ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに映画ネタ 

迷宮に入ってしまった(?)プレイヤーはとりあえず置いておいて…。
この週末、久しぶりに映画を大量に観れました。

081116-1.jpg
081116-2.jpg

どれもコレも、最新作ではありません。積み置き消化がメインですね。
そして…気が付いたら、所有フォーマット全制覇でした(笑)

○ LD 「バットマン
○ DVD 「The Machine Girl
○ BluRay 「WILD HOGS
○ HDDVD 「Shinobi - Heart Under Blade

いやはや。充実。
バットマン
 ティム・バートンシリーズのバットマンですね。先日、「ダークナイト」を観た際にこれのLDを所有していることを思い出し、観よう観ようと思いながら…ようやく観れました。
 いやぁ…これはこれで完成度高いですね。「ジャック・ニコルソン」版の『ジョーカー』も凄いですよ。現実っぽい?のは今のシリーズですので、そういう意味での怖さは「ヒース・レジャー」版ですが、あの笑顔も忘れることが出来ませんね。
 そうそう。「ジャック・ニコルソン」版はどうやって あのジョーカーの姿になったのか? が描かれていたのですね(目や口が無事とか、そういうのはいっちゃいけないんですよね??)。そして、バットマンの呼び方も…。でも、こちらのシリーズは正義のヒーローっぽいですね?
 う~ん、旧4部作も観たくなっちゃいましたね。でもBD-BOXは高いしなぁ…。

The Machine Girl/片腕マシンガンガール
 これ…今度上映するんですよね?B級っぽさが全編に漂っているのは問題ないのですが、無茶無茶グロじゃないですか!!本当、私、こういうのが非常に苦手です。ホラー系全般的に苦手は苦手なのですが、「エクソシスト」「リング」「ハンニバル」等々、初級的?なものは観ていますが、いわゆる「スプラッター」系は非常に苦手です(そうだ!だから「Kill Bill」や「シン・シティ」は苦手な部類だったんだ!)。
 嘘っぽさ全開ではあるのですが、とにかく切れまくるし、血飛沫が…いやぁ…マジで…参りました。売っちゃおうかなぁ…。

WILD HOGS/団塊ボーイズ
 凄い評価低いですねぇ…。私、非常に楽しめました。面白かった!こういうノリは好き。
 でも恐らく「ハーレー」だから楽しめたのかもしれません。V-Twinサウンドを聞くと、血が騒ぎますね。もぅ最高!
 私は、大学卒業の頃~新婚初期くらいまで、コレを乗っていました。改めてみると、純正って大人しい。。。私のは車高も落としてましたし、外観も音も段違い。長男と一緒に乗るのが楽しみだったのですが、引越しを機に手放してしまいまいした…(それが三管に化けたりしてますが…)
 ハーレーダビッドソンFXSTS スプリンガー・ソフテイル
 とまぁ脱線はこれくらいで。単純なロードムービーではなく、中年親父の苦悩とかを上手く絡ませてて非常に味が出ています。それにしても向こうの族は怖いですね。。。ガクガクブルブルですよ。
(しかし本当、何で評価低いんだろ?和名のセンスはないですが、ツボは得ていますね。)

Shinobi - Heart Under Blade
 えっと…きっとストーリー的なものを気にしちゃいけないんですよね?コレも。なんとなく掘り下げ方が甘いし、説明もなく…なので、突拍子がなさ過ぎなのが残念ですね。
 でも、SFXの殺陣はそれなりに見ごたえはあるのではないでしょうか?風景描写とかが美しいので、HD映像として楽しめるとは思います。でも、Blu-Ray版に買い換えるものではありませんけどね。


[ 2008/11/16 21:43 ] HiDef | TB(2) | CM(4)
うぉぉっぉーーー!!
懐かしいではありませんか?
LD 「バットマン」

私も、当然、持っています。
見れないですけどね!!
(LDプレーヤーが弟のところに行っているので)
3部まではLD、4作目(シュワちゃん)のは、DVDです。
私的には、1のバットモービル好きですね。
タイヤから爆弾が落として、工場から立ち去るシーン、何故か印象に残っていますね。

DVD 「The Machine Girl」
私も、これ駄目そうです。
基本、グロいのが苦手で。
チープだと、余計に気色悪くてダメです。

バイクいいですよね。
憧れていました。
大学卒業からハーレーですか?リッチ~~~~!!
私も、大学入ったら、バイクの教習所へ入会したのですが、まわりの反対にあって(高校の時に原付で事故していたので)車だけになってしまいました。
今は、歩き専門ですが。。。



[ 2008/11/17 11:15 ] [ 編集 ]
何だDervaさんも「片腕マシンガール」買ったんだ(笑)
8月公開ですでに終わってますよ
私も公開前に購入して大失敗した被害者の1人です
売るに売れないリージョン1じゃなかったっけ

「Shinobi」はBD盤を購入しましたが15分位見ていたら
何とかレンジャーのノリになって来たので見るの止めました
ロスレス音響ですが元が悪いのか全然音も良くなかったです
HD-DVD盤は未開封のまま売ってしまいました

バットマンは高くても買ってしまうだろーなー
[ 2008/11/17 20:14 ] [ 編集 ]
何気に初見でした(恥)。

バットモービルはかっこいいですね!私、'70年代のコルベットスティングレーが大好きなので、あの流線型には堪らないものがあります。
でも、あのジェット機みたいので雰囲気が台無しな気がしますね。。。あり得ないです。。。
でも、でも、面白かったですよ。私、アメコミ物(マーベル物?)が苦手なのですが、バットマンだけは好印象ですね。
続きの作品も見たい気がしますね。でもBD-BOXは買わないな。

ハーレーは大学時に乗っていた車を売って買いました(車通学じゃないとキツイところでしたので)。
丁度、就職の絡みで上京も兼ねて、「東京ならバイクでしょ!」⇒「アメリカンタイプがいいな!」⇒「スティードか?」⇒「どうせなら本物にするか!」と一大決心でした。
大学の頃は、バイト代の大部分は車のパーツ代等に化けていましたからね。。。贅沢ですね。
[ 2008/11/17 23:11 ] [ 編集 ]
そ、そうなんですか???
実は買ったのは早かったんです。HAMAさんのブログで紹介されていて直ぐだったかな?確か「ダーティーハリー」と一緒に注文したと思います。
パッケージを手にして、見る気にならなくなってたんですよねぇ…。

まぁ興行も失敗に終わるのが判りますね。。。

SHINOBI、結構観れたけどなぁ…「レンジャーのノリ」が私には良かったのかな?忍者物はなんとなく予想付きましたし。

しかし、サスケさんのコメントは的を得ていますね。感心します。。。まさしくその通り!

「バットマン」買われるんですね?感想をお待ちしています。。。
[ 2008/11/17 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/131-7a9be507

私はB級スプラッター映画もけっこう好きだ しかし、これほどひどいのは 初めての体験か(笑) 8月2日から日本公開してるらしいが 色んな意...
[2008/11/17 20:17] 浪速で え~がなぁ!!!
私は別に邦画に対して偏見が有るとか そう言った事は無い しかし、ほとんど見ないのも確か HDDVDでも持っていたが 欲しかったのはパッチギ!...
[2008/11/17 20:18] 浪速で え~がなぁ!!!
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。