ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z700 ④ 

前回、との粉工程まで書き上げました。
正月休みの作業はもう少し進んでいるのです。

あっ!それと。
注文した品物が届きました。
sp-a.jpg
何だかわからないですよね?

これと組み合わせて使うもの(?)です。
sp-d.jpg
これも、Horkaさんシアターを参考に、また、えびパンさんからも勧められた加工品です。
スピーカーユニットを取り付けているボルトの振動対策ですね。ひっつき虫で振動対策をして、その上から『鋲』を被せるのです。太鼓の革を張っているやつですね。
探して選定し…こちらのサイト ねじスピ を利用しました。

小売りしてくれるので助かりました。
送料がかかってしまいますが、これだけ購入して約1000円です。
(楽天とかにもありましたが、1000個単位での発注って…使い切れませんよ。。。)

大きさに自信が持てず、2種類を購入(大きいのはサブウーハー用)。
一番小さいのでボルトヘッドにはピッタリなのですが、ひっつき虫を被せるには小さいかな?真ん中のサイズで行こうと思います。

sp-e.jpg
問題は、この釘の足をカットすることですね。結構太くて頑丈なために、骨折ります。。。

まぁ塗装も終わった、エスカルゴMini4本と、このZ700でまずは施工します!
これまたこれで、こうご期待!?(これを施して、エスカルゴMiniも完成を迎える予定です)

さて、本題のZ700ですが…

スポンサーサイト
[ 2011/01/05 23:50 ] スピーカー製作 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。