ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のお遊び 

久しぶりにPS2のゲームを買いました。タイトルはもちろん(?)「ガンダム無双SP」です。
PS3版の発売アナウンスがあってから興味があったのですが、PS3→xbox360と、私とは縁のない次世代ゲーム機での発売でした(xboxを買う口実にしたかった…)。そこへきて、PS2版の発売アナウンスが!液晶PJも導入したことですし、即効で予約です。
080302-1.jpg


画質は比べるまでもなく荒いですが、じっくり次世代に取り組んでいない私には関係ありません。もぅ大画面&ドルビーサラウンドでノメリコミです。。。ヤバイです。ただでさえ、映画を観る時間が…と思っているのに、嵌ってしまいました。
なのですが…。難しいですね、コレ。アムロ編はクリアしたのですが、追加で選択出来るようになったシャア編が難しすぎです。NPC、やられるなよ。。。標準メニュー通り、カミーユやジュドーといった主人公キャラからクリアしていった方が良いのかな?
ガンダム無双 スペシャルガンダム無双 スペシャル
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


何だか、この週末はジッとしていませんでした。
今日は朝から「キッザニア」です。上の子の保育園仲間と行っているのですが、もう何回目だろ?4~5回目かな?
080302-2.jpg

ここ、面白いですよ!私たちが子どもの頃はなかったもの。「ごっこ遊び」の本格派版といったところでしょうか?色々な職業の体験をすることが出来ます。メインは小学校低学年くらいなのかな?実に様々です。
1回4時間なのですが、平均して3~4職くらいですかね?上の子はかなりやったかな?と思いましたが、数えてみるとマダマダ。今日はラッキーで効率よくまわれ、なんと5職も初仕事のものばかりが出来ました。アナウンサーが面白かった様子。下の子は何回もやったことのなる食べ物系を3職。待ち時間が長すぎでしたね。

⇒お勧めですよ、HAMAさん。行ったことありますか?グミさんのところは3才くらいからが良いかな?(2才から出来ますが…難しいと思いますので)


AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/03 19:58

キッザニア、羨ましいです!
テレビで、見たのですが、ガードマンの仕事とかもありますよね。びっくりです。
コチラも、甲子園球場の近くに、出来るみたいなので、連れていってやりたいと思っています。
楽しみ、楽しみ。(でも、早くできてくれないと、上の子の対象年齢期限切れになってしまいそうですね。)



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/03 21:00

ajisaiさん
> 甲子園球場の近くに、出来るみたいなので
そうなんですか?楽しみですね?是非、連れて行ってあげてください。本当に楽しいと思います。
遠方の人は大変だよね?と噂していたところなので、そういった需要をちゃんと汲み取るようですね?

ガードマン(ALSOK)も含め、ちゃんと本物っぽい制服を着てのお仕事です。かっこよかったですよ(親ばかモード)。

西日本版は、入る店舗は違うのかな?違うのであれば、一度は行ってみたい気がします。
[ 2008/03/02 22:18 ] GAME | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


