ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば(!?)電王 

事前に前売り券を購入していた「さらば電王」を観て来ました。
081011-1.jpg

いやぁ…面白かったですよ、コレ。
か~な~り、気合が入っていたのではないでしょうか?
正直、夏の劇場版(1作目)より、もちろん悪ノリ?の劇場版(2作目)より、一番『映画らしい劇場版』に仕上がっていたと思います。
良太郎や侑斗が「特別出演」で、主人公が別というのは驚きでしたが、まぁキーパーソンは モモタロス ですから(笑)。松村雄基や神田沙也加もしっかり引き立ってました。
残念なのは新しいイマジンのテディーかな?なんか中途半端ですし、これといった特色も。キャラも立てられませんでしたし。致し方ないところですか?

いやぁ…良い感じで〆られた   のかなぁ?そりゃぁスタッフ的にもぅ作らないのであれば「さらば」なのでしょうが。どちらか?というと、そういう意味での「さらば」の扱いだったような気がしてなりません。ストーリー的には全然終わってませんし、むちゃむちゃ続編も可能ですから。
あれ?DVDは出たら即買い!と思っていますが、ファイナルカット版も出たりする?そうなるとキツイなぁ…。前例がないだけに、悩みます。

それにしても「電王」はヒットしたんだなぁ…と。ライダーのデザインとしてはどうか?と思えるので、役作り、キャラ立て、グッズががっちりと咬み合った結果なのでしょう(敢えてストーリーは除いてますが…)。
グッズの部分が「響鬼」にあれば…と残念でなりませんね。。。

夜は溜まったBDでも…と思ったのですが、家族そろって先日放送された「ガリレオΦ」を鑑賞。TVシリーズも面白かったですが、その前段の話を劇場公開日にぶつけてくるとは。。。ってせめて前日に放送すべきだったのでは?という流れ。
う~ん、劇場版も観たいなぁ…。

そして…。

果汁グミさんのブログが移転されましたので、リンクを更新してあります。
ちぐり酢・ゆーふらて酢
皆さんのネーミングセンスに脱帽です。
[ 2008/10/11 23:50 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(3)
あれれーーーー!!
ブログデザインが変わってるーーーー!!!
ハロウィン仕様ですか?!

電王、よさげですね!!
でも、レンタル待ちます。
本当に映画館行けないんですよね。(シクシク)

本当ですよね。ライダーデザインとしては、?でしょうけど、見慣れるとこれはこれであり?かなあ~~~と思います。
でも、やはり、キャラの勝利でしょうね。
ライダーだけでなく、こういうしっかり?したキャラがあると強いですよね。
内容も、もともとマジ路線ではないので、お遊びも入れれて、子供も素直に楽しめますしね。

ちなみに、うちも、地デジになったので、何げにドラマ録ったりしているのですが、ガリレオも録ってありますが、なかなか、見れそうに無いです。
私って、普段、何してるんだろうか?って、思っちゃいますね。
本当に、いつまで、自分の時間がないんでしょうか?(シクシク)
[ 2008/10/12 16:27 ] [ 編集 ]
最初、こんなライダー誰も見ないよ!って思いました(笑)
イマジンが何気にベテラン声優揃いってのも大きいですよね。
敵の方もふくめて。
電王にはダイコンが少ないってのもあるでしょうか。
オダギリジョーも要潤も今でこそあれですが最初は酷かったですからね。
ブレイドのアイツなんて最後まで駄目だったし(汗)

今期のライダーはもうスルーして(汗)次が気になります。

[ 2008/10/12 16:33 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
そうそう。ちょっとデザインを変えてみました。
カミさんが恒例のように カボチャ を作ったりと家の中がところどころハロウィンしていますので、合わせてみました。たまにはこういうお遊びも良いかな?と。
(バタバタで戻し忘れが一番怖いのですが…)

本当にお勧め出来ますから、楽しみにしていて下さいね。

地デジは、B-CASカードが不要になると、ダビ10とかBS・CSの認証とかどうするんでしょうねぇ?カミさんはやはり友達が録画忘れしたドラマをダビングしてあげられないのが不満なようです。。。せめてダビ10対応機なら…。


>果汁グミさん

本当、ライダーのデザインももちろん、電車ぁ?って思いましたからね。
やはり力量のある方々が熱演されると惹きこまれるのかな?と思います。もちろん若手の成長を楽しめるのもあるのでしょうが。。。ブレイドは、子供は橘さんが好きで、おもちゃもギャレンばかりでした。(あの時はカード集めに苦労しなぁ…ヤフオクが怖かった。。。)
戦隊の方もガキすぎるレッドが気に入らないですね。そういう意味で「ボウケンジャー」は良かった。

そろそろ来年のライダー&戦隊がチラチラと情報漏えいされる頃でしょうか?子供はいつまで観るかなぁ?(私の頃はまだまだ観ていた時期ですけどね)
[ 2008/10/12 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。