ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画鑑賞 

仕事帰り、映画館に寄って来ました。鑑賞タイトルは『魔法にかけられて』。ディズニー作品です。
080319-1.jpg


正直な感想。面白かったです。
良くも悪くも、ディズニー長編アニメの実写版という感じ。王道ですね?そつなくまとめてあると思います。近頃、ディズニーといえばピクサー作品以外はパッとしたものがないという印象でしたが、久しぶりに誇れる作品が出来たのではないでしょうか?
(まぁアニメには分類されない作品になっていると思いますが…)

どうやら、私はディズニー作品が嫌いではないようですね?昔からコレクションしていますし。これはBD国内盤が発売されたら購入です。子供たちも一緒に楽しめるかな?と思います。
(ディズニー作品のオマージュが多々あります。少なくとも「シンデレラ」と「白雪姫」は予習させておかないと…ですね?)DVDはどうしようかなぁ…。とりあえずは実写作品と考えればこれだけBDを持っていても良いかな?(いつかは切り替えないと…ですけど…)
アメリカでは既にBlu-Rayパッケージが発売されています。今後は同時発売も期待出来るでしょうし、早いうちに発売されるのではないでしょうか?


帰宅後、先ほどまでUK版HDDVD『Elizabeth - the Golden Age -』を鑑賞。
Elizabeth.jpg

想像していたストーリーと違いましたが、女王の苦悩や孤独感が非常に良く現れていて、切なかったですね。


写真を撮影してみたのですが…駄目ですね?ちゃんと三脚固定してじっくり撮らないと観るに耐えません。ブレてますし…(が、あえて掲載)。
080319-2.jpg

写真を載せようか?と考えてしまうと、どのシーンが良いかな?とか別のことを考えてしまい、映画にも集中出来ません。やっぱ止めよう!

(ちなみに、先日一眼レフで撮ったのはこちら。)
080319-3.jpg
[ 2008/03/19 23:28 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。