ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本でも発売して欲しい! 

今日発表のあったSONYのBDプレイヤー「BDP-S350」と「BDP-S550」。良さそうなんですよねぇ…。特に「BDP-S550」。日本でも発売してくれないかな?
米Sony、BD-Live対応のBDプレーヤーを発表
080227.jpg


現有の米Panaプレイヤーと比べての優位点は、この2つかな?

1.dts-HD MAのアナログ7.1ch出力対応
 リンク先のニュースリリースを見ると、「The BDP-S550 adds dts-HD High Resolution Audio and dts-HD Master Audio decoding as well as 7.1 channel analog audio output.」と書いてありますので、大丈夫でしょう。

2.Profile 2.0対応
 これ自体は、単体では魅力が乏しいですね?HDDVDでも色々とインタラクティブな機能はありましたが、あまり有益なものがない気がします。何度もアクセスすると使える(見れる)コンテンツが増えるなんて面倒なだけでしたし。
 なので、利用可能なコンテンツというものがどんなものが出てくるのか?次第ですかね?内蔵メモリ1GB+外部スロット(メモステ?)を実装していて、どう活用出来るのか?に期待ですね。既発売タイトルでは何も意味がないのは悲しいところですが…。
 ま、まさか「PSPで見れますよ」っていうPS3だかでデモをやった機能が使えるだけなんてことは?大体、これに容量を使うくらいなら映像ビットレート上げたり、ロスレス音声収録に使って下さいよ!!

夏予定ですか…。その頃にプレイヤー買い替えか?(ま、また…)
あれ?でも、日本でも「Profile2.0」対応のタイトルが発売されない限り、無用な機能になってしまうのかな?dts-HD MA対応は有力ですが…。FOXタイトルは見直すことが出来ますし、なんと言っても、あのコントローラからの解放が…(苦笑)。

とりあえず、規格一本化したことですし、日本にもプレイヤーを投入して下さいよ!(安価でね!)


AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/02/28 18:15

その時はまた北米に行っちゃえばいいじゃないですか?
価格はいくらぐらいでしょうね?画質がいいなら私も考えちゃいますよ?
ネットと接続する機能は要りませんね?ファームのDLには便利ですけれど。
それと フオックスのMAで凄い物に まだ出合った事が無いのが実情ですが(汗)。



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/02/28 18:19

追伸、えーっ 発売は秋って言ってますよ? まだまだじゃないですか?
実売 日本円で五万以下は歓迎できますが、、、秋発売の物を 今頃発表されてもねぇ、、



AUTHOR:Derva
DATE:2008/02/28 18:48

本当ですね?550は初秋でした。これまた遅いですねぇ…というか仰るとおり発表が早すぎです。
それほどまで、Profile2.0は不要なものなのか、PS3で引っ張ろうとしているのか…。

まだまだ後でじっくり考えれば良さそうですね?



AUTHOR:HAMA
DATE:2008/03/01 18:25

これが発売されてから、PS3のDTS-HDを採用するとポジティブに予想してます。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/01 21:52

PS3でdts-HDの再生が出来ないから、SONY製BDはPCMやTrueHDが多いのかな?
HDMI規格的には1.3a対応しているから問題ないんですよね?何がネックになるのでしょう?

Pfofile2.0を大々的に広めよう…という時期(アメリカでは夏~秋?)に合わせて、新型PS3登場!とかならないですかね?
あっ!これを出されると、日本での据え置きプレイヤー発売が夢になりそうですけど…。



AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/01 22:05

新型PS3が出たら、買おうかなあって、この期に及んで、まだ、次世代に走っていなのって、言語道断ですよね。
(言い訳を、月のうち、休みが2日で、その2日も、妻と子供のお相手で消え、帰りも日が変わる始末、これで、儲かってないのだから、自営業はツライ。本当に。。。って愚痴ってしまってスイマセン。)



AUTHOR:HAMA
DATE:2008/03/02 10:18

>何がネックになるのでしょう?
PCMへデコードするためのファームのプログラムが大変なんじゃないでしょうか?いずれにしろPS3はDTS-HDがなくとも今後もBDPの核として使って行きたいと思ってます。結構お遊びができてシアターに華を添えてます。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/02 22:01

PS3って、本当にこっちの世界の方々には人気がありますよね?
つい先日、20GB版が4万円で売っていたので、リビング用に…と思ってしまいました(踏みとどまりました)。きっとコレを買ってしまうと、BDレコが却下されてしまうので…。
[ 2008/02/27 22:20 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


