ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスFですか!? 

いやぁ…すっかり更新出来ていません(毎度の言い訳)。
もぅ「CLONE WARS」なんて今更ですよ。。。

と、しばらくぶりですが、ちょっとだけ。

○ ソニー、国内未発表のSXRDプロジェクタ2機種を展示
080910.jpg

 やはり日本でも発売しますよね?
 狙うとしたら「NEW2」でしょうねぇ…。「NEW1」は凄い意欲的な値段ですよね?つい先日までの液晶PJ並みじゃないですか?これは…液晶PJ&DLP-PJメーカーはキツイでしょうね?
 皆さんがVICTOR機ユーザさんなので、へそ曲がりな私は(?)SONY機に非常に興味がありつつ…単に色合いが好みだろうな?と思うだけだったりします。
 とはいえ、まだまだ現役で頑張れるようなので買い換えませんけどね。
(ほんと…壊れたときに下ろすのが嫌になるだろうなぁ…重くて

○ ユニバーサル、Blu-ray Discの国内発売を12月より開始

 ようやく来ましたか。まぁ既発売タイトル(HD-DVD)ばかりですが、音声が「dts-HD MA」なのは評価かな?5.1chですが。日本語はdts5.1chなのですね。。。
 買い替えは…しないだろうなぁ…。「ハムナプトラ」が3と合わせてトリロジーBOX発売!なんてことになったら買っちゃうかもしれませんが。。。(HD-DVD版は…売れるかなぁ?)

 それより、新作を出してくださいよ!
 みんなが待っているのは新作ですよ!?だから映画が『下火』に見えちゃうんですよ。。。

○ Amazon、Blu-ray 8月の売上1位は「マクロスF」
 これですよ。現実は。。。予約だけですけどね。
 バンダイビジュアルのアニメしか入っていないじゃないですか!?アニメは高額タイトルなので、予約必須なのかもしれませんし、ここのところ気になるタイトル発表も控えめ(?)なので仕方ないのかもしれませんが、極端すぎますね。

 まぁ「マクロスF」に関しては、私も好きなタイトルですし、3巻までは予約中です。流れ次第で4巻以降も…とは思っていますが、二期やらOVAやらの噂もありますし、様子見にしておかないとBOXが出そうで…果汁グミさんの選択に乗ったほうが幸せかな??

 いやぁ…本当に、映画(特に洋画)が頑張らないと、BD-ROM市場は潰れますよ?(レコも頑張らないと、HDD録画に食われると思いますし…)
「HD-DVDは実は良い時期に撤退の選択をした!先見の明がある!」なんてことになったら、シャレにもなりません。。。
[ 2008/09/10 23:47 ] HiDef | TB(0) | CM(8)
>(ほんと…壊れたときに下ろすのが嫌になるだろうなぁ…重くて)

これ、本当に大変そうですね!!
面倒くさがり屋な私だったら、見て見ぬ振りして、オブジェって言い聞かすかも?しれないですね(笑)

ビクターとソニーのPJって、それぞれ、好みによって、本当に評価が変わりますよね。


>「ハムナプトラ」が3と合わせてトリロジーBOX発売!なんてことになったら買っちゃうかもしれませんが。。。

私も買っちゃうかも?!
でも、基本1だけで十分かなあ~!
[ 2008/09/11 17:21 ] [ 編集 ]
HD-DVDは実は良い時期に撤退の選択をした
そのお蔭で安く買えた(笑)

[ 2008/09/11 18:39 ] [ 編集 ]
37型液晶を5メートル離れて飯喰いながらDVDとBDとWOWOWとの画質を比較したら 違いがわかりませんよね、BDが伸び悩むのは そんな物理的、価格的なことなのかもしれませんね、皆が皆 スクーリーンの大画面で見てるわけでは無いですから。ただスクリーンで見ている 私達は不満ですよね。
[ 2008/09/11 18:49 ] [ 編集 ]
私が購入した時期は、丁度HD1の発売前だったのです。試作機を観た時は「まだだな」と思ってしまったんですよねぇ…。後は、中古のG70の方が安かったし。
吊った時は、4人がかりで死にそうな思いをして持ち上げました。。。下ろすのはもっと大変なんだろうな…と。

「ハムナプトラ」は、私も1が基本なのですが、どうしても揃えたくなってしまう性分なのですよ。。。微妙なのが「スコーピオン・キング」ですかね?

まぁ今回発売分はスルーで良いかなぁ?
今は「スィングガールズ」で悩んでます。特典が充実してればなぁ…。
[ 2008/09/11 23:14 ] [ 編集 ]
私はXA1購入後、立て続けに(?)ソフトを買って、撤退発表のタイミングでA35をゲットです。

その後のソフトの投売り金額を見た時は悲しかったですけどね。。。今となっては思い出の一つです(?)
たま~に、海外からHD-DVDソフトを購入しようか悩むんですよね。。。今の悩みは「エディット・ピアフ」ですかね?HD-DVDの方が良さそうなのがうれしいじゃないですか?
うかうかしてると品切れが心配だし、単品購入は送料がもったいない気がするし…です。
[ 2008/09/11 23:17 ] [ 編集 ]
そうでしょうね。。。正直なところ。
一般の人は、100インチ投影してもDVDのアプコン画像で文句は言いませんし…。

大きいTV買って「デジタル放送綺麗だね!」は出ると思いますが、「BluRayって別に機械が必要だよね?レコは高いしなぁ…。DVDで十分じゃない?ソフトもいっぱいあるし…」というところが大半なのでは?
ましてや、レコーダー購入層もWOWOWやスカパーでのHV放送がありますからねぇ。

となると、未だにマニア層が対象にならざるを得ないのですが、満足出来るようなラインナップでもないし、仕様もうかうかしてると…。
精進が必要ですよね??
[ 2008/09/11 23:22 ] [ 編集 ]
BDドライブ買いました!
忙しくてセットしてないですけどね。
せっかくだからOS含めて再インストールしようと考えているので。
怪しい狐も手に入れましたが、しょっちゅうver.UPしてしんどいですね。
ちゃんとしたのを買えば良いんですけど(汗)
自分で抜くより人が抜いたので焼いた方がいいかな、とも思ってます(笑)
そんな訳で後輩が買ったマクロスゼロは借りずに、あっちのほうで確保しました。

でも、多分バリバリ焼いたりとかは今の所しないと思いますね。
[ 2008/09/17 21:43 ] [ 編集 ]
お、おぉぉぉ!ついに行きましたか!
私はメインPCを入れ換えた直後にバタバタが始まってしまい、HTPC化が上手く進んでいません。。。
BDドライブも欲しいと思うのですけどねぇ。

では、またしばらくしたらお世話になると思います。。。本当、お忙しいところ恐縮なのですが…。
(なんとなく、展開的に3巻以降は手を出さない可能性が高くなってきましたし…)
[ 2008/09/18 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。