ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は○○歳の… 

この話題を書くかどうするか悩んでいたのですが、ネタもないことですし…。

実は、本日 8/14 は、私 Derva の3○歳の誕生日なのです。
幼少から夏休み真っ只中でしたし、就職後も盆休みにぶつかっていたことから、誕生日だけはどんなに忙しくても休暇をとることにしてきています。贅沢ですね?『誕生日休暇』です。
(もちろん会社にそんな制度はありません。我侭です。今は夏季休暇を比較的自由に設定出来るので、所謂「盆休み」もないんですけどねぇ…)

今年も忙しい忙しいといいながらちゃっかり休みをとってしまいました。
下手すると、今年唯一の夏季休暇になるかもしれません。

で、ゆっくり過ごしたかというと…とんでもありません。
横浜で開催されている「ポケモンフェスタ2008」を予約してあり、朝から家族揃って出動してました。

ここ数年行っているのですが、特に昨年は凄いことになっていました。もぅ入場するのに3時間待ち!のレベルで中に入っても人だらけ…ところが今年は変わりました。会員制(ポケモンだいすきクラブ)となり、入場予約を入れる必要があったのです。我が家はラッキーなことに第一希望の8/14AMで当選!で行ってきました。
何人くらい集まったのかなぁ?1万人くらいいたかな?それでも、開場30分くらい前に到着でよいか?と甘く見てました。ゲート数で7番。5千人くらいは先行で入場したのではないでしょうか?
それでも、例年に比べると非常にスムーズ!人気アトラクションは120分待ちとかになりましたが、大抵は20分程度。休憩場所の混み合うことなく確保され、非常に楽でした。
抽選ということで賛否両論となるかもしれませんが、炎天下で数時間並ぶことを考えると、この制度が良いかな?と思います。

その後、ランドマークタワーや横浜周辺をブラブラして帰宅。夕食は久しぶりに「ハングリータイガー」へ行ってきました。平日だったので、前日までなら予約出来たんですよねぇ…スッカリわすれていました。待つこと2時間。美味しく頂きました。

帰宅後ケーキを…と好物の「TOPS」のチョコレートケーキを横浜で買ってきていたのですが…子供たちは疲れでバタンキュー!一人侘しく…なので、明日、みんなで一緒にケーキを食べようかな?

こんな誕生日の一日でした。
[ 2008/08/14 23:35 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)
お誕生日おめでとうございます
ハードな1日ご苦労様です
私は録画で溜まりに溜まった映画を見まくって
いる毎日で これも少し寂しい

[ 2008/08/15 09:31 ] [ 編集 ]
3?才の誕生日、おめでとうございます!パチ!パチ!パチ!

3?才とは、どのあたりなんでしょうかね?(笑)

ポケモンフェスタへ行ってきたのですか!!
それは、お疲れさまでした。
大阪にポケモンのフェスタ(同じイベントかどうか分かりませんが)行ったときもスゴイ人でした。
しかも、みんな、必死でグッズ買っていましたね。
うちも、思わず、一杯買って上げそうになりましたが、妻が必死で抵抗していましたね(笑)
二人に、ポケモン帽子を必死で選んでいましたが、結局、いいのが無くて買いませんでした。
ルカリオとかいいかな~とか思っていたのですが。。。

食事に2時間お待ちになられたのですが、スゴーーーーイ!!!!
いらちの大阪人は、待てませーーーん!!!
私は、びっくりドンキーで十分?

TOPSってお店あるんですね。
やはり、シンプルなチョコレートケーキが一押しですか?
大阪の阪急百貨店にもお店があるみたいですね。

[ 2008/08/15 13:18 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます。三十代は働き盛りですよね、私は32歳でリーマン辞めて独立しましたけれどね、あれからもうすぐ20年が経ちます(汗)。
[ 2008/08/15 18:01 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
一桁目をふせる所を見ますと四捨五入で40歳はいってるんですね。
自分も今年なっちゃいましたが、就職してからの人生はあっという間です。

うちは盆休みどころか正月もないです、交替勤務だから仕方ないですけどね。
夏休みは取らずに10月に泊まりでディズニーランド行く予定です!

[ 2008/08/15 20:57 ] [ 編集 ]
>サスケさん
ありがとうございます。
本当はゆっくりしたくて休みをとるのですけどね。ポケモンが絡むと何かと忙しいです。
まぁ私も子供の頃は仮面ライダーショーとかウルトラマンショーとかに連れて行ってもらいましたから、同じですね?そういう思い出が少しでも多く残ってくれることに期待したいです。

>ajisaiさん
ありがとうございます。
もぅ30代も過ぎようとしていますよ。
ポケモンパワーは凄いですよね。。。関東で開催中のJRスタンプも凄い人・人・人…。人気は衰えることを知らないのでは?という感じです。
今回はショップがなかったですね。でも、横浜はポケモンセンターが近いので、そちらが凄い行列でした。

我が家は誕生日を迎える人の希望を聞いてあげようということにしています。
なので、昨日は私のリクエストでした…。ちょっと失敗したかな?子供たちが疲れて眠そうでしたからね。

TOPSは大好物です。今や誕生日かバレンタインか?くらいしか食べることもないですが。チョコレートも美味しいですし、中に入ったクルミも絶妙で。。。
一度お試し下さい。
[ 2008/08/15 21:21 ] [ 編集 ]
>モリヤンさん
ありがとうございます。
そうですね。子育ても家のローンも…もっともっと我武者羅になっても良いのかもしれません。
正直、今の仕事で良かったのか?他になにかあるのでは??と思っている時期もありましたけど、行動に移せないまま今に至っています。
これからも、頑張りますよ!

>果汁グミさん
ありがとうございます。
もぅ全然入っちゃってますよ(恥)。もう30代も残すところあと少し…という気分です。
色々と迷走しながらも着実に進んでいる人生だと思っていますよ。

ディズニーは我が家も行こう行こうといいながら予定も立てられていません。25周年のうちに行かないと…なんですけどね。
やはり、なまじ近いので「いつでも行ける」と思ってしまうのかもしれませんね。
[ 2008/08/15 21:33 ] [ 編集 ]
>もぅ全然入っちゃってますよ(恥)。
>もう30代も残すところあと少し…という気分です。

上記に同じく!!

>今の仕事で良かったのか?

私なんて、流されるまま、今に至っています。
生活できているのが、不思議なぐらいです。
こども居ながら、その日暮らしですが(トホホ)

ディズニーランドは、サマーイベントですね。
行ってきたのに、又、いきた~いです!!
お城のショーでのファイヤーキャノンがみたいよーー!ボン!ボン!ボン!
[ 2008/08/16 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


