ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EH-TW6000 

徹夜続きで眠いはずなのに…画面出来ずにあけちゃいました。

とりあえずの準備として…天井はこんな状態です。
20111029-2.jpg
紛らわしくてごめんなさい。
まだまだ三管くんには頑張ってもらおうと思っています。

外したのは、TX200Jです。

そして…
[ 2011/10/29 23:55 ] AVの話題 | TB(1) | CM(5)

来た!届いた!! 

きましたきました!

だけど…今週はヘロヘロなのです。
月、水、金と徹夜。そして土日も休日出勤予定。

(今は始発で帰宅し、着替えて出発!の合間です。。。)

開封出来るかな。。。
[ 2011/10/29 06:00 ] AVの話題 | TB(0) | CM(3)

見納め 

今日は、「逗子開成中高」の文化祭、その名も『開成祭』に行ってきました。

私は文化祭というと、クラスや部活動での出し物をイメージしますが、違うのですね。
もちろん、部活動での出し物はありますが、あとは「有志」なのです。
展示系を始め、イベント系や参加型など、全てのクラスを使ってみんな真剣に楽しんでました。
グランドではステージを作って、盛り上がってました。あぁ若いなぁ…。

そうそう。逗子開成は男子校なのですが、女装をしている子が何人か。
中には、え?男の子!?!?という子まで…いやぁ…あれってイベントの割り切り(じゃないような…)

そして、逗子開成は海にも直結しているのです。海洋学があるそうで。
ヨット部のイベント(恐らく授業でも使うのだろう)部屋を通過し、道路をくぐったらもぅ海!
青春してる子たちも沢山いました。ここならではの風景なのでしょうね。

[ 2011/10/25 10:39 ] AVの話題 | TB(0) | CM(8)

ようやく… マクロスF 劇場版 後編 

届きました。というか、受け取りました。。。
前編「イツワリノウタヒメ」から、後編「サヨナラノツバサ」までの公開も長かったです。
が、劇場公開後からBlu-Ray発売まで…今どきの作品にしては長過ぎました。劇場リピートしませんでしたので、公開初日(2月)でしたからねぇ…。
(きっと、まったく不要以外のなにものでもない、Hybridゲームのせいでしょう。。。)

更に、発送されてから「不在票」が続きました。よ、ようやく受け取ることが出来ました。
(まぁ平日に受け取っていたとしても、観る時間はありませんでしたけどね。。。)

20111021-1.jpg
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)
NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]

そして、某オークションでゲットした「水樹奈々」のオーケストラライブです。

他にも某ルートで頂いたライブ物など…休日出勤後ではありましたが、観ました。
(というか、ライブ系3本はチラ見程度ですが…)



[ 2011/10/21 23:28 ] HiDef | TB(0) | CM(0)

絵画展 

昨日&夜中はぐずついた天気だったのですが、日曜日は打って変って夏の日のような天気でしたね。
本当、こんな風に暑さがコロコロと変わると体調が心配です。。。

さて。
今日は「動物フェスティバル神奈川 in 湘南」が開催され、久しぶりに由比ヶ浜海岸の方へ行ってきました。

子供が夏休みに描いた 動物の絵 の展示があるということです。
また、イベント会場での出し物や、海岸での流鏑馬など、お散歩です。

20111016-1.jpg

[ 2011/10/16 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)

購入品 

先日までは、USやらUKやらからの購入品くらいでした。
そう。。。あまり(日本でも)買ってないのですよね。。。

ですが、久しぶりにゲットです。
20111015-1.jpg
ライオン・キング ダイヤモンド・コレクション (期間限定) [Blu-ray]
May'n THE MOVIE -Phonic Nation- 3D [Blu-ray]
(May'nのは、非常に高いので…お安く中古でゲットですけど…ね)

[ 2011/10/16 00:00 ] HiDef | TB(0) | CM(2)

Forza 4 

いやぁ…やり始めました。
Forza4』です。

20111014-2.jpg

価格差が1000円強だったので、リミテッド版を購入しました。
(今見ると、ちょいと価格差が出ていますねぇ…)
写真集(?)は、ちょっとした見物だとして、スチールブックケースに驚きました。
好き者にはたまらないですね(苦笑)。

さて、やり始めてみて…
[ 2011/10/15 23:45 ] GAME | TB(0) | CM(2)

来た! 

早くやりたい!
好きならば寝る間を惜しんで…というところですが、寝ます。。。

20111014-1.jpg

週末、出来るかな?
コントローラの関係でアップデートしないとならないようですし、2枚目ディスクのインストールも…
始めるまではちょいと長そうです。





[ 2011/10/14 02:03 ] GAME | TB(0) | CM(4)

米Amazonから残りが届きました 

9月に届いた注文の残りが届きました。

20111002-1.jpg
Nyko Xbox Kinect Zoom
Glee: The Complete Second Season [Blu-ray]

待ちに待った…なのですが…
[ 2011/10/02 23:18 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


