ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KIC-ASS 

観てきました!「KICK-ASS」。
KickAss.jpg

Horkaさんは先日、奥様と観に行かれていますね。

今日からお休みなのに、カミさんに無理を言って(?)、一人鑑賞してきました。
レディースデイだというのに、こちとら1,800円という正規の値段を支払って…(悲)。
(3カ所、金券ショップを回ったのですが、売ってなかったんですよ。。。前売り券)

劇場はお初の 横浜ブルク13 に行ってきました。
KICK-ASSは上映劇場が少なく、いつも利用しているところではやっていません。Horkaさんに上映劇場が公開されていることを教えていただき、スクリーンが大き目なところを選んだわけです。
Horkaさんは何度か行かれてますね?
なんだかとっても オシャレ な感じのシネコンでした。

あっ!スケジュールでは シアター12 という大きめなスクリーンだったのですが、実際は シアター11 という少しサイズダウンのところでした(悲)。間違ってるよぉ…。

[ 2010/12/29 23:46 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(6)

Mini仕上げ ③ 

こちらの記事もすっかり間が開いてしまいました。

実は…ほぼ完成しちゃってます(滝汗)。

じゃじゃ~~~ん!こんな感じです。

Mini-23.jpg

どうです?
ビフォー・アフターでは全然違いますよね??

Escargot-Mini.jpg

(クローズアップが違いましたね。。。色の調和はバッチリでした)

さてさて、こんな制作過程を経ました。
[ 2010/12/26 23:55 ] スピーカー製作 | TB(0) | CM(7)

メリクリ!! 

メリ~~~~クリスマス!!

子供たちは大喜びの一日となりました。
(あっ!今年は飾り付けの写真を掲載しませんでしたね。飾り付けはやってますよ。ネット上では、Horkaさんのページで癒されていますが。。。)

昨夜は各所から集まったプレゼントを「トイ・ストーリー」のごとく仕掛けておきました。
20101225-1.jpg
親から、母方のジジババから、父方のジジババから、親戚(私たちの兄弟)から…。
まぁまぁ凄いこと凄いこと。改めて 沢 ですねぇ…。
(加えて、ベッドの枕元には、サンタさんからのプレゼントもアリですし…(滝汗))

今年は食事をちょいと手抜き。ケンタッキーとケーキです。
苺だけ、ちょっと手を加えてみました。カワイイでしょ?
20101225-2.jpg




さて、本題。
まずは、「ムーラン・ルージュ」を片付けておきましょう。
[ 2010/12/25 23:36 ] HiDef | TB(0) | CM(7)

xbox360にて 

す~~~~~かり、ご無沙汰しております。
ネタは貯まってるんですよ。。。Blu-Rayのことやらスピーカーのことやら、それこそ、予想外のものまで…
先週末も更新しませんでしたしね。
それに、会社での書き込みが出来なくなってから、他の方々のブログへのコメントも疎かになり…反省。

とりあえず、元気でやってます。。。

さて。とりあえずこの記事(実は最新)から言っておきます。

悩みに悩んだあげく…、結局手を出してしまいました。

ん?何かって??

20101223-1.jpg
KINECT!!

それに「レッド・デッド・リデンプション」です。

えぇえぇ!そりゃぁもぅ、すっかり Horkaさんに毒されています。こちらが KINECTこちらが「レッド・デッド~」に毒されています(滝汗)。

紆余曲折ありましたよ。。。KINECTには…。


(GEOはマイクロソフトポイントが付いて、定価ですねぇ…ちょいとお得!)

[ 2010/12/23 23:19 ] GAME | TB(0) | CM(8)

ヤマト&ハリポタ 

この週末、劇場鑑賞2連発してきちゃいました。

金曜日(109Cinemasの日)を利用して、「ヤマト」。
そして土曜日、アバックイベント後に「ハリポタ 最終章 Part1」です。

簡単に感想をアップします。

ネタバレを気にせず書きますので、注意してくださいませ。

[ 2010/12/12 23:23 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(5)

アバック プロジェクター視聴会 

本日、レーザーさんとアバック横浜店で開催された「プロジェクター視聴会」に行ってきました。

(早くもレーザーさんは記事にアップされています)

なぜか(?)、横浜店さんのブログや店舗ニュースでは、今回のイベントを扱っていないですねぇ…。
(アバックといえば、明日の秋葉原。このイベントも行きたかったですが、気が付いた時には遅かったです)

朝9:30に駅で待ち合わせをして、オープンに間に合わせました。
12:30近くまでかれこれ2時間半。非常に楽しめました!

ほぼ字だらけですが、よろしければどうぞ!(長文注意です)
[ 2010/12/11 22:09 ] AVの話題 | TB(0) | CM(7)

来た!「松子」!! 

来ました!ようやく来ましたよ!kajugumiさん!!
(速報だけです)

嫌われ松子の一生 (UK Blu-Ray)
(番長より)

きっと「下妻物語」と同様にR-ALLで出てくれるのだと思います。
とりあえず、逝っときます!!



※「嫌われ松子」は、「Memories of Matsuko」です。表記がDVDですが、発売日やパッケージ映像から、これがBlu-Rayと思われます。
※「下妻物語」は、「Kamikaze Girls」です。日本盤も安くなりましたね。パッケージはどちらが好み?
※あとは「さくらん」だなぁ…近いうちなのだと思いますが。。。
 (リンクは、DVDなので注意してください。UK-PALですよ!)
[ 2010/12/11 08:37 ] HiDef | TB(0) | CM(6)

今度こそ!? 

昨日は凄い風でしたねぇ…。
先週に網戸を掃除して乾かしていた(迂闊にも外置き)のですが、突風で倒れてしまい、泥だらけ…
ショックでしたが、洗い直しました。
(微小にアルミが凹んでいたりして…が~~ん!です)

さてさて。

1つ目は発売予約です。
そぅ!今度こそ(?)、Amazon限定スチールケースを安いうちに購入します!

トム・クルーズ主演「ナイト&デイ」BD/DVD化

AV Watchで、Amazon限定が紹介されるって…うれしいような複雑な気分。通常の利用店舗だから良いのですが、独占禁止法には抵触しないのかなぁ?【Amazon限定】、理由が判りません。
(それでも手を出してしまうのは…やめた方が良いのかなぁ??)
「BDは近いうちに安くなるから、焦って発売予約で買う必要がないよね!」なんて言っておきながら…困ったものです。
(「ナイト&デイ」はジャケットデザインも一緒だしなぁ…)

そうそう。「バイオ4」もありますね?けど、異様に高い!
劇場鑑賞もしているし、正直…な感がタップリなのですが、外付け特典は見たいなぁ…。

SPE、3D撮影の「バイオハザードIV」をBlu-ray 3D化

そして、2つ目は昨日衝動買い(?)した「NINE」です。
20101204-1.jpg



[ 2010/12/04 23:59 ] HiDef | TB(1) | CM(11)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


