ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画2本!「ハムナプ3」&「ダークナイト」 

10日は109シネマが安い&仕事の関係で、家族旅行に置いてけぼりだったので…話題作2本を観てきました(本当は「ぽにょ」も含めて3本も悩んだのですが…さすがにこれは子どもと一緒が良いですよねぇ??)。

と、記事にしたかったところなのですが、明日更新します。。。
さて…更新です。
ネタバレを含んでますので、嫌な方はご遠慮下さい。。。
(と、コメントをもらっておいて、申し訳ないですが…)

しかしまぁ…すっかり、10日と19日は映画鑑賞!というモードになりつつありますね。さすがに毎回は行けませんが、出来るだけ…。今回は休日でしたしね。事前予約しておいて良かった!くらい混んでました。来年は通常営業に戻ってしまうなぁ…。

さて、いいですか?
それでは。

まずは13時からの「ハムナプトラ3」です。
080810-1.jpg
一言で言うと…「ハムナプトラしてました。ちゃんちゃん」といった感じでしょうか?
スイマセン!悪い意味ではないです。「ハムナプトラ」って、「インディ」「ナショナル~」と同系で、宝探し系のアドベンチャーに分類されそうじゃないですか。でも、この映画はそこまで真剣にトレジャー的に観てはいけないと思うのです。理屈抜きにして観ることで楽しめる映画です。
(でなければ、イエティとか、ドラゴンとか何ていう獣?とか…1~2作も色々とありましたし…)

残念なところは…。
○ジェット・リーやミシェル・ヨーが出演していたのに、今ひとつカンフーアクションが冴えなかった
○エヴリン役が交代してしまい、魅力が…。しかし、アクションとしてはマリア・ベロに軍配
○ブレンダン・フレイザー若すぎ!大学生の子持ちって無理があるでしょ?
○副題に意味がない。単に「3」でも良いのに…
とまぁ、ミイラの大群によるパフォーマンスをお楽しみ下さい(あれ?繋がってない…)。

Blu-Rayが出たらどうしようかなぁ…1&2と番外編をHD-DVDで買ってしまったし…。悩みましょう。


さて、お待ちかね(?)の「ダークナイト」です。
080810-2.jpg
えっと、一言で言うと…「是非、劇場に観に行って下さい!」ですかね?長く感じるかもしれませんが、これは観る価値があるでしょう。
私、何気に クリスチャン・ベイル版のバットマン しか観たことがなかったりします。マイケル・キートン版はLDで持っているのですが、記憶になし…ということは未見ですな。
ストーリー的には前作「ビギンズ」から繋がっています。「ビギンズ」が誕生編ですので、クリスチャン・ベイル版として新訳されているということでしょう。この2作は娯楽というよりも、凄く全編を通して ダーク ですから…。

巷の噂ではヒース・レジャーの演じる『ジョーカー』が評判でした。これは遺作的なものかな?と思っていたのですが…いやはや、凄いですよ、この『ジョーカー』。ここまで狂気的に演じることが出来るんですか!?ただただ脱帽。すっごく怖いです。ただただ混乱を招いているんですね。
全編を通して、『ジョーカー』との会話(やり取り)が凄まじいのです。そして…落ちていくことになった『ツーフェース』も執念が。。。正義の塊であった人が堕落するとこうなるという見本ですか?(堕天使ルシファーってことですよね?)そりゃぁ『バットマン』は食われちゃいますよ。
また『ジョーカー』=口の裂けっぷり と『ツーフェース』=半顔 のメイク(?)も凄い。リアル路線として怖いなぁ…。

残念だったこと
○レイチェル役の交代。基本的にシリーズは同じ俳優さんが良いのですが…今回は致し方ないとしても、魅力がねぇ…より知的ではあるのかもしれませんが、かの「JJ」っぽい顔が…残念!
○ジョーカーが色々と罠を仕掛けるのは良いとして、単独犯の典型みたいな人がどうやったらあんなに大規模な仕掛けを…
ってなところでしょうか?是非是非、狂気っぷりを堪能して下さい。

正直に言います。実は私、所謂「アメコミヒーロー」が苦手なようです。スーパーマンはともかく、スパイダーマンやX-Men等々、観るには観るのですが、あぁ…というものばかりでした(好きな人、ゴメンなさい。個人的に受け付けないようなのです…)。
ただ、「ビギンズ」&「ダークナイト」は好きな部類です。何故だろう?きっと凄く 人間臭い んだと思います。勧善懲悪的にヒーローヒーローしていないんですよね。そこが違うのかもしれません。。。やっぱり、マイケル・キートン版も観てみよう!当時、絶賛されていた(?)ジャック・ニコルソン版の『ジョーカー』とも比べてみたいですしね。久しぶりにLD活躍ですね?

次は…もちろん「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」です。次が「ウォンテッド」かなぁ?
[ 2008/08/10 23:50 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(9)
まずは予告編ですね(笑)
楽しみにしています
[ 2008/08/11 10:02 ] [ 編集 ]
いいなー 見に行く暇がありません(汗)。
[ 2008/08/11 18:02 ] [ 編集 ]
モリヤンさんに続いて、

私も見に行く時間がありませ~~~ん!!!
復習する時間もありません(シクシク)
[ 2008/08/11 18:56 ] [ 編集 ]
皆さん。是非是非観て下さい。

って、皆さんお忙しいのですね…先週~今週と通勤電車も人が少なく、お休みモード。
でも…私も夏休み返上で働いてます。。。

忙しいからこそ、気分転換に良い映画(?)を観たいものですよね?とふってみます。
[ 2008/08/12 00:05 ] [ 編集 ]
私もバットマン(敵:ジョーカー)はLDで持っています。
後、ペンギン、トゥーフェイス、ナゾラーまでは、LDで、シュワちゃんからDVDだったかなあ~?を持っていますね。見返すことはありませんが。。。

今のバットマンからすると、かなり、ゆるく見えると思います。ジョーカーの踊りも?!

ただ、ジョーカーの頃のバットモービルは、私的には好きです。工場を爆破しに行くところとか。車の中に爆弾仕込んでますから(笑)
[ 2008/08/12 17:29 ] [ 編集 ]
ハムナプ3はややコケ気味の様ですね(笑)
ダークナイトは面白かったです、理屈抜きで
看護婦の服装で病院を爆破する
ジョーカーはサザエさんの様で笑ってしまいました

衝撃の告白ですが 『ウォンテッド』見ました
[ 2008/08/12 21:55 ] [ 編集 ]
思いがけず、早く帰宅出来ました。ホットなうちにバットマンLDを観ようかな?
(スターウォーズの予習も…と思ってますが)

>サスケさん
看護婦姿は動きも面白かったですしね?笑いどころでしたよね?

もぅ「ウォンデッド」観たのですか?ど、どうでした?
(って聞かない方が良いかなぁ…なんとなく、予告で気を引いておいて…という空気を感じるのです…)
[ 2008/08/13 20:14 ] [ 編集 ]
「さらば仮面ライダー電王」
秋に公開予定とか?!
[ 2008/08/14 18:29 ] [ 編集 ]
そ、そうなんですよ!ビックリですよ!!

そして、どうやら本当っぽい…
http://www.saraba-den-o.jp/

うれしいような、悲しいような…。
響鬼のときは、是非続編を!という活動にも署名したりしましたが…電王は売れに売れているということでしょうか?キバは悲しいですね。。。
[ 2008/08/14 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。