ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからの期待作? 

いやぁ…参りましたね。
どうにもこうにもDB-R/REが再生出来ません。。。参った。
SHARPレコで録画したものが原因ってことはないですよねぇ…PanaレコやSONYレコと出来上がりが違ったりするのかな?SONYレコは持っている人を知らないなぁ…。

さてさて、色々と動きがありますね。

ジェネオンとユニバーサルが'09年2月に合併
 私、この手の会社関係には疎い方なのですが、そんな関係だったのですね。社号も変わるとのことですが、どうなっちゃうんだろう。はっ!「ユニバーサル・スタジオ」の行方は???

「攻殻2.0」サントラCDは、初回版のみSHM-CDでBlu-ray付
 う~ん、ちょっと魅力はあるのですが、私の中でのブームが過ぎてしまった感があるんですよね。
 しかも「初回版」というなの特典ではなく、しっかり値段が上乗せされているのもどうか?と。でもファンにはたまらないんだろうなぁ…。でも2.0の映画は観てみたい気もします。


この後は、海外版Blu-Rayタイトルを中心に。
座頭市 (Blu-Ray)
 UK盤です。北野作品の中では割ととっつきやすいタイトルですし、克新太郎版をじっくりと観たことはないのですが、好きな作品です。(公開中の「ICHI」は別物として…怖いもの観たさはありますけどね。)
 日本語音声が、dts-HD MA5.1chで収録されているようですね。リージョンALLなので、どこで買うのが一番安く手に入るか?ということですかね。US盤に期待かな?(UK盤はジャケットに入る年齢制限シールが好きではなく…)

キング・コング (Blu-Ray)
 HD-DVDと同様に、UK盤には日本語収録、US盤には未収録が濃厚のようですね。劇場公開版と長尺エクステンデット版が収録で、dts-HD MA(48kHz/24bit)ですか。これはこれは。こういう仕様として再販されるとHD-DVDが終息した効果があるな?と思いますね(⇒ワーナー)。


そして…日本語は未収録のようですが、HDで観てみたい作品。
13日の金曜日 (Blu-Ray)
プリティ・ウーマン (Blu-Ray)
 特に「プリティ・ウーマン」は何度も観ましたね。セールのタイミングででもポチってしまおうかなぁ?


なぜか、UK Amazonにログイン出来なくなってしまい…リンクが貼れなくなっちぁいました。残念。
[ 2008/11/15 14:04 ] AVの話題 | TB(0) | CM(7)
北野作品で唯一見たのが、座頭市ですね。
これは、確かに、見やすいですよね。
最後のオチも、なかなかいい感じですしね!!


私も、プリティーウーマン好きですね。
何とも言えないですよね。
車の天井から体ごと乗り出して、両手広げて迎えに行くシーンは。
LDでは、もっていたのかな~~。って定かじゃなくなっています。
ピアノでのシーンを何度も見返してしまった、いけないajisaiでした。
[ 2008/11/15 17:50 ] [ 編集 ]
果汁グミさんは パナBDレコとシャープBDレコを持ってられますよ 聞いてみたらいかがですか。でも私的には北米ソニのプレーヤー側問題のように思えますけれどね。パナBDレコで録った物を借りて 再生できるのか試してみたらいかがですか。あ、私ももっているはずなんですけれど、、探しましょうか。
[ 2008/11/15 18:05 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
「プリティ~」はいまさら字幕も必要ないですし、行ってしまっても…という気もしますね。
名シーンも多く、またジュリア・ロバーツの初々しい感じも好印象でしたね。HD化が楽しみな作品です。

>モリヤンさん
そっか。PanaBDは所有の方がいらっしゃいますし、試せるかなぁ…。果汁グミさんだと、PCで作成したBDというのも…。ちょっと相談してみようかな?
(実は、お店に行って、SONY機やPana機で録画させてもらおうか?とも思っていました。AVACが昔のように懇意だったら気楽に相談できたんですけどね…)

まずは果汁グミさんに聞いてみたいと思います。NGでしたら、お言葉に甘えさせて頂きますね。スイマセン。
[ 2008/11/15 22:56 ] [ 編集 ]
私を忘れて貰っちゃ~~~いけませんぜ!!!
って、時代劇風に言ってみました。
うちは、両方ともありますよ!!
[ 2008/11/16 12:44 ] [ 編集 ]
おっ!おぉぉぉぉ!!
そうなんでしたっけ?Pana機の認識しかありませんでした。スイマセン。。。

で、では…お願い出来ますか?
後ほどメールさせて頂きますね。
[ 2008/11/16 16:44 ] [ 編集 ]
ゴメンナサイ!!
確かにそうですね。
パナ機はありますが、ソニー機は無いです。
ちなみに弟ギミですが。
ゴメンナサイ。
ソニー機は抜け落ちていました。
早とちりでゴメンナサイです。
胸を張って言ったはいいけど、間違っていると格好悪いですよね。
後、PCで焼いたものも持っていますよ。
(パナ機とPCのものだと勝手に思っていました。ゴメンナサイ。)
[ 2008/11/16 19:17 ] [ 編集 ]
こちらこそ、スイマセン。

そうそう(勝手に果汁グミさんを)話題にしていたのは、Pana機とPC物でした。
いっそのこと?PCにBDドライブを付けようか?とも思いましたが、再生ソフトがCPRM対応していないといけないんですね。どうやら目当てのドライブは非対応らしく、別途購入だとさらにプラス。。。迷宮に入ってきました。

今日、再チャレンジしたら米SONYにメールを出せたので、まずは返事を待ちたいと思います。
[ 2008/11/16 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。