ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SONYラッシュですね? 

ここ数日、SONYがすごい勢いで新製品を発表していますね。

AVアンプ
液晶テレビ「BRAVIA」
PSP-3000
BDメディア
BDレコーダ
単体BDプレーヤー
HDVカメラ最上位機
SXRDプロジェクタ「VW70」

全般的には、「凄く『画』に力を入れている様子が伺える」んだと思います。
注目はもちろん、「BDプレイヤー」ですね。
凄い凄い!気合が感じられるじゃないですか!?ようやく『ES』の名を冠したモデルが出てきましたよ!!
sony3_04.jpg
(左上の端子は何だろう??HDMI端子は中央から右下くらいにあるし…)

あれ?あれれ?何か足りませんか?なんで「BDP-S550」がないんですか!?!?
「BDP-350」の値段はうれしいですが、PS3に比べての優位点はあるのでしょうか?もちろん我が家は問題外。アナログ音声出力がないとねぇ…(いい加減、AVアンプを買い直せば良いのですが…)。
う~ん、やはり「BDP-550」を輸入するしかないのであろうか?BD-R/RE対応やAAC音声デコードはされるのであろうか!?う~ん。。。(悩)

もちろん、先駆けてパイオニアもBDプレイヤーを発表しましたよね。

ただ…どちらにしろ、『今、この値段のBDプレイヤーは手が出せません。。。』といったところが率直な感想です。候補に挙げられるとしたら「BDP-LX71」くらいでしょうか?でも中途半端感がありますね?新機種発売で値段の落ちる「BDP-LX70」の方が満足感が高いかもしれません。「BDP-LX91」なんて買う人が要るのだろうか??

後、突然の新機種「VW70」が発表されました。たっかいなぁ…「VW60」の後継か?と思ったのですが、どちらかというと「VW100」の廉価(後継?)に位置付くんでしょうかね?形状的にも。
SONYは色合いが好みなので、頑張って欲しいところなのですが…ね。まぁまだまだG70は頑張っていますが…ね。
[ 2008/09/04 23:54 ] AVの話題 | TB(1) | CM(6)
ソニー、いっぺんにこんなに沢山出して大丈夫でしょうか、、ただでさえ初期不良の多い機種ばかりです、経験上 ソニーのプロジェクターには不良で振り回された覚えがあります。ソニーに限った事ではないですが画質をとらないのならパナのレコが一番安定しているでしょうね。
[ 2008/09/05 09:23 ] [ 編集 ]
ソニー、一杯出しましたね~~~!!
これに、お風呂ワンセグ録画テレビも出てますよね!
4万円は高いかなあ~!
うちには、ツインバードのお風呂モニターがありますが、使用頻度が。。。。
[ 2008/09/05 13:32 ] [ 編集 ]
>モリヤンさん
以前は「SONYタイマー」なんてよく言っていたものですよね?確かに出始めも含め、怖いです。。。
が、意欲的ですよね?
安定性という面では、パナが抜き出ている感じはありますね?その辺は家電メーカーならではなのではないでしょうか?我が家も何だかんだとパナ製品は多いんですけどねぇ…。

>ajisaiさん
我が家はお風呂TVが標準仕様でした(嬉)が、SDサイズなんですよね。将来的にはデジタルチューナが発売されるので買い換えれば、継続して使えるようですが。。。(外付けも出来るが、専用でないとチャンネル等のボタンが効かなくなるので…)

とにかくSONYにはPS3然のBDプレイヤーを一番に期待したいです。
[ 2008/09/05 23:43 ] [ 編集 ]
去年の年末位から発売した物を持っているなら
もはや人間の目で見て違いは感じないと思います
ここら辺から数値の世界ですから(笑)
しかし、ソフトが充実してないのにハードなんて
売れる訳無い ほとんど売れないに1票
好きな人はすでに構築してしまってるでしょ
売れるのはHDDレコーダー位
BDはメディアも高いので焼いて残す意味も薄い
2層式が1枚1000円以下になったら
皆、本気出してくるかもです
まだまだ1部のマニアな贅沢品から抜け出せない
ソニーもパナも普及させたいなら赤字覚悟で
起爆剤的なBDプレーヤー出しなさい
ビットストリーム出力なんて無しでいいから
やれば出来る19800円

[ 2008/09/06 11:15 ] [ 編集 ]
サスケさん、同感です。
一般の人はブルーレイって何か解っていないですよ、たぶん。やはりそれらの一般の人が その便利さや高画質に驚愕して「買いたい」と思わないと 売れないと思いますね。それこそ御金を持っている団塊の世代ぐらいが どんどん買ってくれないことにはブルーレイ市場はSACD並になってしまい やや低価格のDVDや勝手知ったるDVDレンタルの方が場としては活性かもしれません。私も何度も書きましたが次世代オーディオはブームの後 今年の年初に終了してしまった感があります。AVアンプはかなり売れたでしょう、だから今年の冬はAV業界にとっては冬の時代到来だと思います。北京五輪も終わり次世代オーディオブームも過去の物となったからです。それとサスケさんの仰るとおりソフトが出ないのに高価なプレーヤーは売れませんよね。何 見るんですかって言いたい。もっと欲しいソフト出せーって言いたい。
[ 2008/09/06 15:19 ] [ 編集 ]
サスケさんやモリヤンさんが仰っているとおりだと思います。まだまだ「話には聞くけど、別に…」という層が一般なのでしょうね?
それこそ、私の周囲にはDVDすらプレイヤーのみで、未だにVHSを使っている人がチラホラなくらいですから…ね。

私はBD-R/REが再生でき、アナログで次世代音声が出力可能なプレイヤーが手に入れば、それで良しなのですが…。
[ 2008/09/06 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/112-e24cfd09

ダークナイトが始まるまで数本の映画の予告編が続く 本格的に場内が暗くなり スクリーンが広がる・・・・・始まる 背筋を伸ばす いよいよ...
[2008/09/07 02:09] 浪速で え~がなぁ!!!
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。