ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく観れました「電王」 

ajisaiさんのところで、少し話題になっていましたが、私もようやく観ることが出来ました。
080723.jpg
「電王」です。

(ここのところ、仕事もプライベートも忙しく、まともな映画も消化できていないのに、やっとの合間で観たものがコレです。。。だって、気楽に観れるんだもの…)

「クライマックス刑事」は映画館にも行きましたし、もちろん「コレクターズパック」をゲットです。
いやぁ…電王にはDVDでかなり使ったなぁ…猛省しないと…。

本当。いわゆる『Vシネマ』のノリなので、本来の料金を支払っての鑑賞だと↓だったかもしれませんが、単純に面白かったです。

そして、「電王 Vol.12」。こちらも奮発して(?)、「特別編」を買っちゃいました。
(いやぁ…両方同時に届いたので、割り引いても万超ですよ。ダーティーハリーBOXの上ですよ…)

特別編には、収録されている最終3話の特別編集バージョンがDisc2としてセットになっています。
要は、CM部や途中のエンディング、オープニングを挟まず、一気に クライマックス まで突っ走るわけです。が、未公開映像が入ってるということですが…判りませんでした(悲)。また、オープニングが初期のもの(大きいハナさんバージョン)になっていたので、超期待したのですが、出演されず…あぁ残念。

それにしても、劇場版2といい、特別編集版といい、「電王」って凄かったんですね?今年の映画(キバ)の番宣もやってますしねぇ…。

さて、明日は休暇を頂いたので、我が家の子供×2+長男の友達兄弟×2家族=6人の子供を引き連れて、「ポケモン」映画を観に行ってきます。。。
[ 2008/07/24 23:22 ] HiDef | TB(0) | CM(4)
私的にも、全然楽しかったですよ。
お約束の入れ替わりのシーンなんて、相変わらず、キャラがしっかりしていて、楽しいですしね。
キバの主人公にモモが入るのも、いい感じで楽しかったです。キバの主人公の人は、おは朝の時は、あまり思わなかったのですが、大きい方ですね。
って、周りがあまりなのかなあ~~。

大きいハナこと白鳥さんは、今、どうなんでしょうね。
本人ブログを読んでも、なんとなく的を得れない感じで。このまま、消えてしまうって感じなんでしょうかね。綺麗な方なのですが。。。

ポケモンは、相変わらず、私抜きで、30日に観に行くみたいです。高いポップコーンセットを頼むみたいですが。毎度毎度ポップコーンケースを買っては家で壊してで(シク)
この間、妻が先に、ジャスコに行って、DSにキャラをゲットしてきたみたいですが。その場だとややこしいからと言うことで。セブンイレブンのスタンプラリーも始まりましたし。
我が家は、ポケモンづくしです。
この間の放送では、しっかりHD(地デジ)で録らされましたし。(うちは唯一テレビ大阪だけ地デジでうつるので。アンテナどうしよう?)
[ 2008/07/25 11:34 ] [ 編集 ]
本当。面白かったんですよ!電王好きならば、決して後悔しない出来だと思うのです。

それだけに、大きいハナさんが残念で…。

ポケモン、観てきましたよ。別途記事にしますね。
スタンプラリーは恒例のごとく、廻っていますよぉ。。。近所にセブンイレブンが3店舗も増えたので、楽になりました。

先日の映画(地デジ)は撮り逃していたので、その後、BSを録画しました。が、CM入るんですね。。。保存しようか悩んでます。
[ 2008/07/26 19:48 ] [ 編集 ]
ポケモンの映画、BSでやっていたのですね。
知らなかった。
ポケモンの映画って、綺麗ですよね。(びっくり)
まあ~、映画館には行かせてもらえないのですが
(笑)
スタンプラリー、何故か、かぶるのですよね。
だから、妻から、車で連れていって!ですって。
30日ポケモン映画観に行くのですが、DSが壊れてしまいピンチとなっております。まあ~、よりによってて感じで。(トホホ)
新しく買ってときっと来るでしょうね。
私は、今、BW800を思案中なのですが。。。(無理!!長~いローンになるので。)
遠ざかりそうです。
[ 2008/07/26 20:36 ] [ 編集 ]
「シェイミ」がゲット出来る、唯一のチャンスですからねぇ…。必要ですよ。。。ご愁傷様です(苦笑)。

セブンイレブンのスタンプラリーはこの週末でかなり周りました。現在、シール8セット、ポスター4セットです。今年はスタンプカードの配布がちょっと厳しくなっていますね?店舗によっては一人一枚を厳守しています。まぁそれが普通なのかもしれませんが。

関東ではJRのスタンプラリーも始まりましたし…大変です。
[ 2008/07/27 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


