ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒涛のBlu-Rayラッシュ? 

ご無沙汰です。

たま~にでも更新しないと忘れられそうなので…。

各社からBlu-Rayタイトルの発表が相次いでますね。

○FOX
 ・「ロッキー」や「プレデター」など人気映画をBD-BOX化
 ・「ホーム・アローン」など旧作3本を12月にBlu-ray化

○ギャガ
 ・ランボー最新作「最後の戦場」をBlu-ray/DVD化

○ユニバーサル
 ・「ハムナプトラBlu-ray BOX」などを12月に発売

と言っても、興味を惹くのは…何かな?
「ホームアローン」は楽しいですが、Blu-Rayまでは不要かな?と。DVDでも十分楽しめそうなんですよね。。。「ロッキー」は中途半端だし、WOWOWで前作録画したしなぁ…。
「ハムナプトラ」かなぁ?でも、HD-DVDで2作は持っていますし、米盤と比べると(価格はもちろんですが)、特典ディスクが付かないんですか??

う~ん。。。不作だ。。。
(本日時点の予約タイトルは「スウィングガールズ」と「ダークナイト」のみ。あっ!「マクロスF」も。。。)



[ 2008/10/21 01:04 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
忘れてないですよ(笑)

そうですよね。なかなか、無いですよね。
うちは、今は、インディ待ちです。
後、アイアンマン、向こうではもう出ていますが、一応、国内版待ちで。
映画館があまり、画質良くなかったので、ファーカスが合わず、ノイズが酷かった。
実際も本当はこれレベルだったりして。。。。
早く、うちで見たいですね。
[ 2008/10/21 15:20 ] [ 編集 ]
本当、困りますね?(財布は助かりますが…)

う~ん、ここはやはり「ダーティーハリーBOX」を輸入しちゃおうかなぁ?
話題に上がっていたことですし。

そしたら、どうします?ajisaiさん。
サンプル的に、1作目を観ますか?(と、悪魔のお誘い…)

P.S. 「スウィングガールズ」を店頭払いで注文していたことをすっかり忘れていて、ちょっとビックリしてます。。。そういえば、「白雪姫」を買ったから、遠慮したんだった…。
[ 2008/10/23 01:04 ] [ 編集 ]
ダーティーハリー、良さそうですよね!!

今、興味は、眠れぬ森の美女と、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスですね。
映像は、超絶にスゴイみたいですね。
なかなか、いいと思う作品は出ないですけど、出てもDVD並だと意味がありませんが、
こういう力の入った作品が出ると、やはり、嬉しいですね!!
これからも楽しみ!楽しみ!

ピノキオが来年春みたいですね。こちらも、凄そう!!
[ 2008/10/23 12:56 ] [ 編集 ]
ハムナプ3は購入します 年内予約はスピード・レーサーとダークナイト
米盤では証拠にもなくマトリックスBOX HD-DVDでも持ってるけど日本語に負けた
コンスタンチンにアウトブレイクそれとセンター・オブ・ジ・アース3D

後、FOXの2枚買ったら1枚ただを利用して3枚購入予定
多分、バニシング・ポイントとザ・フライ後1枚は嫁に選んでもらいます
(フレンチ・コネクションにするか悩んでますけど)
http://www.foxjapan.com/dvd-video/blu-ray_campaign/titles.html
ダーティハリーいいですよ(笑) ただ5作品もいらないのが本心

何か私結構買っちゃてます(汗)
[ 2008/10/23 18:06 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん、サスケさん
コメントできず、申し訳ないです。
(会社からは書き込み制限されてるんですよね。。。)

「ナイトメアー」ってDVDは持っていますが、未見なんです。良いですか?早く観てみよう!
(ホーンテッドマンションの「ナイトメアー」版は去年入って面白かったですが…)

「ピノキオ」はどうしようかな?と思ってます。
ディズニー作品は、カミさんが独身の頃にVHSで揃えていて、結婚してからLD。その後DVDと次々とタイトルを買い換えています(VHS、LDは珍しく(?)中古処分しました。)。

初期のピクサー作品発売時にBDプレイヤーを持っていなかった関係で、まだDVDが中心なんですよね。おまけに、WOWOWで何作かやるじゃないですか?BDを揃えるのが中途半端になりそうで…。といっても「眠れる森の美女」は買ったんですけどね。


サスケさんは購入数が衰えませんね?Blogアップ量も多く、映画を沢山観られているんですね。凄いです。
私、欲しいタイトルはチラホラしてるのですが、ちょっと財政難です。。。お恥ずかしい。
海外でのBOXタイトルで日本語入りが増えているのが良いような悪いような。。。いやいや良いことですね!。特に、DVD所有タイトルのBD化は、この流れが好ましいです。それだけ日本版が高いということなんですけどね。
[ 2008/10/31 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。