ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

各社からBluRayタイトル発表 

いささか更新が怠り気味ではありますが…。忙しいのです。。。

まずはコレ。
バンダイビジュアル、7月~12月までにBlu-ray 38作品/69本を発売

本数的にも価格的にも凄いです。。。まぁ大多数が放送中のTVアニメで本数を稼いでいるわけですが。どこまで売れるか判らないけど、みんな買うんだろうなぁ…。
(私は「マクロスF」1巻のみを注文済み。あぁ3巻が悩むなぁ…5~6話良かったですもの)
「攻殻機動隊」BOXとかも魅力はありますが、う~ん。。。買わないかな。

あれ?「時をかける少女」もそろそろかな?正直、全く買う気になっておらず、なんでみんながこんなに騒いでいるのか判らない作品なのです。。。




そして、コレ。
「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」がBlu-ray化

私的にはこっちの方が嬉しい。
邦画はうんぬんと言っている私ですが、「スウィングガールズ」はお気に入りだったりします。
『初回分のみエコパッケージ』ってどういうことだろう?買いなのか?青ケースの上から紙ケースで覆ってあるということ??判らん。それにDVDは何種類かラインアップがあって、特典とかが充実してたはずなのですが…。大丈夫なのかなぁ…。でも、買いかなぁ…。どうせなら、コンサートを特典として収録して欲しかったです。

「ウォーターボーイズ」は一層ですか!?これまた不安な仕様ですねぇ…


[ 2008/07/23 22:35 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
しかし、ブルーレイの発売の鈍さにはあきれます
DVDと発売同時でもっとタイトルを出して欲しいです
発売するのはアニメばかり・・・・それに高いと来た

ゴッドファーザーBOXは即行注文しました(笑)
[ 2008/07/24 20:36 ] [ 編集 ]
本当。モリヤンさんも毎回仰っていますが、やる気が感じられないですよね?

HVだからDVDより高いよ!けど、パッケージングは手を抜いてるので、マニアはDVDもよろしく!!というラインナップも馬鹿にしていますし。

救いは新作映画がBlu-Ray化されることでしょうかねぇ?でも良作は少し前に集まっていますし、旧作はしっかりリマスターしてくれないと…ですし。
こんなことだから、いつまでたってもDVDが主流です。
[ 2008/07/24 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。