ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は注文してます 

密かに。。。

でも…注文時期が難しかったですね。
仕事の関係(と言い訳)で円高のタイミングを逃し、かつ、販売価格も微妙に高価なタイミングでした。今見たら、購入時より$10.00くらい下がってます(悲)。。。米アマでの販売価格は日々変わるので非常に悩みましたが、まぁ一区切りタイミングでしたから。

「Track your package」では、まだまだ向こうにも着いていないようですね。

October 31, 2008 06:55:00 PM TUALATIN OR US Arrival Scan
October 31, 2008 06:26:00 PM PORTLAND OR US Arrival Scan
October 31, 2008 04:51:00 PM SALT LAKE CITY UT US Arrival Scan
October 31, 2008 07:05:00 AM LOUISVILLE KY US Arrival Scan
October 30, 2008 06:40:00 PM INDIANAPOLIS IN US Shipment received by carrier

到着は11月中旬くらいになるかなぁ?
楽しみ(嬉)!


さぁ後はどうするかなぁ…

・スピーカー
 まだ図面を起こしてないですよ。。。ユニットは確保したのでどうにかしないと…ですけどね。

・HDMIセレクタ
 現状、デジタル放送、Blu-Ray、HD-DVD、DVDと全て1080iで観ています。音声的にはHD音声もアナログ接続のままで続けることになりますので、AVアンプ交換も不要です。。。となるとHDMIセレクタを導入して、Blu-Ray&HD-DVDは1080pで通したくなってきました。
 ちょっと高いですが「marantz VS3002」辺りを導入してしまうか?(もぅ製造していないようですし…)、それとも、数千円クラスのもの、はたまたOUT2系統のものにしようか??悩みますね。

・スクリーン
 パネルスクリーンに非常に興味が出てきました。やはり…V字の皺が気になるんですよね。電動スクリーンを入れてますが、ほぼ下ろしっぱなしの状態ですから、パネルの方が精神的にも、もちろん画的にも良いかな?と。ただ、スクリーン背面へのアクセス(スピーカーメンテや、音楽CDラックへのアクセス)は必要なので、パネルスクリーンにした場合は上げ方を考慮しておかないとなりません。
 ただ…良質なサウンドスクリーンは非常に高価ですからねぇ…悩みます。良い出物でもないかな??とりあえず、利用中のスクリーンに無理やり 枠 をつくってみようかなぁ??

当面気になるのは、この3点かな?はてさて、どうしましょうかね。。。

《11/5 追記》
荷物は無事に向こうの業者に届きました。
送料&手数料を支払いましたので、近日中に日本へ向けて発送されると思います!

《11/7 追記》
既に成田⇒千葉の物流倉庫まで届いているようです。ということはこの週末に…くくく。楽しみ!!
[ 2008/11/02 23:45 ] シアター機器 | TB(0) | CM(3)
????何を注文されたのですか?
非常に興味深々
[ 2008/11/03 11:27 ] [ 編集 ]
BDプレーヤー????

うちもスクリーン、V皺で、気になっています。
だから、今度は、掛け図タイプに、黒の木の枠で囲み、跳ね上げ式にしようかなあ~と画策していますが、いつになる事やら。

アバックのシュートアウトが終わると、大体、中古で、ホワイトマットアドバンスの掛け図タイプが出るんですよね。ちょっと、それに期待しているのですが、うちのプロジャクターだと、シアターハウスのシアターマットHDのほうが良さそうなんですが。。。
悩み中です!!



わざわざ、メールありがとうございます。
あんな所に、あったんですね。
結構、チェックしているのですが、知りませんでした。びっくり!!
又、こんなご迷惑掛ける奴ですが、相談にのってやって下さいましです!!
[ 2008/11/03 13:48 ] [ 編集 ]
ご期待に沿えるかな?
私も楽しみです。

スクリーンは悩ましいですよね。いっそのこと「stewart」でも…と思ってしまいますが、財力的にキツイですね。

サウンドスクリーンを止めて…とも考えたことがあるのですが、そうするとスクリーンとスピーカーの前後位置を変えることが必須になってしまうので、プロジェクターの再調整が必要になってきてしまうんですよ。。。
パネル化して再調整もひとつの案なんですけどね…。

「シアターマットHD」も良さそうですよね?あれでサウンド生地を出してくれないかな?

ご相談はいつでもOKですよ。即答出来るか保障できませんが…(苦笑)。
[ 2008/11/03 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。