ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホッと一息! 

や、やっと一息ですよ。。。一つ山を越えた感じでしょうか?
(山を越えたと思ったら、先にもう一つ大きな山が控えているという感じではありますが…)
あっ!ハロウィンテーマは終わりました。もっと更新が出来ればよかったのですが…。

ともあれ、まずは一息つける状態になりました。
早速映画鑑賞に。もぅ上映終了になってしまう「ウォンテッド」を観てまいりました。

081031-1.jpg
う~ん。まぁ期待ソコソコにして観に行きましたので楽しめました。
あの終わり方ってば、続編が作れそうな気もしますけど、アンジーなしでどうなるか?ですよねぇ…。意思がブレていなくて好きではあるのですが、なんだかもったいない気がしました。
しかしアンジーは、こういったぶっ放し系が似合いますね?「Mr.&Mrs.スミス」も好きですよ。

いやぁ…本当、久しぶりに映画を観たって感じだなぁ…その方が嬉しくて嬉しくて。
なにやら風邪っぽいのですが、気にしない気にしない。。。

そうそう。嬉しい記事と、微妙な記事が…。
まずは何といってもコレ!

「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」がBlu-ray化
 値段のことはさておき(?)、久しぶりとなる「スター・ウォーズ」の新作ですから単純に嬉しいです。
 本編はもちろん、特典も気になります。でも…でも何でBD版には「コメンタリー音声」が入っていないのでしょうね?それくらい何ともないであろうに…。残念が一つです。

「バットマン」の前シリーズ4作品が初Blu-ray BOX化
 「ビギンズ」以前の4作品をBOX化ですね。この手の旧作(?)は、BOX化を前提で発売してくれるのは大歓迎です。もちろん単品でも発売する必要はあると思いますが。
 ジャケットも統一感があって非常に好ましい!「ダイ・ハード」は見習って欲しかったですね。
 それにしても、値段が微妙に高いなぁ…。定価で考えると5,000円/本ですから、割安感がまったくないですよね?15,000円くらいででも出してくれると安いかも?と思えるのに。。。

ワーナー、人気作のBlu-ray Discをまとめて低価格発売
 ワーナーも手抜きだしなぁ…。「オーシャンズ」は米版に日本語入れてくれれば良かったのにと思いますよ。ハリポタもなぁ…まだ何作か続きますし。単なる在庫処分的なBOX化っぽいイメージがありますよね??

ポーラー・エクスプレスの日本語字幕と吹替え音声
 この作品、未見なのですが評判は良かったように思います。しかも日本語入りで3D版もあるのですか??先日、サスケさんやモリヤンさんが話題とされていましたが、色々と楽しめる作品が出てきてくれるのは大歓迎ですね?「センターオブジアース」も日本語が入っていれば良かったのに…。
 それにしても、日本語入りのユニバーサル盤が多くなってきた気がします。海外(米、英)にも常に目を光らせている必要がありますね?




[ 2008/10/31 23:38 ] 劇場鑑賞 | TB(1) | CM(5)
ウオンテッドは続編製作は決定しています
だけど続編どんなキャストになるのかで微妙
アンジーはロウの風呂で復活ってのはどぉ?
BDはバットマンボックス買いますが高いなぁ
ポーラー・エクスプレスは取り合えずプチッとした
[ 2008/11/01 15:20 ] [ 編集 ]
画面、元に戻ってしまいましたね!!
仕事の方、お疲れさまです。
私は、いつも、パソコンの前でボーーーーっと日々を送っています。

ウォンテッド、ってそうなんですか?(笑)
これは、レンタル待ちでして。。。。

ポーラエキスプレス、私も未見です。
これ、見たいですね!!

ゾクゾクと出てきますね。
なかなか見れる時間が無いですよね。
パソコンの前には、嫌というほどいますが。。。(情けない。。。)



お尋ねしたい事があるのですが、
TDSから歩いていけるホテルって、何て言うホテルですか。
良かったらお教え下さい?!
今度は、自分でプランを練って連れていこうと思っているので。
深夜バスの強行手段とかって、無茶?
[ 2008/11/01 15:51 ] [ 編集 ]
>ウオンテッドは続編製作は決定しています
そ、そうだったんですか??

確かにアンジーが出ないと駄目駄目になっちゃいそうですもんね?魅力的に。他に候補が見つからないですよ。
最後、あのリストも「でっち上げ」なのか?とも期待したのですが。

それにしても凄すぎる貫通力でしたね?
それと、射撃&接近戦格闘のプロになったのまでは許せたのですが、長距離狙撃は技的に違うだろう?と、最後の最後がちょっとしらけちゃったんですよねぇ…。

続編はどうなることやら?

「ポーラー~」はどうするか思案中。モリヤンさんと同じく、子供の顔がねぇ…。「センター~」に日本語が入っていればよかったのに。。。
(きっと、日本盤は高いのでしょうし…)
[ 2008/11/01 22:48 ] [ 編集 ]
そうですね。ちょっと発売タイトルが増えているようには思えます。

が、魅力的なタイトル&価格となると話が別な気がするんですよねぇ…。
そういう意味では、米盤&英盤は気になります。

ディズニーのホテルですが…
メールにしましょうか?私、「Livedoor」のIDは破棄してしまったので、ajisaiさんのブログからメール送信出来ないんですよ。
今後書き込まれる時に、メールアドレスを加えておいてもらえますか?
よろしくお願いします。
[ 2008/11/01 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/02 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/121-1adf5cc0

映画『ウオンテッド』を見て思った  アンジー刺青は自前で十分だよ 続編に出る為にロウのお風呂に入浴中 旦那より刺青の多い...
[2008/11/02 20:04] 浪速で え~がなぁ!!!
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


