ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米 Kill Bill 

よ、ようやく…山を越えました。。。
ということで、明日は休みをもらい、映画を観に行ってきます。
「ポニョ」を観て、話題に乗らなきゃ!なのと、伏兵「ハンコック」の2本の予定。
「ウォンテッド」は土曜日からかぁ…週末で観れると良いけど…難しいかな?

が…来月からさらに過酷な日々が続きそうな話を聞きました。。。年内は死んでるかもしれません。。。

さぁとりあえずは一息。
前置きが長くなりましたが、帰宅したら一つの小包が。そうです。「Kill Bill」が米Amaから届いていたのでした(おかしいなぁ…一緒に注文したものとは別発送だったのか…なら悩まずに「Kill Bill」だけで良かったかなぁ…)
080918-1.jpg

早いなぁ…私、注文したのがかなり遅い方(9/7に注文)だったのですが…他の方々も届いているのかしら?

ジャケット裏にインデックスが入ってましたね。ペラの広告は邪魔ですが…(でも捨てられないんですよねぇ…この手のペラ広告)。
080918-2.jpg
そういえば、米盤ってこの手のケースが多いのですが、2度手間みたいなパッケージは好きじゃないんですよねぇ…開けづらい。。。
実は私。まったく「Kill Bill」を買う気はなかったのですよ。モリヤンさんが英版の話題をしていた際も、音響に興味はありましたが、買うつもりはありませんでした。もちろんDVDも持っていません。
な、なのに、日本語字幕収録で、安い!というのが決め手になっちゃいました。映画の内容はともかく、音響には興味がありましたからね。

2は未見なので、とりあえずは1のシーンから『YOU MUST BE GOGO』を。
比較対象がdtsデモディスクだけですし、何回もリピートしたわけではないので、詳細は他の方々に譲りますが…。
画は非常にクリアですね。ただ我がシアターの色設定がおかしいのか、ちょっと赤っぽすぎる印象。後で微調整してみよう。音はいい感じで痛々しい。刀のぶつかる音、木がひしゃげる音、肉体への打撃音。特に最後のチェーンで締め付ける食い込み感。。。うわぁ…当時を思い出します。

実は「Kill Bill」は、出張の合間に観た映画でした。面白そう!と飛び付き、日本の残念っぷりとスプラッター感に ぐわ~ん! と来た映画でした。(その後「シン・シティ」もなのでしたが…)

それ以来記憶の奥底に沈めていたのですが、今一度観てみようかな?と。
そういえば、日本公開版ではないんですよね?どこがモノクロだったんだっけな??

価格的にもお勧めですよ!

そうそう。アマゾンのパッケージがかなり簡素化されましたね。
080918-3.jpg
窓空きなのは有りなのか?とは思いますが、過剰梱包よりは好きです(もちろん、品物側にダメージがあってはダメですけどね…)。日本のパッケージも見直しましょうよ。

[ 2008/09/18 23:38 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
早い到着ですね うらやましい
私は早くに予約しましたがまだ届きません
前から思っていたのですが 海外版のケース
あの、テープ貼っているのがじゃまくさいです


[ 2008/09/19 11:23 ] [ 編集 ]
そうなんですか?どういう差なんでしょうね?
一緒に注文しているタイトルの確保待ちなのでしょうかね?

私は「同時発送」で注文したつもりが、別々に発送されました。しかも1日差。。。一緒に届いたほうが良かったです(わざわざ(?)注文したタイトルだったので…)

ケースのシールはDVDの頃からありましたよね?恐らく盗難防止なんでしょう。私は、長辺の折り目?を一度開いてから、パカっと開けるのが苦手です。
[ 2008/09/19 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。