ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

観ちゃいました「サヨナラノツバサ」  

い、いよいよドキドキの結末が…。
やっぱり、公開初日の初回に行ってきちゃいました。

MacrossF2-1.jpg
劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

前作「イツワリノウタヒメ」が2009/11/21からですから、1.3年ですか!?長いわそれは…。
(前作の劇場鑑賞の感想はこちら)

公開前は、色々といや~~~な噂がありまくりでした。が、くぅ~~、そう来たか!と。
まぁネタバレになるので続きに書きますが、終わった(?)のかと。TVシリーズからほぼ4年ですか?
長かった…

そういえば、グッズにビックリですよ。
109Cinemasのグッズ売り場に行ったのですが、カラッから。10:50上映の回で、10時前に到着したにも関わらず、もぅ!?!?と。ところが劇場スタッフに聞くと、上の階で販売しているとのこと。
急いで行ってみると、長蛇の列!!!ぐる~とまわり込んで、階段へ…。下の階あたりが最後尾です。
まぁ50分近くあるし平気だろ?と並んでいたのですが、結局タイムアウト。
泣く泣く(?)列を離れて、映画へ。

終わった後、念のため…とグッズ列を覗くとほぼ途中で列を離れたあたりが最後尾です。
これは!と並びました。
目当ての一つ。プラモは売り切れでしたが、これをゲット。
(あれ?プラモはAmazonでも売ってるじゃん…)

20110226-2.jpg
携帯ストラップです(汗)。
でも、失くしそうだから、使えないですねぇ…飾っておこうかな?

さて…感想です。
ネタバレを含みますので、要注意です(一応、伏字も使います)。
[ 2011/02/26 23:58 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(11)

ご無沙汰 

すっかり更新を怠っておりました。
皆さまからのコメントにも打ち返せず、皆さまのブログにも書き込めず…。
もぅ正直しんどいです。。。

先週の3連休、スキーに行ってました。
帰宅後、具合が悪くなり病院へ。ただの(?)風邪だったようですが、すっかりダウン。
その後先週の体調は今一つでしたが、仕事も休むわけにはいかず、深夜までヘロヘロ。。。
そんなこんなで、この週末もゆっくりできたような出来ないような…。

レーザーさん。お借りしたBDは早めに見ます。
「第9区」をお渡しするタイミングでお返し出来るかな??

あぁシンドイ。。。

[ 2011/02/20 22:30 ] シアター機器 | TB(0) | CM(7)

ワンピ 61巻 

すっかり発売日を忘れてました。「ワンピース」最新刊。

今回は予約をしていたので、取りに行きましたよ。
いつもは予約なんてしないのですが、近くの書店で予約特典のポスターがあるというので…。

こちらです。

110205-1.jpg

記念すべき第1話の扉絵と折り返し(事実上の第2部?)に入ったところの扉絵のポスターです。
(あれ?ゾロがいない…。ナミは載っているのに。読み切りに出てたからかな??)
(ポスターはB3サイズですね。も~ぅ気持ち大きい方がうれしかったのですが…)

おまけに1巻のコミックカバーとの対比も。凄いなぁ…尾田先生は…。
110205-4.jpg

Amazonには特設サイトまであるんですね?流石。
ONEPIECEストア
[ 2011/02/05 23:50 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


