ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場版 キバ&ゴーオンジャー 

いやぁ…すっかり話題を提供出来ていません。しかも、ここのところシアターの話題をしていないような気が…。参りました。

相変わらず忙しい&暑い日が続いています。が、昨日(21日)にちょっと切れ間が出来たのを幸いに、息子と二人で「仮面ライダーキバ 魔界城の王ゴーオンジャー 劇場BANG!」を観にいってきました。
168_110.jpg

とはいえ、最初の頃以来すっかりTVも見ていないので、ついていけるか不安でしたが…。

○ゴーオンジャー
 やはり、主人公(赤)とライバル(黒)が魅力なしなんですよねぇ…。
 えっと…。デカピンクや555が出てきたのは判りました。あっ!ソニンも良い感じの悪役を演じていましたね。あ、あと、炎神大将軍ってのがTV版のロボよりカッコよかったかな?
 おしまい。

 えっ?それだけ…です。そうそう!ホッパー兄が出てるんですね。ゴールドマスク(違う)。

○キバ
 え~と…どんだけ『電王』に頼ってますか?「モモ・ウラ・キン・リュウ」の声を充てている4人がそれぞれのキャラのキメ台詞を出してますし、「ナオミ」も…。おまけに終わってからは「モモタロスのまっかっか城の王」ですからねぇ…(これってTVと連動してたんですね?どうりでさっぱりな内容だったわけだ…)
 ほりけんが演じていたデカイライダーはまぁ良いとして、もう一人の劇場ライダーって要らない子だったのでは??と思いますねぇ…何のために出てきたんだろ?2人目のライダーの引き立て役?

 とはいえ、親子演出は良かったような気もするのですが…。今年のはパラレル設定なのか、TV連動しているのか??普段見ていないから尚のこと、人物の関係性が判らないですね。クライマックスに向けてだけ見ようか?(いや…見ないだろうなぁ…)

息子はどちらも面白かったとのこと。じゃぁ満足です。

そうそう。やはり秋?に『電王』劇場版3作目がやるっぽい。「さらば 仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」ですね。終わりにちょっとしたCMが流れました。またちょっとデザインの違う「青い電王」でしたね。良太郎やハナちゃんは出ないのかな?

さぁ!次は日曜日に私は「CLONE WARS」。妻子は「ポニョ」です。
[ 2008/08/22 23:04 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(4)
私も、2番組とも見ていないですね。
キバも、2つの時間軸設定がなんとも受け入れにくく、お父さんの時代は入らないんじゃと思うのですが?
しかも、今、その二つの時間軸を行き来したりしているみたいで(あくまでも他の人のブログからです。)
ますます、見る気を失ってしまっています。

ゴーオンも、ゴールドとシルバーを追加投入しましたが、あまり、惹かれることもなく、見ていないですね。

モモタロス達は、引っ張りますね。まあ~、キャラ立ちしちゃっているから、しょうがないのかもしれないですね。使いやすいんでしょうね。
私的には、好きなんでいいんですが。
[ 2008/08/23 11:16 ] [ 編集 ]
何だか当たり外れが交互に来る感じですね?(となると来年はやばい?)。

キバに関しては、デザインは非常に好きです。ライダーもバイクも良い感じなんですが…ね。
実は私が好きだった「響鬼」「電王」ともに、仮面ライダーっぽくないデザインなんですよね?それとは関係ないのだと思いますが…。

レンジャーの方は、キャラが駄目です。
若い子が熱血で突っ走る!というのがコンセプトなのかもしれませんが、空回りに感じすぎ、また魅力的ではないんですよねぇ…。そういえば、息子は昔からブルーが歴代好きだなぁ…。

電王はよく見ると、メインメンバは皆出てくるようですね。そして本当に最後っぽいような話も…。

困ったことにいつも利用している映画館では上映しないようなんですよね。どこで観ようかな?定価を出して観る気も起きないですし…。
[ 2008/08/23 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。うちも日曜の朝は息子(19)がリビングのレコーダーでキバを毎週録画してますね。電王の時なんてなにやらCDまで買っていました。オヤジとしてはどのライダーがどれだか皆目わかりませんが(汗)、私が全話見たのはアギトのみですね、ちなみに20年前に生まれた息子の名前はあるライダーの変身前の名前から命名したんですよ。字体は少し変えていますが、、ライダーだけでなく昔のヒーローの変身前の名前に良く使われた名です。別にクイズで無いので考えなくていいですよ(爆)。私はアギトの次にこのライダーの造形が好きですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=_ZT215xf59I
[ 2008/08/30 18:53 ] [ 編集 ]
平成ライダーって、敵も見方もライダーばかりが溢れていて…というところがあって、所謂『敵』に魅力がない(?)のが何とも言えずなところがあると思います。
そういう意味では、アギト辺りの頃は真っ当な感じで良かったのではないでしょうか?

敵も見方も!というのはガンダムにも言えますが、本当、肝心な主役の魅力が減るんですよね?また敵にも魅力がない。脇役クラス(?)で追い詰めるという展開が燃えるのに。。。

おもちゃ商戦のせいなのでしょうが「とにかく数を出さないと!」というのがダメな原因なんでしょうね。
(今の戦隊なんて、あんなに要らないでしょ?ぐらいロボだらけ…。バラバラの際の個性もない…)
[ 2008/09/01 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。