ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月末購入のBlu-Ray 

連投!

今更感がありまくりですが、10月末に購入したタイトルです。
しかも!ちゃんと全部観ました(ここが少しだけ胸を張れる!?)。

081101-1.jpg

○スウィングガールズ
○眠れる森の美女
○マクロスF Vol.3
です。

あっ!「ゴッド・ファーザー」も10月発売でしたね?まだ観てません。。。この週末の連休で観れるかな?(9月入手の「Kill Bill 1&2」は観ましたよ。1を劇場で観た時のショックが大きすぎて2は未見でしたが、思ったより好きなストーリーかも。)



スウィングガールズ (Blu-ray Disc)

 残念ながら、他の方々のレビューを見ていると1層のようですね?だからなのか、DVDの時のような特典が一切収録されていません。これが非常に残念。練習風景とかを入れて欲しかったな。。。欲を言うとその後のステージも見てみたかったのですが、これまた賛否両論ですからね。。。
 でも、何でこんなに残念かって。。。コレを見て下さい。
081101-3.jpg
 パッケージの構成やディスクレーベルにはかなり力が入っている(方)だと思います。レーベルもタイトルには非常にマッチしていますよね?(DVDと同じくですが、一見してBlu-Rayだと判りづらいのが難点)
 それだけに、収録内容が残念ですよ。。。
 画も非常にキレイに仕上がっていると思います。DVD版を見直してみましたが、もぅ戻れない。。。でも、特典映像のために手放せないんだろうなぁ…と。あぁ☆を1~2個落としましたね。

眠れる森の美女 プラチナ・エディション (Blu-ray Disc) (期間限定)

 コレはキレイ!凄い力の入れようですよ、ディズニーさん!!
081101-2.jpg
 DVD版を買ってはいたのですが、観ていませんでした。それだけに細かいストーリーが思い出せなかったし、子供たちは未見だったのでつい先ほどまで観ていました。あっ!久しぶりの家族揃っての鑑賞だ。。。それが嬉しい!!
 映像も凄くクリアですし、音もいい感じですね?家族鑑賞の時はポジションが悪く、折角の7.1chがビシッと体感できないので、後日、改めて観てみたい(聴いてみたい)と思います。特典も面白そうだな?
 値段的にも高くはないですし、『買い』ですよ、ajisaiさん!!(と無茶ブリ)
 ディズニークラシック系はこの路線で続いて欲しいですね。「ピノキオ」はどうなるか??WOWOWのも録画しちゃってますが…う~ん、発売されるときに考えようかな?
(それにしても…DVDのプラチナ・エディションを揃え始めている最中での切り替えが精神的に辛い。。。)

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)

 えっと…何だかんだと買ってしまっています。Blu-Ray。
081101-4.jpg
 前半の山場ですよね?当初は1巻と3巻だけで良いかな?と思っていたくらいですから(それと最終巻)。でも…折角の「シェリル巻」なのに、何でキャラ紹介がシェリルじゃないかなぁ…あっ?最後まで引っ張りますか?そ、そこまで。。。まぁここまできたら(?)買いますけどね。
 今回は(いつもつまらない)コメンタリーが面白かったです。スカル小隊3人組だったのですが、「いつ死ぬか?の臨場感」や「昔の作品つながり」、「ここ燃えるよねぇ!?」等々、我々と同じだなぁ…とやけにヒットしてしまいました。。。これは果汁グミさんにも聞いてもらいたいなぁ…。

というところで。
さぁもう1本観ようかな?
[ 2008/11/01 23:35 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
おぉぉぉぉーーー!!
眠れる森の美女、凄そうですね!!
そんな無茶ブリされると乗っかってしまいそう!!

さりげなく、妻の反応をこの間、トイザラスで見ていたのですが、とりあえずの妻の誕生日プレゼントは、こちらではなく、ファミリートレーナーに決定予定です。
でも、これ、限定ですよね?
「美女と野獣」のLDもその時買えずに、後で、かなり、探しましたから。
「美女と野獣」BD版、出して頂きたいですね。

WOWOWでも、ディズニー特集やっていますね。

ちなみに、スイングガールズ、見たい見たいと思いながら、ずーーーとHDDに眠ってしまっています。
地デジ版が。本当に時間が欲しいですね!!
[ 2008/11/02 11:05 ] [ 編集 ]
眠れる森の美女は画質評価高いですね
2010年1月末までの期間限定発売(笑)
これを期間限定と言うのだろうか

私はアマゾンの3枚で8999円を利用して
ザ・フライ
トロイ ディレクターズ・カット
デイ・アフター・トゥモロー
を購入しました
[ 2008/11/02 14:55 ] [ 編集 ]
DVDと比べる必要もないくらいの高画質でした。気合入ってますよぉ?
でも、「期間限定」という言葉に踊らされてるのかな?(そんなことないですよね?)

「美女と野獣」も良さそうですね?「白雪姫」とか「シンデレラ」とかもこの路線で欲しいです。

今月のWOWOWも結構録画してます。でも「アラジン3」とかは残すか微妙です。「ノートルダム~」も嫌いではないストーリーなのですが、1&2が1枚に収まらないしなぁ…とか。。。
WOWOW放送のディズニー作品はすっかり「吹き替え」を残しています。その方が画に注目出来るかな?と思い。。。
[ 2008/11/02 22:12 ] [ 編集 ]
1本プレゼントというやつですよね?
私はちょっと悩んだのですが、パスしちゃいました。

少しずつ欲しいタイトルが発表されていますので、財布と相談しながらチョイスしないと…ですね。
[ 2008/11/02 22:13 ] [ 編集 ]
スウィングガールズの方はBSフジのHV放送の時と同じような印象でしょうかね?
それでも好きな作品なら仕方ないかな。
上野樹里つながりでいくとサマータイムマシンブルースなんかはHV放送ではかなりの高画質でしたから期待出来ますが、正直内容は2時間ドラマ程度ですからね…
邦画は面白いのに画質悪が多く、つまんないのに限って高画質なんてのが多すぎます(汗)
ロボコンとかもBDになっても画質悪いんだろうなぁ…
BShiでやったやつも最低でした。


てゆうか…

うちにはまだ「眠れる森の美女」が来ない!
明日には来るか!?
[ 2008/11/02 23:15 ] [ 編集 ]
BSフジの放送って知らなかったんですよねぇ…いつやったのかな??
WOWOW等のHV放送に先に出会っていたら、買っていなかったとは思います。。。半分、衝動買いですね。

そういう意味では、「さくらん」とかはもう一度放送して欲しいなぁ…REC-POTで録画していたやつは消してしまったので…。これはBD-Rで残したいです。

「眠れる森の美女」遅いですね?私は発売日に届きましたよ。今はもぅネット通販の方が主流なのかもしれないので、店頭在庫状況は参考にならないのかな?
娘も面白かったようです。次の日はおもちゃのネックレスやティアラをしていましたから(笑)。
[ 2008/11/03 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。