ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来た~~!! 

き、来ました!届きました!!
081108-1.jpg

いやぁ…思いの外、早かったです。

・10/30 Amazon.comに注文
・10/31 発送
・11/ 4 輸入代理業者から到着連絡(振込み手続き)
・11/ 5 発送
・11/ 8 到着
です。三連休前に注文を出して、翌週に受け取れた計算ですね。早い!!

おっと。何が届いたかというと…
SONY BDP-S550」です!
081108-2.jpg

そうです。春先に製品発表があり、期待に期待を重ねていたのですが、とうとう日本でのラインナップには加わらず、またアメリカでもいつ発売されるのか??だった製品です。
私は「BDP-S350」は範疇外でしたし、「BDP-S5000ES」は高価過ぎます。またDENONも高価過ぎますし、PIONEERのプレイヤーで実売10万は揺れる金額でした…。
やはり「BDP-S550」しかないかな?といったところに円高。検索したらいつの間にか発売されてるし…とポチりました。実質、PS3+リモコンを買うのと同等程度の値段(?)で入手出来ましたよ。

081108-3.jpg
中身はいつもと変わりませんね。プレイヤー、リモコン、標準ケーブル(未だに赤白黄のAVコード…)とマニュアルです。そうそう、物珍しいものとして、1GBのメモリも入っています。Profile2.0用ですね。

それはそうと、箱や本体を見て何か感じませんか?そうです。奥行きが非常に短いです!もぅ箱を開けたときにビックリ!リモコンと同程度くらいしかないですよ。
悪く言うと、日本で発売されている薄型のDVDプレイヤーくらいの感じ。この路線になると、薄型TVのラックには嬉しいのかもしれませんが…。

さてさて。はやる気持ちを抑えて(私が)、セッティング&視聴ですよね!?
ご期待を!?
[ 2008/11/08 22:52 ] シアター機器 | TB(0) | CM(4)
ご購入おめでとうございます!パチ!パチ!パチ!

やっぱり、それでしたね。(笑)
インプレ楽しみにしています。
私は、730or830を狙い中なんですが、いつ買えることやら。。。。
懐のお寒い季節となってきましたから。
って、私はいつもお寒いですが。。。(残念!!)
[ 2008/11/09 11:33 ] [ 編集 ]
BDプレーヤーでしたか それにしても安いですね
私はパイオニアのバカ高い物に手をだしてしまいましたから
ソニー製なら起動は早いのでしょうか? PS3は早いですが
パイオニア機はイライラするほど遅いです
レポ楽しみにしています
[ 2008/11/09 16:31 ] [ 編集 ]
ご名答でした!
そうですよね?判りますよね??

既存のAVアンプを使い続けるか、買い換えるかで再生機に求められる機能が変わるので…随分悩みました。
(それもこれもHDMIのせいなんですが…)

HDMIセレクタも検討しています(HDMIケーブルも)し、スクリーンの悩みどころ、そしてスピーカーも…いつまでたっても落ち着かず&金欠です。。。
[ 2008/11/09 18:19 ] [ 編集 ]
向こうは安いものからラインナップがありますよね?
安価なプレイヤーはSONYやPanaだけではありませんので、より激化しているのかもしれませんね。
(向こうでのPS3の再生機能はどの位置づけなんでしょうね?)

起動は従来機に比べると早くなりました。
ただ、利点/難点がありまして…詳しくは後ほど。。。
[ 2008/11/09 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


