ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェネオン頑張ってますね? 

ジェネオンからBlu-Rayタイトルが発表されていますね。

ランボーシリーズ3作品をBlu-ray化
「クリフハンガー」と「ストリート・レーサー」がBlu-ray化

もぅBlu-Rayタイトルのオリジナル言語は「TrueHD」がデフォルトのようですね?これは嬉しいです。どこぞの会社のように「DD」だけではなく、大容量を活かしたHD音声も楽しみたいものですよね?
でも…。日本語音声がショボイですね。モノラルや2chですか…。これはガックリ。
アメリカ盤も日本語音声は収録されていないので、選択の余地はないんですけどね。。。まぁいずれにせよ、『欲しい!!』くはないのですが…(激戦の頃であれば買っていたと思いますが…)

堀切番長で気になるのは…
(HiViのHPがリニューアルしましたね。銀幕旅行も画像がふんだんに使われて…)
ピノキオ (Blu-Ray, R-1)
「眠れる森の美女」が思いの外 高画質&高音質 で今後のラインナップに期待がかかります。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」も評判が良いですね?未見&DVD所有ですが、今のうちに買ってしまおうかな??
13日の金曜日 (Blu-Ray)
これは日本語収録して欲しかったなぁ…私、ホラー系に食指は動かないのですが、米盤だとチラと買う気になったりするんですよねぇ…残念。でもハイデフ映像が気になりますね。



[ 2008/11/04 23:42 ] HiDef | TB(0) | CM(3)
又、デザインが変わっています!!!


「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」は、綺麗みたいですね。
私は、どちらかというと、ジャイアントピーチのほうが好きでした。
クリフハンガーは、LDでよく観ました。
友達連れてきたときは、これをXV-Z4050(VP)で見せていましたね。なつかしーーーい!!
[ 2008/11/08 11:36 ] [ 編集 ]
ランボーは画質が微妙です 最新作だけは間違い無く高画質だと思います
ただ音響が北米盤と違うんですよね?
ターミネーターの件も有りますので国内盤に期待しますか
[ 2008/11/08 12:45 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん

またデザインを変えてみました。ちょっとシンプルにして軽くなったかな?と思うのですが如何でしょう?
(前のも ☆ で気に入っていたのですが…)

「ナイトメアー~」は先日の夜中にDVD盤を観ました。結果は…買わないかな?と。恐らく、子供たちは怖がるのではないか?と思います。ギャグちっくで面白いんですけどね。

「クリフハンガー」はLDを持ってますよ。でも手に汗握るというのが冒頭シーンだけという印象ですね。。。残念。
モリヤンさんの好きな「バーティカル~」の再販の方がうれしいかな?(HV盤は未見ですが…)

>サスケさん

「ランボー」そうなんですか?
ちょっと古めの映画は、ブラッシュアップに期待したいところなんですけどね。
最新作は、ストーリー敵に微妙ですからねぇ…

とはいえ、ちょくちょくとタイトルが増えているのは望ましいことですね(仕様は別としても…別にしたくないですが…)。
[ 2008/11/08 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。