ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモン映画 2008 

先日のことですが、7/25(金)に子供2人+友達兄弟×2家族の合計6人の子供たちを引き連れ、ポケモン映画「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」を観てきました。
Poke_movie_08.jpg

※ネタバレを含まないように書きますね※

いやぁ…本当、ここのところのポケモン映画は非常に力が入っていますね。下手な作品を観るよりもよっぽど安心して観れます。ストーリーもよく出来ています。
映画として、前年の作品に続いているのって初めてではないでしょうか?(といっても、触りだけですが…)
私的には、去年の映画「ディアルガVS パルキアVSダークライ」の方が好きだったかな?
なんというか、やはりサトシなりヒカリなりが活躍することに意義があるというか見ごたえがあるように感じるのです。今年は何となくですが流されているような気がしたので。
個人的に気に入ったのは「シェイミのしゃべり方」と「ギラティナ」ですね。DSで『ギラティナ』をまだゲットしていないので、ゲットしにいかないと…です。子供は「シェイミ」をプレゼントしてもらったので、プラチナを買ってフォルムチェンジするんだろうな?(私は今のところ買わない予定。前作は2本あったのと、子供のヘルプ用にと一緒に買いましたが…今ではヘルプも必要としませんので。)

そうそう。忘れてはいけないのが、来場プレゼントですね。
今年はなんと、「バトリオパック『シェイミ』」と「カードゲーム『ギラティナ』」と「シール」です。太っ腹です。それに加えて、前売り券で「レジギガス」、劇場で「シェイミ」をDSにプレゼント。やることが凄いですねぇ…そりゃ関連商品も売れまくりです(あっ!汚れた大人の意見を…)。

愚息にはカードゲームをやらせていない(これ以上、コレクション物が増えるのを阻止)のですが、バトリオは早速使っていました。もちろんDSでも。
セブンイレブンのスタンプ、JR(関東圏)のスタンプ等々、目白押し。あっ!お弁当も買ってたな…。
8月には「ポケモンフェスタ」が待っていますし、年がら年中ポケモンですね。
[ 2008/07/27 22:01 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(3)
6人のお子様連れての鑑賞、お疲れさまです。

去年の映画でも、塔に登るのが無ければ、ただ見ているだけ状態ですよね~。
確かに、サトシには活躍して貰わないと。消化不良ですよね。

うちは、残念ながらカードゲームやっているみたいです。
[ 2008/07/28 11:52 ] [ 編集 ]
愚息も集めたそうな話はしていました。やはり、友達が始めると興味が出てくるんでしょうね?
ただ、現状の小遣いの中でアレもコレもは出来ないですし、ボチボチ金銭感覚も身につけてもらわないとなぁ…と。

去年の映画はその「塔に登る」ところが良かったと思います。もちろん、サトシが頑張っているのもありますが、ポケモン達も力を合わせて階段を作ったり…と一応(?)活躍してましたしね。
最近の映画は、伝説のポケモンとか強力すぎて、TVで活躍しているポケモン達が不遇なのも残念ですね。ひと昔前の和み系が好きです。
[ 2008/07/28 12:37 ] [ 編集 ]
>最近の映画は、伝説のポケモンとか強力すぎて、>TVで活躍しているポケモン達が不遇なのも残念
>ですね。ひと昔前の和み系が好きです

私も同じく!!!
伝説のポケモンが暴れるとどうしようもないですよね。ダークライ頼みでも、難しかったですし。
まあ~、蘇っていましたし!って、そんな力あるのは凄すぎですが。。。。
もう少し、スケールを下げてもいいんではないでしょうか。と私も思います。
[ 2008/07/28 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


