ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょいと目を引く… 

23日。S.H.フィギュアーツの「ワイルドタイガー」が発売日…ということで、横浜まで出向いたのですが、撃沈。
まさか開店前(30分弱)にあれだけの行列が出来ているとは思いませんでした。
いやぁ…「タイガー&バニー」の人気をなめていました。
先日紹介した、初回限定盤のBlu-Rayもさることながら、お次はフィギュアまで…。留まることを知りません。。。



って、この話題じゃないのです。
今日、会社の売店でちょいと目を引くものがあったので衝動買いしちゃいました。。。

[ 2011/09/26 23:55 ] AVの話題 | TB(0) | CM(3)

キャンプ BOSCO 

いやぁ…ダメダメですね。すっかり更新をサボっています。
でも…少しずつでもアップしていかないと、何も記録が残りませんね。。。いかんです。

というわけで(?)、先日の三連休に行ったキャンプの話から入ります。
(北海道の話はいつになったら…というのもあるのですが(滝汗))

毎年恒例の「仲間キャンプ」です。
7家族が集まって、ワイワイガヤガヤとやるお楽しみですね。
もぅかれこれ7年くらい続いてるかな??結局、み~~~んなをキャンプの道に引きづりこんでしまったなぁ…
スッカリ自分たちだけでキャンプに行ける装備が揃ってしまっていますものね。。。

いつもはこの他に家族キャンプに行くのですが、今年は何だかバタバタしていて今回のキャンプが最初で最後(?)。
行きたいんだけどなぁ…

さて、今回のキャンプは、「BOSCO Auto Camp Base」に行ってまいりました。
名前は知っていましたが初利用です。

110917-1.jpg

一言、『良かったです!』。また行きたいな。

(そうそう、記事のアップ日を変えてます。キャンプ帰宅日に合わせてありますので、ご了承ください)
[ 2011/09/19 23:14 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)

UKから届きました 

いやぁ…待ちに待ったBlu-Rayが届きました。。。

20110911-1.jpg

Akira - Collector's Edition Steelbook [Blu-ray + DVD] [1988]
Fast & Furious 5 - Limited Edition Steelbook Triple Play [Blu-ray]
Sucker Punch (Incl. Extended Cut) - Triple Play (Blu-ray + DVD + Digital Copy) [2011][Region Free]
Red Riding Hood - Triple Play (Blu-ray + DVD + Digital Copy) [2011][Region Free]
それに、レーザーさん依頼の「ナウシカ」です。う~ん、なぜか「ラピュタ」だけ未発送なんですよね。Amazonではストックがあるはずなのに…なぜだろう??(もう少しで送られてくるようなので、今しばらくお待ちください ⇒ レーザーさん)



いやぁ…参った。。。
[ 2011/09/11 10:50 ] HiDef | TB(0) | CM(11)

Cars 2 

10日と19日は、109Cinemasの日 ということで(?)、ようやく「Cars2」を家族鑑賞してきました。

Cars2.jpg

もぅ今更感もありますし、詳しくはHorkaさんも挙げられているので省略します。

家族でというのもあり、2D&吹き替えでの鑑賞。
まぁなじみのある声(ん?よく考えたら、BDも買ってないし、PIXERアニメはオリジナル音声&字幕鑑賞してないなぁ…)でしたし、違和感なく映像に集中出来ました。

まさかの メーター主役 だったのですね。しかも、いっぱしの(?)スパイアクション映画になっています。
これはこれで面白かったな(ちゃんとマックイーンも活躍してます)。

1作目のBDも買っていないことだし、TWINパックで!と思ったのですが、向こうでは「Director's Edi.」しかラインナップがないですねぇ…。日本だけ独自パッケージになるとは思えませんし…どうしようかな??



問題は「アレ」ですね。
トイストーリーのスピンオフ。「ハワイアン・バケーション」がどのように扱われるのか?ということ。
これ、ムチャクチャ面白かったです。流石トイスト。どうなるのかなぁ?
(まさか、3D版Blu-Rayの特典…ということはないですよねぇ??)
[ 2011/09/10 23:55 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(8)

生きてます 

8月の北海道旅行の記事を書かなきゃ!と思いながら、半月が経過してしまいました。
その間。。。終電&徹夜の繰り返し。週末は休めてますが、気力が起こらず…で、さぼってしまってます。

が、今週はちょいと人並みの生活(?)に復活。日が変わる前に帰宅しています。
なので、久しぶりにシアター活躍です。「ソーシャルネットワーク」や「特攻野郎Aチーム」とかとか…。
このあたりの感想も書きたいなぁ…とも思ったのですが、とりあえず、マイブームをば。

マイブームと言っても、楽しみ(?)は、通勤途中(帰路)の動画鑑賞。
(最近は Dell Streak を持ち歩いて動画鑑賞を兼ねているのですが、再生出来る動画と出来ない動画が出来上がってしまいます。同じ仕様で作っているはずなんだけどな。。。しかも、720pだと微妙に動作が重い。PSPの方が動画再生は強いようです。。。バッテリーの持ちも良いしな。。。やはり失敗だったか?Streak。。。)

さて、話をマイブームに戻して…何を今更。。。なのかもしれませんが、これに嵌ってます。

スターウォーズ クローンウォーズ シーズン3
 (リンクはシーズン2です。。。)
glee
そして
TIGER & BUNNY

他にも私の知らない面白いものがあるとは思うのですが、いやはや、退屈しませんねぇ…。


[ 2011/09/03 23:59 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


