マクロスF 4

○12月
 ・ルパン三世 カリオストロの城
  買う気は高くなかったのですが、HiVi12月号を呼んで「ポチッ」。やはり名作か!
 ・ダークナイト
  パッケージの統一感がなくなるのが気が引けていますが、とりあえず。
  (「ビギンズ」はHD-DVDですしね。。。)
 ・スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
  とりあえず「DVD盤」を注文中。どうしようかな?と。。。
 ・マクロスF 5

 ・The Mummy 1, 2 & 3 Box
 ・Mamma Mia!
 ・Wanted

○1月
 ・ハンコック
  息子が「僕も見たかったのに…」の一言で(レンタルでも良いかなぁ??と思いつつ…)。
 ・マクロスF 6
[ 2008/11/20 23:20 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
月1本なんですよね?(笑)

結構、どんどこ出てきますよね。
良いことではあるのですが。

カリオストロの城、逝かれるのですね。
Hiviの鈴木氏の記事で、結構、ページ割かれていましたよね。
私も、これは、LD、DVDを持っているのですが。
DVD、結構、にじんでいますよね?
この間の地デジとマスターが同じみたいですね。(私は録れていません。残念!!)
ただ、画角が違うみたいです。(当たり前ですよね)

又、買われたら、感想宜しくお願いします。
[ 2008/11/21 15:00 ] [ 編集 ]
月1本は、家計から出してくれる本数です。。。それ以上のものは私の小遣いから捻出です。それでも、甘えていますね。
とはいえ、12月のUK分はとてもとても…ですので、ボーナス特別を期待して交渉ですね。事後交渉ですが(汗)。

カリオストロは、様子見していたのですが、当該記事を読んでいたら「これは買っておかないとか??」となってきて、ポチっとしちゃいました。
所有のDVDはアメリカ盤なのですが、未開封だったり…。一度予習しておこうかな?
[ 2008/11/21 19:57 ] [ 編集 ]
えぇぇぇーーーーー!!!

家から1本出るんですか?
羨ましーーーい!!
うちは、自分の小遣いも無いような感じで。
店からの借金みたいな、かなり、イージーな感じです。
(いいのか?これで)
なるべく、店宛に保管しておかないと、3月頃に、エライことになってしまいます。(汗)
[ 2008/11/21 21:20 ] [ 編集 ]
私は12月より11月がひどく届いたセルは14枚でした(汗)
12月は今の所6タイトル届く予定ですBOXはハムナプのみ
相変わらず日本語無しタイトルも買ってしまいます
ただHD-DVDからのBD盤は今回パスです
安売りした時狙いにします
[ 2008/11/22 21:46 ] [ 編集 ]
「出る」というか、カミさんも諦めているのかもしれません。本当、去年(Blu-Ray vs HD-DVDの頃から)からカード引き落としが怖いくらいになり、甘えっぱなしです。
⇒ カミさん、スイマセン。。。

今は出来るだけ小遣いから捻出しているのですが、これがなかなか厳しい。まぁかなり絞っているんですけどね。

なので、たまには(?)家族サービスをしないと…です。
[ 2008/11/22 23:16 ] [ 編集 ]
私もHD-DVDからBDへ…はパスしようと思っていたのですが、やはり「ハムナプトラ」は逝ってしまいました。
HD-DVD盤がdts音声でなかったことのショックもありましたし、やはりシリーズは揃えたいなぁ…と、変な病気持ちですね。

特に音声はDVDがdts出始めの頃で、「ワイルド・スピード」と並んで『凄いなぁ!』と感心していたソフトでしたしね。

HD-DVD盤の1&2は上手くヤフオクで処分出来ました(喜)。売却額+3日本盤 > UK盤BOX で購入出来ると思います。 

同じ悩みで、「バットマン・ビギンズ」を悩んでます。。。まぁセール狙いかな??
[ 2008/11/22 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


